きみちゃんの息抜き・・・

ラジオモンスター番組「秀電社のキキミミアワー」で話した内容を写真付きで詳しくお伝えしています。

鹿児島の与論島でダイビング!

2018年05月23日 | おでかけ

ゴールデンウイーク、鹿児島の与論島に行ってきましたのでご報告します。

与論島は沖縄本島のすぐ上に位置する島です。

 ゴールデンウイークは、水温23度とダイビングには寒さを感じる時期ですが、頑張って潜ってきました。

 

与論島のビーチ

海の中は豊富な魚とサンゴ礁

サトウキビ畑のあちこちに牛舎、、、島民の数より牛の数が多いそう。子牛を育てて売っているとか。山形にも来るのかなー?

驚きは、サトイモ畑。料理屋さん用の小さくて丸いサトイモを出荷しているそうです。

珍しい食べ物、ハマガメ、夜光貝。

海中生物、海の中は命で溢れています。

 マクロ写真に夢中の私です。

2センチぐらいの小さなエビやウミウシを撮影できた時の喜びは格別です。

実は、焦点を合わせるの大変なんです。

こんな模様なんだ、こんな表情してるんだ、と後で写真でわかるんです。

それにしても海の中の生き物はカラフルですよね。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿