みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

天皇の生前退位表明…憲法改悪の安倍らに、天皇が突如、立ちはだかる形になった!平和憲法破壊阻止に目的があったと断言可能だ!安倍の暴走を完璧に食い止めた天皇パワーである!

2016-07-15 14:37:10 | 政治
天皇の生前退位表明…憲法改悪の安倍らに、

天皇が突如、立ちはだかる形になった!

平和憲法破壊阻止に

目的があったと断言可能だ!

安倍の暴走を

完璧に食い止めた天皇パワーである!


天皇の生前退位問題は

日本国の最大の緊急的優先事項になる!

天皇生前退位は民族最大の問題…ryuubufanのジオログ

天皇陛下の生前退位「憲法改正を阻止するため」政府の陰謀などの説が浮上、どちらにせよ、安倍の任期中、2018年まで憲法改正は出来きなくなるということ! 皇室典範改正は国会での、憲法改正よりも最優先事項!



明仁天皇の「生前退位の意志表明」は安倍政権と日本会議の改憲=戦前回帰に対する最後の抵抗だった!安倍政権や日本会議が復活を目指している大日本帝国憲法の思想と真っ向から対立するもの!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

天皇生前退位は民族最大の問題 ryuubufanのジオログ

【夕のメッセージ】天皇生前退位は民族最大の問題

2016/7/14(木) 午後 2:48

安倍黒参院選など世界の無関心だったが、突如降って湧いた天皇生前退位は海外の大きな関心を呼んだ。

嘗てより日本の天皇に対して海外は特別な注意と関心を払っていた印象がある。

日本の政治家(政治屋)には全く無関心の海外メディアだが、こと天皇になると丸で違ってくる。

やはり天皇は日本国と言うより日本民族の象徴として世界から重い存在と見られている。そこには圧倒的な歴史の重みが存在する。

異次元とも言える歴史的文化的存在として世界から畏敬される。

日本は米の傀儡国家に成り果てたが、こと天皇に限っては米も直には手を出せない。中国だって天皇には特別なものを感じている。

習近平の天皇謁見問題がそれを見せ付けた。

政治は国家の問題だが、天皇は政治を超越した民族の問題である。天皇は日本の歴史と文化の象徴である。

日本国民にとって桁違いの重い存在である。普段は天皇の事は意識せずとも、今回のような事があるといきなり全国民の問題となる。

日本人にとって天皇とは無意識の中にある存在である。日本人にとってあまりにも重い存在である。

国家は民族の上にあり、民族の中心に天皇が存在する。日本と言う国は天皇を中心に歴史を紡いで来た。

ヨーロッパの王室より歴史が遥かに古い。ヨーロッパ王室は今や偽ユダヤと結び付けられてその素性に疑問符が付いている。

日本の天皇には一部を除いてそういう絶望的状況は無い。今の世界で日本の天皇ほど重みのある歴史的存在は無い。

従って今回のように生前退位問題が生じると、一斉に海外メディアが反応するのだ。

この問題はマスコミに出てから宮内庁は完全否定した。

しかし、報道は怒涛の如く続いた。宮内庁の完全否定は吹き飛ばされた。宮内庁は何かを恐れたのだろう。

宮内庁は天皇を管理する役目を負わされているようだ。負わせているのは米だろう。

宮内庁の恐れは米の恐れであり、安倍の恐れでもある。天皇の生前退位問題は日本国の最大の緊急的優先事項になる。

戦争でも起きない限りそういう事になる。この状況で最も影響を受けるのが憲法改悪である。

安倍らは憲法改悪を早くやりたいが、突如天皇が立ちはだかる形になった。

国民は安倍の憲法改悪の拙速ぶりを批判的に見ている。そこに天皇問題が大津波のように押し寄せた。

国民にとって安倍の憲法改悪行動は決定的批判の対象となる。天皇問題を差し置いて何が憲法改悪だという訳である。

安倍が憲法改悪を最優先したくともそもそもそれを嫌がっている国民が許さない。安倍にとっては深刻な状況が突如降って湧いた。

正に青天の霹靂である。安倍の暴走を完璧に食い止めた天皇パワーである。

天皇は本当にその目的で生前退位を周囲に表明したのだろうか。

単純に年齢体力の問題で天皇の公務遂行が困難になって来た事が理由だった可能性もある。

しかし、その公式の表明が如何なる事態を生むかについて我関せずである筈は無い。

天皇が安倍を批判的に見ていた事は明らかである。

安倍にとって天皇の時折の言葉は不愉快だったろう。天皇が平和憲法擁護の立場にある事は明らかだった。

天皇にとって安倍の平和憲法破壊が許し難い事だった事は疑いない。

ナチス的な安倍の気質と今の皇族の平和的気質は全く相容れない。

こう見ると、今回の天皇の生前退位表明は安倍の平和憲法破壊阻止に目的があったと断言可能だ。

こういう見方が既にネット上に出ているが、私自身の論理構成から言っても同じ事になった。

真っ黒参院選の結果を受けて出て来たような感じがする今回の問題である。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

明仁天皇の「生前退位の意志表明」は安倍政権と日本会議の改憲=戦前回帰に対する最後の抵抗だった!安倍政権や日本会議が復活を目指している大日本帝国憲法の思想と真っ向から対立するもの!

天皇陛下の生前退位「憲法改正を阻止するため」政府の陰謀などの説が浮上、どちらにせよ、安倍の任期中、2018年まで憲法改正は出来きなくなるということ! 皇室典範改正は国会での、憲法改正よりも最優先事項!

日本人も血を流す国にする!参院選勝利で安倍首相、日本会議会長「我々は軍隊をつくる」と宣言!日本を文字通り戦争ができる国にすること!安倍首相の最終目的は、日本国憲法の根幹である平和主義を叩き潰し、日本を文字通り"戦争ができる国"にすること!その安倍首相の本音を代弁したのが、安倍政権を熱烈にささえる日本最大の右派団体「日本会議」の田久保忠衛会長だ!



永六輔氏【99条】は、内閣が憲法を変えてはいけないという条文です!安倍総理が改憲と言い出すのは憲法違反!自民の改憲草案は「ちゃんちゃらおかしい」と痛烈批判!憲法改正の発議権は、内閣にはない!政治家が憲法を勉強してこなかった証しです!「9条を守る」ことは「99条を守ることだ」という!



大橋巨泉が警告した安倍自民党の野望とは『憲法を停止し』国会を停止し、行政府が独裁を行うシステムの達成にある!緊急事態条項、改憲運動の核心…内田樹氏/憲法を停止するための手続きについて、これほどうれしげに書かれた文書を私は読んだことがありません。



安倍晋三が日本人を「Made in USA 」のイスラム国のテロ対象にしてしまった!孫崎享氏インタビュー:岩上安身氏


安保法案の狙いは武器輸出、経団連=軍需産業が安倍政権を動かしていた!血税で武器バラマキ計画、死の商人安倍家らの戦争ビジネス!


山本太郎の発言が話題になっている!戦争法案の真の目的は、安全保障ではなく経団連の金もうけなんです!


【衝撃】猪瀬直樹氏が都議会の闇を暴露!樺山都議は、自民党・内田茂幹事長の陰湿ないじめに耐えられず自殺した!現職都議が自殺するほどの「伏魔殿」人間性のひとかけらもない内田茂!



都知事選/増田寛也は東電の役員、原子力村に利権誘導!岩手県知事時代…借金を2倍にしてトンズラ!税金をしゃぶり尽くす自民党政治が体に染みついた男!膨らみ続ける東京五輪の予算も見て見ぬフリだろう!自民都連の伏魔殿の闇は暴かない!絶対に東電役員を都知事にしてはいけない!


自民・今井絵里子、児童福祉法違反の半同棲恋人【月収300万以上確定】選挙に忙しいので政策の話をしている暇はありません!自民党らしい、金のためなら何でもする…法も犯す!風俗店経営、中学生らに淫らな行為をさせる!



==========

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント   この記事についてブログを書く
« 日本人も血を流す国にする!... | トップ | 国力衰退日本、安倍晋三らの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事