みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和憲法、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから応援、記事に。たまご中心の食事で若返り

安倍政権【共謀罪の恐怖】東京五輪テロ対策を政治利用の姑息!自作自演テロもあり得る…安倍が狙う【緊急事態宣言】発令中は基本的人権も立憲主義も三権分立も全て停止!

2017-01-07 21:25:17 | 政治
安倍政権【共謀罪の恐怖】

東京五輪テロ対策を政治利用の姑息!

自作自演テロもあり得る…

安倍が狙う【緊急事態宣言】

発令中は基本的人権も

立憲主義も三権分立も全て停止!




安倍政権 「共謀罪」大義に東京五輪を“政治利用”の姑息 - ライブドアニュース(全文は下記に)


【共謀罪に警鐘!】東京新聞「何度も書いていますが非常に問題点の多い法案。チェックしていきます」みずほ議員「共謀罪なんて、何と凶暴な内閣」


【批判殺到】菅官房長官「共謀罪は一般人は対象外」⇒ネット「一般人かどうか決めるのは政府だろ」(全文は下記に)

権力による自作自演テロで【緊急事態条項】が必要と安倍官邸、マスコミが騒ぐ可能性「密告奨励」ポスターが当たり前のようにある「おかしいと思ったら、通報を!」伊勢志摩サミット…/田中龍作ジャーナル


安倍政権が第一に狙う「緊急事態宣言」発令中は基本的人権も立憲主義も三権分立も全て停止されます!国民は「大規模自然災害」の時の緊急避難的措置だと思っている、与党もそう言い張るはずです!安倍らは「緊急事態条項」一本で来るはずです!ひとたび緊急事態条項を通してしまえば、国会の過半数を制した政党は永遠の独裁体制を維持できる。これを変更するためには革命しかないという窮地に国民は追い込まれるのです。



安倍自民【改憲草案】の怖さとは…緊急事態宣言を巧妙に利用【恐怖政治】広告収入のために沈黙するマスコミ!意見広告150本の弁護士が語る、注目の人・直撃インタビュー 【日刊ゲンダイ】


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍政権 「共謀罪」大義に東京五輪を“政治利用”の姑息 - ライブドアニュース

安倍政権 「共謀罪」大義に東京五輪を“政治利用”の姑息

2017年1月7日 10時26分

日刊ゲンダイDIGITAL

 何でもかんでも「五輪成功のため」は通らない。安倍政権は今月20日召集の通常国会で、「共謀罪」の新設を柱とする組織犯罪処罰法改正案を提出する方針だ。3年後の東京五輪開催に合わせ、「テロ対策」の性格を前面に打ち出そうと必死で、悪名高い名称を「テロ等準備罪」に変えたが、しょせんは姑息な手段だ。悪評ふんぷんの共謀罪の成立にまで、五輪の政治利用は絶対に許されない。

 共謀罪は、実際に犯罪を犯していなくても相談しただけで罰せられてしまう。極論すれば、サラリーマンが居酒屋談議で「うるさい上司を殺してやろう」と話しただけで、しょっぴかれる可能性がある。権力側が市民の監視や思想の取り締まりに都合よく運用する恐れもあり、03、04、05年に関連法案が国会に提出されたものの、3度とも廃案に追い込まれた。

 五輪の成功を名目に、こんなウルトラ危険な法案を懲りずに通そうというのだから、安倍政権はイカれている。

「東京五輪は確かに重要なイベントです。とはいえ、開催期間は1カ月にも満たない。その短期間のテロ対策という理由だけで法案を成立させては、将来に大きな禍根を残すことになるでしょう。権力による過度な監視が許されれば、プライバシー権や表現の自由、報道の自由を不当に侵害することになる。安倍政権は、『五輪成功のため』という理由をつけて、国民が反対しづらい空気をつくっているようにも見える。結果、メディアの感覚までも鈍ってしまっています」(聖学院大の石川裕一郎教授=憲法・フランス法)

「五輪成功」にかこつけて、希代の悪法成立を許してしまうのか。メディアの真価が今こそ問われている。


【共謀罪に警鐘!】東京新聞「何度も書いていますが非常に問題点の多い法案。チェックしていきます」みずほ議員「共謀罪なんて、何と凶暴な内閣」

【批判殺到】菅官房長官「共謀罪は一般人は対象外」⇒ネット「一般人かどうか決めるのは政府だろ」

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【批判殺到】菅官房長官「共謀罪は一般人は対象外」⇒ネット「一般人かどうか決めるのは政府だろ」

【批判殺到】菅官房長官「共謀罪は一般人は対象外」⇒ネット「一般人かどうか決めるのは政府だろ」

公開日: 2017/01/07 : 政治経済 共謀罪, 菅官房長官

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017010600415&g=pol
菅義偉官房長官は6日の記者会見で、いわゆる「共謀罪」を創設するための組織犯罪処罰法改正案を20日召集の通常国会に提出することについて「政府が検討しているのはテロ等準備罪であり、従前の共謀罪とは別物だ。犯罪の主体を限定するなど(要件を絞っているため)一般の方々が対象になることはあり得ない」と述べ、理解を求めた。

治安維持法
治安維持法(ちあんいじほう、昭和16年(1941年)3月10日法律第54号)は、国体(皇室)や私有財産制を否定する運動を取り締まることを目的として制定された日本の法律。当初は、1925年に大正14年4月22日法律第46号として制定され、1941年に全部改正された。

とくに共産主義革命運動の激化を懸念したものといわれているが、やがて宗教団体や、右翼活動、自由主義等、政府批判はすべて弾圧・粛清の対象となっていった。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍首相が本格的に改憲に動き出した【緊急事態条項】国民を騙すために不要な条項作る「偽装改憲」計画も浮上「お試し改憲」ソフトな改憲などではなく、明確な偽装改憲、改憲詐欺だ!


安倍政権は常に国民を監視している!日本が異様なのは戦争するために、中国を敵国とでっち上げ国内を戦争に準備させていることだ!/メディアは安倍政権の管理下におかれ、洗脳・管理のツールになっている。特定秘密保護法、戦争法、そして緊急事態条項と続く安倍政権の暴走は、日中戦争の準備とみなければならない。

言論統制だ!高市早苗総務相、放送電波停止の可能性に言及!行政指導も取消訴訟の対象に…放送法4条違反の放送局の電波停止の可能性を明言!


密告社会へ!安倍自民党の教師密告フォームの効果が早くも...与党2/3で改憲で「戦争に行くことも」と発言した教師が追及され謝罪!教育の場から密告社会、憲法違反を平気で進める安倍政権! 自民党は「子供たちを戦場に送るな」と主張し中立性を逸脱した教育を行う先生方がいる〉と書き、〈偏向教育〉だとして通報させる"密告"のための入力フォームを設置したのだ!憲法を守れ、という教育をすることはさらに難しくなるだろう!子どもたちを戦場に送らないためにも、われわれはこの"戦前回帰政権"を一刻でも早く止めなければならない!


安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す、安倍政権【御用ジャーナリスト】大賞を発表!田崎史郎、 山口敬之、松本人志、後藤謙次、岩田明子、青山和弘、辛坊治郎ら、2017年もコイツらには要注意!


安倍自民党政策が全く理解不能なのは、愛国党ではなく売国党だから!日本を隷属国家にすべく米CIAに作られた隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置!




大発見【脳の再生・iSC細胞 】ヒトの体内で多機能性幹細胞が出来る…IPS、STAP細胞が!脳梗塞で死んだ細胞再生、兵庫医科大、定説覆す!体内で自然に生まれるiSC細胞(虚血誘導性多能性幹細胞)体のさまざまな細胞を作れる多能性幹細胞、この細胞の移植によって脳の再生にも期待できる!超ノーベル賞級の大発見…!脳細胞が栄養が届かない危機に多能性幹細胞として生き残る!STAP細胞のように激しい刺激で多機能性幹細胞が出来のでしょう。



日本国は人類史上、最低・最悪・最凶の国民皆殺しの国家である!ドイツのTV局は日本国民は放射能を食べされている!


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍首相が本格的に改憲に動... | トップ | 1月7日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。