みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

フクイチ廃炉「原発は手に負えない」と絶望宣言!原子力支援機構…石棺化に初言及!機構がお手上げ宣言した原発をまだ、安倍政権は再稼働させようというのか!

2016-11-15 20:06:26 | 脱原発
フクイチ廃炉「原発は手に負えない」と

絶望宣言!

原子力支援機構…石棺化に初言及!

機構がお手上げ宣言した原発をまだ、

安倍政権は再稼働させようというのか!


機構が「原発は手に負えない」と絶望宣言!! 半歩前へⅡ/ウェブリブログ(全文は下記に)


【遅い】福島第一原発の石棺化に初言及!原子力損害賠償・廃炉等支援機構が戦略計画で提案!|情報速報ドットコム


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

機構が「原発は手に負えない」と絶望宣言!! 半歩前へⅡ/ウェブリブログ

zoom RSS 機構が「原発は手に負えない」と絶望宣言!!

<< 作成日時 : 2016/07/18 12:54 >>

▼支援機構が東電フクイチ「石棺」に言及
 東電フクイチ(福島第一原発)の廃炉計画で、原子力損害賠償・廃炉等支援機構が13日、溶けた核燃料を原子炉建屋ごとコンクリートで封じ込める「石棺」に初めて言及した。重大発言である。

 なぜかというと、廃炉計画が「挫折した」と認め、「もう手に負えない」と宣言したからである。原子炉が爆発したあと、いまだに放射能を拡散し続けている。いろいろ試みてみたが打つ手が見つからないのだ。

 こんなことは最初から分かり切っていた。原発はいったん破裂したら、人間の手ではどうにもならない化け物だ。人類が制御できるくらいならチェルノブイリはとっくの昔に解決している。

 30年経過した今も、爆発したチェルノブイリ原発は「石棺」でおおわれている。コンクリートの厚さはなんと1メートル。幅250メートル、高さ105メートルの巨大なアーチ型をしている。

 放射能を密閉するよう設計されていると言うが、未来永劫このままで安全ということではない。時間の経過とともに「石棺」の“建て替え”が必要となる。

 そのたびに長い時間と膨大な費用が掛かる。これをこの先、何万年と続けるわけだ。気が遠くなる話である。

 機構は、溶融燃料(燃料デブリ)を取り出すことが大前提としながらも、「今後明らかになる内部状況に応じて、柔軟に見直しを図る」と言うが、原子炉の中がどうなっているか確かめようがない。

 放射能の濃度が強すぎて人が近づくことが出来ない。そばに寄った途端、命を失うからだ。

 東電フクイチの水素爆発の後、除染費なども含め10兆円近くのカネを投入してきた。しかし、根本問題は何一つ解決していない。放射能で汚染された水は依然として流れている。

 緑の大地を汚し、海を汚染し続けている。炉心棒が溶けた原発から放射能が流れ出し止めることが出来ないままだ。どこに放射能は「コントロールされている」(安倍首相の発言)のか?

 ウソで塗り固めても、真実を覆い隠すことは出来ない。機構がお手上げ宣言した原発をまだ、安倍首相は再稼働させようというのか。

 何の影響か知らないが、私の周りの人たちに次々とガンが発覚した。考えられないほどあっちでも、こっちでも、見つかった。確かに異常な状況だ。全員が首都圏の在住である。

 放射能は臭いがない。色もない。形が見えない。水素爆発の後関東を豪雨が襲った。その時、フクイチから吹き上げた放射能が首都圏まで飛散した。あれから5年経った。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

福島原発に「石棺」プラン、遅すぎるが、なぜか地元福島は反発!今も大量に放射性物質は飛散している現実を日本人はまともに話を聞いてくれません!溶融燃料(燃料デブリ)の場所さえ不明、 原発を誘致した福島にも責任がある!



大惨事以上の福島原発!600トンの溶融燃料が行方不明、極めて強い放射能!地下深く? 溶融コリウムはチェルノブイリの三倍以上!東電に取り出す技術はない!たぶん地中に潜り込んでいるであろう。福島型メルトダウンの経験が誰にもなく、誰も確実にわかっていないことだ!


大惨事以上の福島原発【収束・廃炉は不可能】か?現時点では!600トンの溶融燃料が行方不明、日本は溶けたウラン燃料を取り出す技術を持っていないことを認めた!国民負担の税金、電気代は上がり続ける?

福島原発の廃炉・収束は夢物語か!廃炉も解体も出来ない原発?閉鎖するしかない!汚染水でも東電は無能、不誠実!

天文学的【国民負担】福島廃炉費用…年数千億円に、想定2兆円を大幅超え!経産省、東電救済で!見通し立たない未知の廃炉作業、廃炉技術は現在ない、何百年か!?子どもたちに、未来に重い負の遺産!



福島原発廃炉に『180年以上』なぜなら、英国原発廃炉2基で90年以上!?ましてメルトダウン事故原発!

福島、どうして5,6号機の敷地から大量の湯気が出ている!燃料デブリが露出して地下水と反応して水蒸気が!2つの原子炉には問題は生じていないはず!これはいったい…/原子炉の上だけ大量の水蒸気が発生するということは原子炉周辺の地温が高いということになり、地温が高いのは地中に高温物質がある、ここでは燃料デブリが露出して地下水と反応していると見られます。


福島原発、恐ろべきトリチウムは全く報道されない!いまも放射能漏洩はトテツモナイ量!東京が壊滅する日/広瀬隆…「 東京が壊滅する日 ― フクシマと日本の運命」「原子力緊急事態宣言」が発令中!現在も大量放射能放出が続いている!


東電も認めた!フクイチの地下から危険な中性子放射性・猛毒トリチウム殺人水蒸気!東京に日本各地に…


【放射能魚】千葉県の漁師、奇形魚は「回転寿司」などが激安でが買っていく!最低でも週2回、奇形魚が揚がる!胎児や赤ちゃん死亡は、なぜ多発する!周産期死亡率の上昇…妊娠22週から、生後満1週間までの間の死亡!奇形魚が週2回以上も揚がるという事は、正常な形?の魚も放射能汚染しているという事だろう!


被爆した福島のクロマグロ!アメリカ西海岸で漁禁止!西海岸まで回遊/太平洋側の魚はほぼ全滅!


核のゴミ、行き場なくても再稼働!経産大臣、電事連会長が断言!この国は放射能と核で滅びるのか!


ロシアの無線電子兵器が【核戦争】をこの世から排除する!ロシアの科学技術は凄い…新兵器は世界の平和に寄与します!プーチンは第三次世界戦争を避けるため…できる限りのあらゆる事をしている!戦争を望んではいない!/ユダヤ米国は軍事面でも優位性を失い、ついに貧困率以外では世界一の座を明け渡しました! richardkoshimizu official website



『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 恐怖の【年金カット法案】成... | トップ | 11月15日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

脱原発」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事