みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

大恐慌の予感がする!安倍を引きずりおろせ!米国の金利高で世界の金が米国に吸い寄せられている!ドル一強による通貨不安に世界は震え上がっている!異常な日米大軍拡予算!安倍ポチでいいのか!

2018-08-15 21:30:41 | 政治
大恐慌の予感がする!

安倍を引きずりおろせ!

米国の金利高で世界の金が

米国に吸い寄せられている!

ドル一強による通貨不安に

世界は震え上がっている!

異常な日米大軍拡予算!

安倍ポチでいいのか!

もう日本国民は安心して

生きられそうもない!

本澤二郎

「ジャーナリスト同盟」通信





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

大恐慌の予感がする!<本澤二郎の「日本の風景」(3066) : 「ジャーナリスト同盟」通信


大恐慌の予感がする!<本澤二郎の「日本の風景」(3066)

2018/08/15 18:19

■<ドル一強で通貨不安、安倍やめろの合唱が!>

 「1929年の大恐慌前夜そっくり」との指摘が、各方面から噴き出して久しい。米国の金利高で、世界の金がアメリカに吸い寄せられている。

ドル一強による通貨不安に世界は、震え上がっている。「日本は大丈夫か」「安倍ポチでいいのか」「安倍を引きずりおろさないと、日本は本当に大変な事態に追い込まれる」などの合唱が列島から巻き起こっている。

トランプの大暴走によって、中国やEUなど世界経済は、ちゃぶ台をひっくり返したように激震が走る。確かに「通貨不安でも金が下がる」という異様な事態に、専門家も真っ青なのだ。

■<ドル大暴落も想定?>

 先進国・中進国・途上国から、世界通貨がアメリカに吸収されている。米国の金利高の影響である。
 ドル一強体制であるが、問題はその先に何が起きるのか。

 「いくら金(紙幣)があっても投資する先がない。紙っぺらのドル紙幣の大暴落も想定できる」といって、専門家も眉をひそめている。まさに1929年前後の世界である。

■<死の商人暗躍で戦争の不安も>

 一発の銃声に聞き耳を立てる雰囲気が、世界を覆い始めている。歴史が繰り返すのか。プロはおびえて口を閉じている。

 世界恐慌の教訓は生かされるのか。素人は、ここが理解できない。専門家も、である。

 通貨不安は、トルコやアルゼンチンなど中進国で起きている。他の国も多かれ少なかれ、これに比例している。それでいて、本来上がるはずのゴールド・金が上がらない。逆に下がっているのである。このことに専門家はおびえているのだ。

 地底のマグマが噴火しようとしているのであろうか。一連のトランプの暴走の狙いなのか。

■<異常な日米大軍拡予算>

 それを予測するかのようにトランプのアメリカは、軍事予算を大幅に拡大して、各国を驚愕させている。

 日本円にして79兆円という。ざっと80兆円というと、日本の国家予算に相当する。トランプの「アメリカ第一」は戦争を想定している、と勘繰られかねない。

実際、そうだとすると、どうなるのか。トランプの背後では、死の商人が暗躍しているのか。

 大量の新型武器購入と生産と、不要になった旧式武器の売却先が日本なのか。既にトランプのポチは、ワシントンの言いなりになって、ワシントンの言い値で、大量の武器を購入、新規の契約をしている、

これまた戦後最大の軍拡予算を編成している安倍・自公内閣である。日米の大軍拡予算編成に、密約が存在するのか、単なる偶然の一致なのか。

 「日米連合で戦争を始めようというのか」との憶測をまき散らすことになろうか。深刻なことに、日本銀行の破たんも表面化している。

■<それでもアメリカのポチは言いなり>

 日米産軍体制の共闘が具体化しているのだろうか。

 憶測は憶測を呼ぶことになる。なにしろ、安倍の背後は日本会議である。戦争神社の靖国が控えているのが、かなり気になって仕方ない。

 中国とアメリカの貿易戦争によって、アメリカの農民が悲鳴を上げている。大豆やトウモロコシの販売先を失ってしまったのだ。

 「大量の大豆とトウモロコシを日本に押し付けようとしている。これらは健康によくない遺伝子組み換え穀物の典型である。安倍ポチは反対しないだろう。そうだとすると、日本人の健康も怪しくなる」との懸念する声も聞こえてきている。

 種子法廃止で危険がいっぱいの米生産も、安倍・自公内閣で始動、健康食品派に衝撃を与えている。

■<安倍を引きずりおろせ!>

 もう日本国民は、安心して生きられそうもない。どうすべきか。

 「安倍を辞めさせるしかない」と事情通は叫んでいる。彼は安倍の資質・能力を知悉している人物である。

「これ以上、ポチに任せていると、日本は破局に向かう」と福田康夫と同じように指摘している。「大恐慌になる前に安倍を辞めさせるしかない」というのだ。正論であろう。

2018年8月16日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家)



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


クリックお願い致します


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

米国から【高額兵器爆買い】安倍政権で防衛費【リボ払い】急拡大、言い値で!10年先の将来世代にまでツケ!国のトップが【リボ中毒】とは世も末だ!血税で米イージス艦に初補給「米軍と一体」で自衛隊は格好の標的! - みんなが知るべき情報/今日の物語


アベノミクスの正体は、日本の景気浮揚ではなく、米国の救済である!軍事面でも実現するのが安保法制である!/安倍らの中国脅威論はでっち上げ!中国は大人だょ、安倍ガキの挑発に乗らないね!日本国債の最大保有国…兵頭正俊氏/日本の国債もメガバンク株式や主要投信も都心部不動産etc.…最大保有国は中国。こんな中国が日本に先制武力行使をする必要は一つもないね。むしろ日本が数十兆円の還元が見込まれる。

消費税率10%推進【安倍政治】が日本を破壊する!5年半で一人あたりの実質賃金が5%も減った!大多数の主権者にとってのアベノミクスは大失敗と言わざるを得ない!大企業にとってのみ成功したと言えるが!植草一秀の『知られざる真実』  - みんなが知るべき情報/今日の物語

アベノミクス株価つり上げに、66兆5000億円投入「公的年金マネー・GPIF」異常事態!赤旗スクープ/大企業には公的資金バンバン!被災住民、中小企業には雀の涙!運用悪化なら…年金給付減額あり得る!東証一部の時価総額の10・3%!上場企業の3社に1社で公的マネーが「筆頭株主」しかも武器開発企業に投資している! - みんなが知るべき情報/今日の物語






国民の敵!安倍晋三政権とは【国民血税略奪政治】金儲けキャシュバック、利権キックバック政治!生活保護、社会保障費削減【悪魔の政治】モリ・カケ・スパ事件、東京五輪、防衛費、沖縄利権!米国のために血税を献上【売国奴】 - みんなが知るべき情報/今日の物語

日本はまだ「米国の占領下」と変わっていない!鳩山由紀夫元総理/日米合同委員会/日本の最高権力者の意志をも超える!鳩山元総理を引きずり降ろしたのは米軍ポチの日本官僚だった!米軍と日本官僚で月2回!官僚達は総理の方向を向いてなくてアメリカの方を向いていた!悲願の沖縄、普天間基地の移転先は最低でも県外、出来れば国外!モーニングバード、そもそも総研 2015・3・5  - みんなが知るべき情報/今日の物語


海水温上昇、猛暑、豪雨、異例台風、異常気象の原因が解った「人工気象衛星兵器」のマイクロ波=電子レンジで地上攻撃!安倍一味の人口削減、日本破壊政治!気象庁、2018年7月の猛暑と豪雨は異常気象だったと考えられる!  - みんなが知るべき情報/今日の物語

【殺戮魔】安倍晋三の数々「記事一覧」先祖代々の死の商人!国民生活、日本破壊!社会保障削減、麻薬、暴力団! - みんなが知るべき情報/今日の物語

「たまご」で心臓強化、夏の暑さにも強くなる<70歳の体験>1年間タマゴを1日5個を食べ続けて!筋肉もつき、身長も20代に戻る!熱中症対策、若返り、がん、糖尿病、認知症、動脈硬化、生活習慣病!受験生、スポーツマン! みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します



『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 安倍昭恵が「神様の存在に近... | トップ | 8月15日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事