みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

高浜原発の過酷事故、関西の水源全滅!原発攻撃も絵空事ではない…米オバマのロシア「原発攻撃」発覚の時代

2015-12-25 18:32:27 | 脱原発
高浜原発の過酷事故、関西の水源全滅!

原発攻撃も絵空事ではない、

…米オバマのロシア「原発攻撃」

発覚の時代!


福井・高浜原発再稼働、

安全は“神話”のままだ

…福島を忘れたのか!

近畿の水瓶・琵琶湖全滅でもかまわない!

狂気の安倍晋三と原発ムラ!

危険なMOX原発!

近畿の飲み水が全滅!

日本の破滅である…

地震、津波の恐怖と

原発攻撃も絵空事ではない

米オバマのISISを使った

「ロシア原発攻撃機密」をロシアが握り、

オバマがプーチンに「完全降伏」

ヒラリー ヒラリー・クリントンの

メールでロシアが知る!

米国を完全降伏させた

ロシアが握る決定的証拠!

福井県にある高浜原発、

大飯原発の再稼働差し止めを

求める司法判断が、覆された。

だが待てよ…誰もまだ

安全を保証するとは言っていない。

大事故が起きた時、

責任を取る覚悟も力もないままだ。

逆回転が加速し始めたということか。

「原発ゼロ」の歯止めが、また一つ外された。

ブログランキング・にほんブログ村へ

東京新聞:大飯・高浜原発 安全は“神話”のままだ:社説・コラム(TOKYO Web) 全文は下記に……

東京新聞:福島を忘れたのか 「闘い続ける」誓い新た 高浜仮処分取り消し:社会(TOKYO Web) 全文は下記に…

福井高浜原発に審査合格!近畿の水瓶・琵琶湖全滅でもかまわない!狂気の安倍晋三と原発ムラ!危険なMOX原発!近畿の飲み水が全滅!日本の破滅である!兵頭に訊こう


日本消滅?次期安倍政権!高浜超老朽原発の運転延長、大間新原発働=危険なプルトニウム原発!衆院選…! … 川内原発再稼働!青森・大間プルトニウム原発の危険性、石油ストーブで“ガソリンを燃やす”と同じ!小出裕章ジャーナル。 プルトニウムという物質はウランに比べて放射能の特性が20万倍も高いというほどの猛毒物質なのです。世界にひとつフルMOXという原子力発電所!


米オバマのISISを使った「ロシア原発攻撃機密」をロシアが握り、オバマがプーチンに「完全降伏」ヒラリー ヒラリー・クリントンのメールでロシアが知る!米国を完全降伏させたロシアが握る決定的証拠!/ロシア政府はオバマ政権に対し、アメリカとロシアの間での核戦争も「現在検討中」だとする内容の「即時通告」を突きつけたという。

それは、ISISのロシア攻撃が、ロシアの軍事施設はもちろん、原発を標的にしており、それにヒラリー・クリントンが関わっていることが、彼女のメールによって証拠立てられたのだろう。それ以外に、核戦争も辞さないというロシアの怒りと、米国の狼狽した政策の変更。遠い絵空事のように感じていた、第三次世界大戦は、すでに動き始めているのである。



自民公明に投票する事は、再び原発爆発にOKの選択!福島の比ではない大間プルトニウム原発、川内、高浜、浜岡、大飯、女川、柏崎刈羽原発など…!

原発核地雷配備の日本で、米国の戦争加担!安倍政権が続けば、日本は滅亡する!反撃テロと原発核地雷/ 原発テロ攻撃のリスクは、ミサイル等による直接的な破壊だけでなく、電源や冷却水供給が「原因不明で停止」


狂気の国「安倍日本」 他国のための戦争、核地雷・原発再稼働!原発と戦争ビジネス…それを支持する国民もいる!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:大飯・高浜原発 安全は“神話”のままだ:社説・コラム(TOKYO Web)

【社説】
大飯・高浜原発 安全は“神話”のままだ

2015年12月25日

 福井県にある高浜原発、大飯原発の再稼働差し止めを求める司法判断が、覆された。だが待てよ。誰もまだ安全を保証するとは言っていない。大事故が起きた時、責任を取る覚悟も力もないままだ。

 逆回転が加速し始めたということか。「原発ゼロ」の歯止めが、また一つ外された。

 最大の争点は、3・11後に定められた原子力規制委員会の新たな規制基準を、原発再稼働の“お墨付き”とするか、しないかだ。

 規制委は二月、高浜原発3、4号機を新規制基準に適合しているとした。

 それを受け、関電は再稼働の準備に着手。しかし、福井地裁は四月、「新規制基準は合理性を欠く」として、周辺住民が求めた再稼働差し止めを認める決定を下していた。新規制基準の効力に根本的な疑問を投げかけたのだ。

 関電の不服申し立てを受けた福井地裁は、その決定を百八十度覆したことになる。

 安全対策上想定すべき最大の揺れの強さ(基準地震動)、その揺れや津波に対する関電側の対策、使用済み核燃料保管の危険性…。どれをとっても規制委の審査に「不合理な点はない」として、原発が周辺住民の人格権や、個人が暮らしや生命を守る権利を侵害する恐れはないと判断した。

 昨年五月、同様に運転差し止めを認めた大飯原発3、4号機に関しても「規制委の審査中であるから」と、差し止めを却下した。

 高浜に関しては、西川一誠知事が二十二日再稼働に同意して、地元同意の手続きを終えている。関電は、まず3号機から運転開始を急ぐという。

 だが、よく考えてもらいたい。

 裁判所は事業者の取った対策が「新規制基準に適合する」という規制委の判断を「合理的」としただけだ。規制委自身が何度も表明しているように、その判断は「安全」を保証するものではない。

 今回の福井地裁も「過酷事故の可能性がまったく否定されたものではない」と、はっきり述べているではないか。

 知事の判断も同じである。

 安全確保は事業者の責務。事業者の規制は国の責務。県は監視するだけという、及び腰の最終同意である。事業者にも国にも“責任能力”などないことは、福島の現状を見れば、明らかではないか。

 安全性も責任の所在もあいまいなまま、再稼働へひた走る。その状況が何も変わっていないということを、忘れてはならない。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:福島を忘れたのか 「闘い続ける」誓い新た 高浜仮処分取り消し:社会(TOKYO Web)

福島を忘れたのか 「闘い続ける」誓い新た 高浜仮処分取り消し

2015年12月25日 朝刊

高浜原発3、4号機の再稼働差し止め仮処分の取り消しが決まり、垂れ幕を掲げる関係者の横で演説する河合弘之弁護士=24日、福井市の福井地裁前で


 「裁判長は福島原発の事故を忘れてしまったのか」。福井地裁が二十四日、関西電力高浜原発3、4号機や大飯原発3、4号機の再稼働を認める判断を示したことに、地裁周辺で待っていた市民らは重い沈黙に包まれた。福島県の避難住民からは「原発事故の被害者でないと、その恐ろしさは分からないのか」と疑問の声が上がった。

 午後二時すぎ。地裁前で待つ人々の前に「司法の責任どこへ!」などと書かれた垂れ幕を掲げた人たちが飛び出してきた。

 信じられない。まさか…。申立人の今大地(こんだいじ)晴美さん(65)は幕を手にそんなことを思っていたという。

 裁判所前には三百人ほどが朗報を待っていた。神戸市の無職、中井忠さん(72)は言葉を失ったといい、「司法は自ら裁くことを放棄した」と話した。

 その後、福井市の県国際交流会館で開かれた住民側の記者会見では、三人の裁判官への不満が相次いだ。

 異議審が始まった五月、林潤(じゅん)裁判長は「耳目を集める事件なので慎重にやらせてもらう」と宣言。早く審理を終わらせたがる関電を制し、双方によるプレゼンテーションを実施した。両者ともに自由に意見を述べさせるため、記録に残さずに発言させた。

 「何のためのプレゼンだったのか、と思わざるを得ない」「関電に厳しい質問をしていたが、今となっては助け舟を出していたようにさえ思える」。弁護士から厳しい言葉が飛ぶ。

 申立人の一人、松本なみほさん(41)は「裁判官は国策に押し切られた。でも電力が自由化されたら、電力会社を選べる。選挙という手段もある」と今後も闘い続けることを誓っていた。

 一方、福井県高浜町の野瀬豊町長は「新規制基準が妥当かが論点だったのだと思うが、観念的な部分を外した冷静な判断だと評価したい」と話した。

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

原発は再び爆発する!日本の原発には、国民に知らされていない致命的な欠陥がある【原発ホワイトアウト】冷却停止2時間でアウト。メルトダウン。真っ白な大雪の日に、原発アウト。


日本海巨大津波、京都の海抜40メートルの山中の籠神社まで!過去に佐渡に9千年間で26回以上! 大飯・高浜・柏崎原発!


原発事故「誰が救助に」過酷な放射能の中を!泉田知事/国は避難計画を放棄中!救助の法律なく!そもそも総研!再稼働の責任者もなく!



驚愕スクープ! 関電高浜「町長暗殺指令」日本でこんな恐ろしい犯罪が起きていた!週刊現代/ あいつがおったら高浜原発はやがてなくなってしまうかもしれん。そやから、あんたらで、町長を殺ってくれんか」と指令が飛んだ!


2016年の警告!4号機・核燃料プールが燃え出したら北半球は終わる!
4号炉の底に落ちた核燃料の危機!移動した?核燃料ではない。この国の隠された主役…原発が前面に出てくるだろう!兵頭正俊氏…/反原発派も触れようとしない原子力最大のタブー!槌田敦氏…


4号機のダクトにたまった汚染水、放射性セシウム濃度、約4000倍になっている!2014年12月の調査と比べて!移動した?核燃料でなく、原子炉の底に落ちた核燃料である!反原発派も触れようとしない原子力最大のタブー!いったい福島第1原発で何が起きているのか。ハッキリしているのは、現在も事故は進行中ということだけだ。安倍の犯罪蔓延国家!

福島、小児甲状腺がん、50倍~300倍…さらに数千倍!世界最悪/南東北から関東…放射能汚染 /津田敏秀氏ら論文/いまだに、正確な放射性物質の量は、把握されていないことを忘れてはいけない。政府の放置によって、世界最悪の放射能汚染に見舞われているのである。廃棄物処理や物流によって、全国に拡散を続けているのが現実だ。決して、政府マスコミの馬鹿話に引っかかってはいけない。

年金株運用、クズの『ジャンク債』で年金破綻の可能性!2015年10月から運用!国会議員も国民も知らされず!超ハイリスク…安倍政府の狂気!/そもそも総研/年4・5%の運用益を出さないと、いま約束している年金制度を維持できない!



富裕層に1%課税すれば、消費税は増税する必要ないことが判明!日本は金持ちの税金は低い!先進国並みに税金を払ってさえいれば、消費税の増税は必要なかった!

安倍晋三の愚かさゆえに、第三次世界大戦の火ぶたを日本が切らされる可能性が高まっている!米国指示のロシア機撃墜…!兵頭正俊氏…/わたしたちは、トルコやフランスの中東介入に、明日の日本を見なければならない。ロシア機撃墜はトルコ単独によるものではなく、NATO(米国)の了解、あるいは指示によるものだと思っている。米国の3つの顔。そのなかの戦争でおのれと国家の経済を回していく顔は、第三次世界大戦を諦めていない!


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 米オバマのISISを使った「ロ... | トップ | 高校生のデモや集会に参加す... »
最近の画像もっと見る

脱原発」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事