みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

原子力ムラを打倒した新潟県民「3.11」の教訓を生かした歴史的知事選!歴史的大勝利である…圧制・札束・組織力の自公を打倒した県民の良識!日本と世界の将来に光明!

2016-10-18 08:14:55 | 脱原発
原子力ムラを打倒した新潟県民

「3.11」の教訓を生かした

歴史的知事選!

歴史的大勝利である…

圧制・札束・組織力の自公を

打倒した県民の良識!

日本と世界の将来に光明!




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

原子力ムラを打倒した新潟県民<本澤二郎の「日本の風景2511) : 「ジャーナリスト同盟」通信

原子力ムラを打倒した新潟県民<本澤二郎の「日本の風景2511)

2016/10/17 07:04

<311の教訓を生かした歴史的知事選>

 新潟県にまともな知事の再出馬に安堵していた国民は、原子力ムラの圧力に屈して不出馬、どうなることかと不安に駆られていたが、新潟県民は311の教訓を生かして、知名度・政治経験のない新人医師を当選させた。

これぞ歴史的大勝利である。日本の将来に明るさをともしてくれた。原子力ムラを打倒したのだ。手先となった、地元県紙に惑わされることがなかったことも、評価できる。

<圧制・札束・組織力の自公を打倒した県民の良識>

 再出馬の現職知事を抑え込んだ闇の権力は、政治の背後に潜む、原子力ムラと極右の日本会議の存在を明るみに出してくれた点にあるが、それとともに真の世論形成は地元の新聞ではなく、県民の意志であることを証明した。

 新潟日報の末路が思いやられる。

 それこそ、ここ数回の総選挙や参院選、沖縄知事選で見せつけた、札束と自公の組織力も、県民の良識を封じ込めることは出来なかった。

 平和を破棄して戦争法へとのめり込む自民・公明は、今回の選挙で、思考する日本人に対して、原発再稼働とその先の核武装計画を、国民に印象付けたことになる。

 久しぶりの快挙に心が晴れる新潟県知事選であった。

<日本と世界の将来に光明>

 311の教訓は、地球の反対側のドイツで生かされている。「原発NO」である。

アジアでも、原発計画を阻止する市民運動は強力である。北朝鮮でも、そのうち核の恐怖を人々が認識して、強権政府を圧倒することになろう。

 核はいらない。地球に存在してはならない。人間がコントロールできない悪魔である。今後、莫大な資金を使って廃炉作業が待っている。

 それでも、原発NOという新潟県の選択は、日本だけでなく、世界にも相応の影響を与えていく。それを安倍・自公体制の下で実現した政治的意味は大きい。

 改めて新潟県民に敬意を表したい。

<中曽根・ナベツネを追い詰めろ>

 思えば、核政策を推進、将来的には日本核武装を視野に入れてきた悪しき政治屋の中曽根康弘と、墜ちた言論人のナベツネの責任は絶大である。

 「読売購読者は売国奴」との叫びは、あながち的外れとはいえまい。54基もの原発を作りに作ったものである。

圧政と札束と暴力で国民を抑え込んできた中曽根、それを新聞テレビを使って主権者を騙しまくってきたナベツネの罪は重い。恐ろしい人間がいるものである。

<健全野党は解散に追い込め>

 いま野党は、政府与党の解散風に震え上がって、国会でのTPP追及も成果を出していない。

いまだに路傍の石にすぎない稲田の首さえとれないありさまだ。

 パナマ文書さえ忘れてしまっている。五輪獲得が巨大な買収工作であったことさえも。

徳洲会疑獄追及でも、政権を打倒できるというのに、である。

 主権者はナベツネ世論に惑わされてはいない。それが今回の知事選の成果である。自公を解散に追い込め、といいたい。

大衆は愚にして賢である。

2016年10月17日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

新潟県知事選、安倍官邸の謀略と東電のデタラメに県民の怒り!原発再稼働反対の米山候補が当選!泉田前知事への抹殺計画があった!柏崎刈羽原発は…とてつもなく危険なプルトニウム原発だ!もし、このまま再稼働されたら、福島原発の二の舞になる!


新潟の乱、県民の怒り!新潟知事選、再稼働反対の米山氏!共産党主体に安倍政権敗退、柏崎刈羽の再稼働困難、政権打撃!泉田前知事には命の危険があった!米山知事、安倍政権、原発ムラに負けるな!




米山・新潟県知事…3つの検証ないかぎり再稼働議論できない!ウソつき安倍首相…米山知事、新しい県政に協力したい、新潟県民の選択を真摯に受け止めたい!息を吐くようにウソをつく安倍真三の事ながら…この発言を覚えておこう!



【泉田おろし】が陰に陽に蠢いていた!知事選への出馬撤回…リニア新幹線と柏崎刈羽原発再稼働!安倍自民が赤字必至のリニア新幹線に30兆円投入を公約の怪!暗殺の危険がいつもあった!リニア新幹線には大量の電力と超高圧送電線が必要で柏崎刈羽原発にそれがある!泉田知事、僕は自殺しませんから、遺書が残っていても自殺ではない!もし自殺なんて事になったら、絶対に違うので調べてください!



新潟県知事選挙、泉田知事【抹殺計画があった】泉田知事の路線継承する米山候補!私たちは泉田知事を守り切れなかった!自民党新潟県連幹部に官邸が『まず知事を変えろよ』と迫った!原発ホワイトアウト本当ですよ・・・田中龍作ジャーナル/豆腐の上の原発【柏崎刈羽原発】危険極まりない世界最大級のプルトニウム原発!



福島原発事故の主犯「中曽根康弘、読売のナベツネ」から反省の一つさえない!中曽根同様に原発再稼働に必死なのだ。/本澤二郎の「日本の風景」様より/主犯とされる平成の妖怪・中曽根康弘の口から、反省の一つさえも出ていない。54基もの大量原発を中曽根は、国会議員として法案成立から、担当閣僚としても、そして内閣の責任者として推進してきた。日本国民にこれほどの罪悪をもたらした政治屋が、他にいるだろうか。日本社会への負の報道はナベツネの読売が突出している。読売を官邸広報紙にした主役でも知られる。読売も反省・謝罪などない。世論操作の中心人物である。このことも国民は承知しておくべきだろう。いつの日か、このことに市民が気付いてくれることを望みたい。

非人!安倍首相が、福島原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた!刑事責任… ウソとデタラメの安倍晋三!


柏崎刈羽6、7号機申請 柏崎刈羽原発は アリ地獄の砂丘に 危険極まりないプルトニウム原発!

豆腐の上の原発【柏崎刈羽原発】あなたが命を守りたければ『泉田知事を応援することだ』

『新潟日報』を使った泉田攻撃!これは単純に新潟のローカルな問題ではない!安倍政権…脱原発の象徴的な存在である泉田への徹底的な攻撃が始まったのである!東電から新潟日報に多額の広告料…

新潟日報の解約完了!続々と―泉田知事…知事選撤退で!新潟日報に東京電力から5000万円、今年5回の広告!国民の敵…新潟日報!泉田知事、出馬して欲しい!

命をかけて国・東電と対峙する泉田知事!僕は自殺しませんから!岩上安身インタビュー / 遺書が残っていても自殺ではない!もし自殺なんて事になったら、絶対に違うので調べてください!


泉田知事、インタビューのあと、「ここまで言ったら危ないかも」と呟いた。メルトダウンは‥‥ 岩上安身氏!福島事故の本質は、津波でも電源喪失でもない。これはきっかけでしかない。冷却機能の喪失ということ。常時冷やしておかないと2時間でメルトダウンを起こす。原因が津波だろうと地震だろうとテロだろうと同じ」


安倍首相のいう世界一安全な原発?は「世界にも類をみない欠陥基準だ」泉田知事=再稼働は許されるのか!「世界一の規制基準」新たな安全神話!


阿蘇山【マグマ噴火】の可能性「熊本地震の影響」大規模停電/伊方・川内原発…火山灰にも弱い【電源停止】予備電源も脆弱…メルトダウン!熊本地震後に火山活動が活発化…夏から山体膨張、マグマ噴火の恐れ! /大倉敬宏教授…京都大学・火山研究センター/情報画像、グッドモーミング/2016年10月10日






【放射能魚】千葉県の漁師、奇形魚は「回転寿司」などが激安でが買っていく!最低でも週2回、奇形魚が揚がる!胎児や赤ちゃん死亡は、なぜ多発する!周産期死亡率の上昇…妊娠22週から、生後満1週間までの間の死亡!奇形魚が週2回以上も揚がるという事は、正常な形?の魚も放射能汚染しているという事だろう!


日本放射能汚染、流通する食品の50%が汚染されている!という考え方で基準値が決められた!日々被曝…ストロンチウムやプルトニウム、α核種は測定していない!セシウムの基準値を厳しくするから大丈夫といわれても!全品を詳細に検査をするのはムリで、サンプリング検査か、全品をザッと粗く検査!学校給食に、いろいろな問題がつまっている件?/おしどりマコ・ケンの「脱ってみる?」マガジン9/殆どの日本人は、自分が日々被曝している事すら知らない!




大惨事以上の福島原発【収束・廃炉は不可能】か?現時点では!600トンの溶融燃料が行方不明、日本は溶けたウラン燃料を取り出す技術を持っていないことを認めた!国民負担の税金、電気代は上がり続ける?


熱いお風呂で癌を殺せる!日本人のお風呂習慣が癌細胞を殺す!そして『重曹水』を飲む!癌は味噌がキライ、癌は砂糖、糖質が好き!

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!


NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

NHK受信料『解約ラッシュ』電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了!裁判所が認める…NHKの確認はなくても解約は成立する!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 第三次世界大戦の訓練か!米C... | トップ | 浜岡原発の建設の際…住民組織... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事 (アッキードF19で小沢一郎を撃退希望)
2018-09-01 23:02:42
日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事におけるJAL123便の元気な生存者が、日本の埼玉県警察の警察官(日本語で おまわりさん?)らの手により
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/ainugakuin/e0011938_16494167[1].jpg
といった惨憺たる虐殺死体と化した

一方、救助に奔走したのは米国のみであった

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

脱原発」カテゴリの最新記事