みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦、平和憲法、健康情報など!トランプ大統領誕生予測、南北統一、早期から予測

安倍晋三、衆院解散の言い草… 社会保障費、小泉政権より倍以上押さえてきた、これからも基本理念は変わらない!とNHK番組で発言!えっ…わが国の社会保障制度を『全世代型』へと大きく転換する!と言った舌で!

2017-09-25 21:35:11 | 政治
安倍晋三、衆院解散の言い草…

社会保障費、小泉政権より

倍以上押さえてきた、

これからも基本理念は変わらない!

とNHK番組で発言!

えっ…

わが国の社会保障制度を

『全世代型』へと大きく転換する!

と言った舌で!

解散の理由…消費税10%増税の

使い道の変更だという!


衆院解散!2年先の2021年の

【消費税10%増税のお話で】

安倍晋三、衆院解散会見…

アベノミクスの成功をのたまう!

消費税10%引き上げ、社会保障にと!

前回の選挙でも、そう言って、

社会保障削減、消費税は防衛費に!




生産性革命、人つくり革命、

子育て安心プラン、高等教育無償化、

給付型奨学金、幼児教育無償化

社会保障全世帯に…など、

いつもの形容詞を述べ立てた!

モリカケ事件…

閉会中審査に出席するなど、

丁寧に説明する努力を重ねてきた!

今後ともその考えに変わりはない

などと偽りウソを並べ立てました!

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


======★=======

首相「消費税の使途や北朝鮮対応で信を問う」 | NHKニュース


首相「消費税の使途や北朝鮮対応で信を問う」

9月25日 18時47分

安倍総理大臣は総理大臣官邸で記者会見し、子育て世代への投資拡充に向けた消費税の使い道の見直しや、圧力強化を通じて事態の打開を目指す北朝鮮情勢への対応について、国民の信を問いたいとして、今週28日に召集される臨時国会の冒頭に衆議院の解散に踏み切ることを正式に表明しました。

この中で安倍総理大臣は、政権の重要課題に掲げる「生産性革命」と「人づくり革命」について「2つの大改革は、アベノミクス最大の勝負だ。新しい経済政策パッケージを、年内に取りまとめる」と述べました。

また安倍総理大臣は「子育て。介護。現役世代が直面する、2つの大きな不安の解消に、大胆に政策資源を投入することで、わが国の社会保障制度を『全世代型』へと大きく転換する。2兆円規模の新たな政策を実施することで、この大改革を成し遂げていく」と述べました。

そのうえで、安倍総理大臣は「『人づくり革命』を力強く進めていくためには、その安定財源として、再来年10月に予定される消費税率10%への引き上げによる財源を活用しなければならない。4兆円余りは借金の返済に使うこととなっているが、使い道を、私は思い切って変えたい」と述べました。

また安倍総理大臣は、「基礎的財政収支」を2020年度までに黒字化するという財政健全化目標について「達成は困難となるが、安倍政権は財政再建の旗をおろすことはない。目標自体はしっかりと堅持し、達成に向けた具体的な計画を策定する」と述べました。

さらに安倍総理大臣は「少子高齢化という最大の課題を克服するため、わが国の経済社会システムの大改革に挑戦する。そして、子育て世代への投資を拡充するため、これまでお約束していた消費税の使い道を見直すことを、本日決断した」と述べました。

そして、安倍総理大臣は「国民とのお約束を変更し、国民生活にかかわる重い決断を行う以上、速やかに国民の信を問わねばならない。そう決心した。28日に衆議院を解散する」と述べ、今週28日に召集される臨時国会の冒頭に衆議院の解散に踏み切ることを正式に表明しました。

さらに安倍総理大臣は、北朝鮮への対応をめぐり「民主主義の原点である選挙が、北朝鮮の脅かしで左右されてはならず、むしろ私は、こういう時期にこそ選挙を行うことで、北朝鮮問題への対応について国民に問いたい」と述べました。そのうえで、安倍総理大臣は「北朝鮮にすべての核・弾道ミサイル計画を完全な、検証可能な、かつ不可逆的な方法で、放棄させなければならない。そのことを北朝鮮が受け入れない限り、今後ともあらゆる手段による圧力を最大限まで高めていくほかに道はない。私はそう確信している。この選挙で国民から信任を得て、北朝鮮に対して、国際社会とともにきぜんとした対応をとる考えだ」と述べました。

また安倍総理大臣は「先の国会では森友学園への国有地売却の件、加計学園による獣医学部の新設などが議論となり、国民の皆さまから大きな不信を招いた。私自身、閉会中審査に出席するなど、丁寧に説明する努力を重ねてきた。今後ともその考えに変わりはない。こうした中での選挙は、本当に厳しい選挙となる」と述べました。

そのうえで、安倍総理大臣は、「国民の信任なくして国論を二分するような大改革を前に進めていくことはできない。国益を守るため、きぜんとした外交を推し進めることはできない」と述べました。

そして、安倍総理大臣は「この解散は『国難突破解散』だ。急速に進む少子高齢化を克服し、わが国の未来をひらく。北朝鮮の脅威に対して、国民の命と平和な暮らしを守り抜く。この国難とも呼ぶべき問題を、私は、全身全霊を傾け、国民の皆様とともに突破していく決意だ」と述べました。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

無邪気に安倍さんを支持してる人は、これを見てから選挙に行くべし!消費税を10%に上げたら社会保障に使うと言われて素直に信用しますか? - みんなが知るべき情報/今日の物語



衆院総選挙/小沢一郎代表は、全国各地で候補者を「1人」に絞り「野党一本化」の選挙協力態勢づくりに密かに奔走している「打倒安倍晋三政権」の1点で心を1つにして選挙戦に臨むべきなのである!誠に皮肉なことに、安倍晋三首相に総選挙を決断させたのは、民進党の山尾志桜里衆院議員(前政務調査会長=現在離党)のダブル不倫スキャンダルだった。野党は、解散・総選挙を望んでいたので、山尾志桜里衆院議員は、最大の功労者と言ってよい。板垣英憲氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語




国民の血税略奪オリンピック!東京五輪の運営費1兆8000億円、当初見込みの6倍!消費税増税も支配層へ強奪する安倍政権!- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍自民を筆頭とする血税吸血鬼ドラキュラ利権屋が蠢いている!豊洲市場トラブル、東京五輪も沖縄もハコモノ事業の背後で!国民はそれを許しているも同然!多くの国民があまりにも甘いから、彼らは図に乗っているのです!安倍自民を筆頭とする利権屋を支持するのですか!こういう人の人相は悪いのですぐにわかります!

タマゴの効能!がん、糖尿病など「生活習慣病」認知症、動脈硬化、心臓病、アレルギー、ダイエット、便秘、貧血、記憶力増強、目、風邪…老化防止『若返り』ゼラチン・ラード・タマゴ・肉「食事法」卵アレルギーの方は肉を主食にされると良いです。炭水化物、砂糖の大食いが改善されます。糖質、炭水化物は自律神経を乱します。

『パンと牛乳は今すぐやめなさい』パンは腸と脳をこわす!牛乳は骨と血管を弱くする!乳ガン患者はパンと牛乳が大好き!小麦のタンパク質『グルテン』の怖さ!疲れ、肥満、腸トラブル、うつ、湿疹なども改善!自傷行為や異常行動がおさまった!/小麦のタンパク質『グルテン』の怖さー未消化のグルテンは体内では『異物』だ!臓器を攻撃する抗体ができてしまうー人間の臓器には、小麦のタンパク質とアミノ酸配列が似ているものがある!/人は牛乳のタンパク質を分解できない!中毒を起こすモルヒネ様の物資に変化する!日本人に不足がちな鉄の吸収を阻害する!詳細は本を読んで下さい、お勧めです! - みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2年先の2021年の【消費税10%... | トップ | 衆院解散は『国難突破解散』... »
最近の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事