みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦、平和憲法、健康情報など!トランプ大統領誕生予測、南北統一、早期から予測

17年いまも日本中に放射性物質が拡散!広瀬隆氏、再び原発が爆発事故を起こし日本は壊滅する可能性が高い!福島原発事故を的中させた広瀬氏講演会動画!日本の終わりは目の前まで来ている!

2018-02-04 20:01:55 | 脱原発
17年いまも日本中に放射性物質が拡散!

広瀬隆氏、再び原発が

爆発事故を起こし

日本は壊滅する可能性が高い!

福島原発事故を的中

させた広瀬氏講演会動画!

日本の終わりは目の前まで来ている!


M7級の地震がすでに

いくつも起きている日本、

稼働中の川内、伊方原発、

あるいは福井原発銀座の

近くで大地震が起き、

原子炉の爆発で日本中が

汚染されるのは時間の問題!

フランス原発で日本製の

欠陥部品が大問題、

国内原発17基にも使われている!


広瀬隆氏講演会 「日本の終わりは、年内の、目の前まで来ている!!」  魑魅魍魎男(記事は下記に)

原発は再び爆発する!日本の原発には、国民に知らされていない致命的な欠陥がある【原発ホワイトアウト】冷却停止2時間でアウト。メルトダウン。真っ白な大雪の日に、原発アウト。

フランス原発で日本製の欠陥部品が大問題。国内原発17基にも使われている!? « 日刊SPA!

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


広瀬隆氏講演会 「日本の終わりは、年内の、目の前まで来ている!!」  魑魅魍魎男


広瀬隆氏講演会 「日本の終わりは、年内の、目の前まで来ている!!」 

2017 年 6 月 04 日  

 5月14日に岡山で行なわれた広瀬隆氏の講演会の動画です。
長いですが、時間があればぜひ見て下さい。

広瀬隆講演会「福島のいまと岡山のこれからー第一部」 20170514 (1時間40分)


https://www.youtube.com/watch?v=L0TfZJ8ow4c


広瀬隆講演会「福島のいまと岡山のこれからー第二部」 20170514 (1時間35分)
https://www.youtube.com/watch?v=JaJatNptL3o

----(要約ここから)-----

(第1部)

* 現在でも福島第一(1F)から毎時1000万ベクレル、1ヶ月で72億ベクレルの放射能放出。

* 溶融燃料は地下に落ち、地下水を汚染し、海に流れている。

* 1F排気塔の倒壊で、筒内部にたまった100兆ベクレル以上の放射性物質が飛散する。

* 1Fのそばを走る双葉断層でM7.9の内陸直下大地震が起きる可能性あり。
 すでに2016年11月22日福島県沖でM7.4の大地震が起きた。

* 1Fは汚染水が88万トン。1立方メートルで88万メートル、富士山の233倍の高さ。

* 2013年7月の測定 双葉町住宅地 460万ベクレル/m2。大熊町で320uSv/h、通常の1万倍。

* 福島県が原発事故関連死者(津波死者は除く)が2000人を越えた。 

* 福島県は7割が森林。除染しても山から流れてくる。除染は不可能。
 
* 除染工事で収賄の疑い。業者も官僚も腐敗しきっている。
 最も悪質なのは環境を守るべき環境省で、日本中に放射性物質を散乱させている。

* 耐用年数3年のフレコンバッグが破れ、草木が生えている。
 富岡町海岸の広大なフレコンバッグ仮置き場は津波が来たら終わり。
 絶対にマスコミは報道しない。

* ヨウ素131の半減期は8日、1ヵ月でほとんど無くなるから安全と思ったら大まちがい。
 一度傷つけれた甲状腺は3-5年後にがんになる可能性大。

* 2017年3月。190人の甲状腺がん患者が出ていて、把握されている手術数は125人、
 80%近くがリンパ節転移。さらにそのうち数十人が肺転移。

* 妊娠中、胎盤を通じて胎児の甲状腺にヨウ素が集まる。
 出産後、母乳からヨウ素を赤ちゃんに送る。母乳が汚染されたら極めて深刻。

* 肺転移の治療は高濃度の放射性ヨウ素を服用。
 治療中は隔離病棟に隔離され、医療関係者は近づけない。
 嘔吐しても患者が自分で片付けなければならない。

* 県外の患者も多い。甲状腺がん患者は沖縄・九州を除き急増中。

* 1Fからはトリチウム(三重水素)が大量に放出されている。
 水と分離不可能。人体の有機物と結合し長期に渡ってベータ線を放出する。半減期12年。

* トリチウムは不活性のヘリウムに遷移するため、炭素、酸素、窒素、リンなどとの結合が切断され、
 染色体異常が起きる。

* トリチウムは処理できないから薄めて海に流せばよいと、政府はとんでもないことを言っている。

* 福島県内の8割の小中学校が4万ベクレル/m2、19校が19万ベクレル/m2。
 そんなところに5年以上も子どもを通わせている。

* 次の原発事故に備えてN100防毒マスクを各人が持つこと。
 万一に備えて、子どもや若者はパスポート・海外ビザを取っておくこと。

* 450人のトモダチ作戦兵士が東電を訴えている。すでに7名が死亡。
 川内・伊方原発が爆発したら、日本中が風下にいた彼らと同じ運命にあう。

* バンダジェフスキー氏によれば、チェルノ事故23年後、ベラルーシの死因の54%は心臓病、
 がんは13%。心筋梗塞が日本でも急増中。

* 車のエアフィルターの汚染。空間線量が同じでもシアトルよりも東京はホットパーティクルが
 かなり多い。空間線量が低くても安心できない。

* 人口密度は、日本はベラルーシの6.8倍、東京都は123.4倍。より深刻な被害が予想される。

* 2013年は2011年に比べ、とくに血液関連疾患が増えている。

* 杉並区の広瀬宅の庭のセシウム汚染は17160ベクレル/m2、近くの公園は92235ベクレル/m2。

* ベラルーシでは事故8年後、30キロ圏内の4割が白内障になった。日本でも増加中。

* 放射線のエネルギーは、セシウム137では人体内の分子結合エネルギーの10万倍、
 プルトニウム239は100万倍。 医療用のX線の10-100倍。体内の分子をずたずたに引き裂く。

* 福島県の漁港で水揚げされた魚は9%、大量の魚が県外で水揚げされている。

* 魚介類の汚染は事故前の1000倍以上。

* 特別な注意を払わず大手食品会社の食品や外食に頼っていると、100ベクレル基準のものを
 食べることになる。

* 川の水自体に汚染は検出されなくても、麻布を漬して測定すると放射性微粒子が吸着されて
 高濃度の汚染となる。体内の繊維に大量に蓄積されるのは明らか。

(第2部)

* 熊本大地震を始め九州で頻発している地震は、日本最大の活断層・中央構造線の上で 
 起きている。

* 川内、伊方原発とも中央構造線からわずか数キロで、直下型地震の危険性が非常に大きい。

* 高知大学の岡村眞・地質学教授も中央構造線の危険性を指摘。

* 東日本大震災は130キロの沖合いだから何とかなった。直下型地震では原子炉を
 緊急停止する時間がない。停止できてもメルトダウンの可能性大。

* 外部電源が必要だが、福島のように送電鉄塔が倒れたらお手上げ。
 四国電力、電源開発の火力発電所は復旧するまで400日以上かかる。

* 事故が起きれば偏西風で放射能雲が日本中に拡がり、瀬戸内海も日本海も壊滅する。

* 原子力業界は直下地震の耐震性はM6.5までしか耐えられないと明言。
 しかしM7を越える地震がすでにいくつも起きている。

* 上下動が引力加速度980ガルを越えると、地上にあるものは宙に浮く。配管は破断する。

* 2008年 岩手・宮城内陸地震(M7.2)では大崩落で山がまるごとひとつ消た。
 上下動4022ガルを記録し、ギネス認定。

* 川内・伊方の加圧水型原発は圧力が高く、たった20分でメルトダウンする。

* 両原発ともせいぜい650ガルの横揺れまでにしか絶えられない。
 縦揺れの耐震性は半分ぐらいで弱い。

* 三菱製蒸気発生器は欠陥があり、米サン・オノフレ原発は閉鎖になった。
 同じものが関西の原発で使われている。

* 世界中で起きている激しい地殻変動・大地震は少なくとも今後、半世紀は続く。

* 裁判長同士が手を組んで稼働差し止めを破棄している。人事権を握っている。
 司法が巨大な犯罪者集団を形成している

* 日本の終わりは、年内の、目の前まで来ている!!

* あきらめてはいけない。岡山では、何としても、伊方原発を即時閉鎖しなければならない。
使用済み核燃料をドライキャスクに移させ、同時にヨウ素剤の配布準備を進めるべき。

* 為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり  上杉鷹山

----(要約ここまで)-----

広瀬さんは、年内にもまた原発が爆発事故を起こして日本は壊滅する可能性が高いと
主張されていますが、全く同感です。

原発事故の懸念を見事に的中させた広瀬さんですが、今回の予想も残念ながら近い将来
現実となるでしょう。

M7級の地震がすでにいくつも起きているのですから、稼働中の川内、伊方原発、あるいは
原発銀座の近くで大地震が起き、原子炉の爆発で日本中が汚染されるのは時間の問題です。

直下型地震ともなれば、福島など比較にならないぐらい悲惨な事故になるでしょう。

福島の事故から何一つ学ばず、何一つまともな対策はしていないのですから、
また事故が起きるのは当たりまえです。

あなたが考えているよりも、事態ははるかに、はるかに、はるかに深刻なのだと思ってください。


(関連情報)

「日本の運命は風前の灯 大地震のたびにロシアン・ルーレットの引き金を引いているのに等しい」
(拙稿 2017/1/2)
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/228.html

 ■コメント

 3. taked4700[6232] dGFrZWQ0NzAw 2017年6月04日

▲△▽▼

>ベラルーシでは事故8年後、30キロ圏内の4割が白内障になった。日本でも増加中。

これは重要です。30キロ圏外でも程度が異なるだけで相当に目に影響が出ます。紫外線カットの眼鏡を度が入っていなくても屋外ではかけることをお勧めします。

>三菱製蒸気発生器は欠陥があり、米サン・オノフレ原発は閉鎖になった。
 同じものが関西の原発で使われている。

こちらは、広瀬氏の誤解です。サン・オノフレ原発の蒸気発生器は特別製で、かなり大きなものであるそうです。また、サン・オノフレ原発で納入したときに、いろいろな設計変更が発注者からあり、それが故障の原因となった様子です。実際、国際裁定で三菱重工の主張が認められ、損害賠償額は三菱の主張通りになりました。
なお、もともとサン・オノフレ原発の蒸気発生器はジェネラルコンバスション社が作ったもので、その後、ウエスチングハウスが子会社化しました。よって、本来、三菱が取替用の蒸気発生器を受注したこと自体がおかしなことでした。

5. 2017年6月04日 17:09:43

▲△▽▼

うむむ、九州の地殻異変が始まって以来何かモヤモヤ不安に陥っていたが・・・
その背景をハッキリ見る思いだ。3・11のときは日本は終わったと思った。

が、幸いまだ生き延びている。さて、それでできることは数多あるような気がするが・・・、
国家の頭がアレでは救われない。できることは、ひとえに個人的な事だけのような気がする。
いざ起こればみんな泣き喚くのだが・・・
 
6. 2017年6月04日 17:48:45

▲△▽▼

三菱重工が、サンオノフレ原発に納入した、2、3号基の蒸気発生器は、欠陥品であり、それが廃炉の引き金を引いたのは、広瀬氏の主張する通りで、日本で使われている、三菱重工製の蒸気発生器にも、同じ欠陥が、発見される可能性が高い。

2基の蒸気発生器では、蒸気細管3000本に、1万5千か所の予期せぬ摩耗が見つかった。

サザンカリフォルニアエジソン社(SCE)は、2022年度まで原子炉の寿命を延ばすために、改良を施したけれど、設計段階のミスではなく、あくまで、三菱重工が、設計通りの製品を納入できなかったことに、問題があった。

仲裁裁判では、SCEの設計に問題があったとは、認定していない。

> SCEは、三菱重が製造した原発主要装置(蒸気発生器)が破損し、同原発の廃炉を決めるとともに、三菱重に約7600億円の賠償を請求していた。

三菱重側は契約上の責任上限は約1億3700万ドル(約160億円)と主張。三菱重は、今回の仲裁判断について、責任上限の有効性を認めたものと説明している。

http://jp.reuters.com/article/mitsubishi-heavy-idJPKBN16L003

日本の原発では、三菱重工の他に、フランスで問題になった、他の日本企業が製作した原子炉部品と蒸気発生器の強度不足もあるので、過酷事故は、遅かれ早かれ、発生すると思う。

>フランス原発で日本製の欠陥部品が大問題。国内原発17基にも使われている!? (日刊SPA!)

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/237.html

7.
_________________
●広瀬 隆
東京生まれ。早稲田大学理工学部応用化学科卒業。大学卒業後、メーカーの技術者を経て、執筆活動を開始、医学文献等の翻訳に携わる。1979年のスリーマイル島原子力発電所事故を機に、『原子力発電とはなにか……そのわかりやすい説明』(野草社、1981年)を出版。

■メーカーの技術者/東芝勤務で、当初は原子力格納庫の設計技術者。原子力システムについては、誰よりも詳しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ど素人の底辺階層低学歴の、チョン・ネトウヨが、口を挟むな・・・
>55.。

116. 2018年2月02日 04:24:19

▲△▽▼

この投稿へのアクセス数がこんなに多いのは、それだけ日本の崩壊、
破滅が近いと感じている人が多いということ。

その予感はおそらく的中する。
原発のまわりで地震が毎日のように起きているからね。

大きな地震が来れば、また福島第一のようにポポポポ~ンと逝って
日本は終わる。

福島第一も再び大きな揺れがあれば、地盤沈下でボロボロの建屋や
排気塔はとても耐えられず崩壊し、使用済み核燃料の冷却が止まり、
むき出しになった核燃料が燃え出し恐ろしい放射性の煙が広範囲に拡がる。

日本はたまたま存続しているに過ぎないのだ。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

首都圏の急病人が異常に激増している!内部被曝が日本列島の人間に均等におき、被爆による疾病や突然死!首都圏の急病人が首都機能を止める…これが、年明けに爆発的に加速します。/駅や電車での急病人がさらに深刻化!血まみれの人や血だまりの目撃例多数、阿鼻叫喚の始まりか!


福島原発事件「内部被曝」恐ろしい事態はこれから始まる!現在も放射性物質は日本中に降り積もっている!兵頭正俊氏/深刻な意味を知らざるを、得なくなるのは、2016年からだ。わたしたちは4分の1の民意で、それも自民党にだまされた民意によって、滅亡に向かっている!


関東に住む2人に1人が【ストロンチウム汚染】週刊現代も週刊文春も週刊大衆も掲載拒否した原稿『福島第一原発の地下水と関東の人体汚染』取材・文…神原将【ストロンチウム人体汚染】22016年3月/20年後にも牙を剥く!ストロンチウムは水を媒介して、水の環境循環に乗り、広く拡散、汚染することが分かっている! ストロンチウムもトリチウムも水に溶け海、河川、大地を汚染!水蒸気となり、雲に乗り、放射能雨となり大地に、水道水、野菜、魚、肉などに影響! みんなが知るべき情報/今日の物語




*上記の記事が停止中の時はこちら↓
関東に住む2人に1人が【ストロンチウム汚染】週刊現代も週刊文春も週刊大衆も掲載拒否した原稿『福島第一原発の地下水と関東の人体汚染』取材・文…神原将 : みんなが知るべき情報/気分上々

『東京が壊滅する日』広瀬隆/おそるべきことが音もなく体内で進行している!福島原発事故被曝、次の被害者はあなただ! 現在、福島県内の子どもの甲状腺ガン発生率は平常時の70倍超。2011年3~6月の放射性セシウム
甲状腺癌を起こす放射性ヨウ素の月間降下物総量は「新宿が盛岡の100倍超」(文科省2011年11月25日公表値)という驚くべき数値になっている。東京を含む東日本地域住民の内部被曝は極めて深刻だ! さらに…日本の原発から出るプルトニウムで核兵器がつくられている現実を、イラン、イラク、トルコ、イスラエル、パキスタン、印中台韓、北朝鮮の最新事情にはじめて触れた。


>内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる!西尾正道北海道がんセンター院長/放射線治療の第一人者インタビュー/ 財界さっぽろ




福島で赤ちゃんを産み育てるのは安全?朝日新聞の【非科学】記事、医学にも反する!月刊宝島…/福島、癌の発症率は61倍に上昇!国立癌研究センター長

福島、癌の発症率は61倍に上昇!国立癌研究センター長!安倍政府は全て隠蔽・洗脳ー彼らは殺人者だ!ホロコースト…メディアはそれを報道しない!


原発事故前の1000倍もの被曝を国が許している。農作物、市場に。容認できない。小出裕章 - みんなが知るべき情報/今日の物語

放射能ー放射線管理区域に数百万人が、普通に暮らす─という日本の違法状態!小出裕章氏「美味しんぼ」 放射線管理区域(4万Bq/㎡)に数百万人が、普通に暮らす─という違法状態を直視すべき!

ロシアの放射能トリチウム除去装置を購入しない「安倍政権」国民の命、財産より、米ガラクタ兵器を購入で米国に貢ぎキックバック利権に血道を上げる!猛毒トリチウム汚染水を海に、東電会長言及!福島、漁業者ら反対!放射能魚の日本へ!トリチウムは水と同化し、雲に雨になり、野菜、魚のDNAに入り、人間のDNAに!トリチウム除去装置はロシア・が完成、プーチン大統領が安倍政府に勧めるも…!- みんなが知るべき情報/今日の物語



※上記の記事が停止中の時はこちら↓
ロシアの放射能トリチウム除去装置を購入しない「安倍政権」国民の命、財産より、米ガラクタ兵器を購入で米国に貢ぎ、キックバック利権に血道を上げる!猛毒トリチウム汚染水を海に : みんなが知るべき情報/気分上々

重曹の効用は凄い!アメリカ合衆国陸軍は放射線障害防止に重曹を推奨【米軍も認める効用】癌・被爆・肝臓病・インフルエンザ・腎臓病・胃潰瘍・痛風・虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも!重曹は元々、胃の薬です!食品添加物の重曹でもOKです! - みんなが知るべき情報/今日の物語

『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず! - みんなが知るべき情報/今日の物語

インフルエンザ・風邪予防、治療に『マイタケ』ビタミンD とβグルカン『お茶』を一口二口こまめに飲む!重曹、あいうべ体操も効果的!インフルエンザワクチンは打つな【危険】発がん性物質! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍を葬り去れ【日本破滅が... | トップ | 2月4日(日)一番RTされたつぶ... »
最近の画像もっと見る

脱原発」カテゴリの最新記事