みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

アベノミクスの加速…庶民は酷税に泣き、国民は壊滅だ!リニア新幹線…30兆円以上を8年前倒し!社会保障、子育て見えず【格差拡大】一握りの企業だけが利益を拡大する!

2016-07-12 20:55:51 | 政治
アベノミクスの加速…

庶民は酷税に泣き、国民は壊滅だ!

リニア新幹線…30兆円以上を8年前倒し!

社会保障、子育て見えず!

【格差拡大】

一握りの企業だけが利益を拡大する!


リニア新幹線は柏崎刈羽原発

…再稼働に繋がる!






世界的経済危機、海外からの観光客?




安倍自民党が赤字必至のリニア新幹線に30兆円投入を公約の怪!裏に安倍のオトモダチと原発利権!社会保障の充実は、可能な限り行うという消極的表現なのにリニアには30兆円出す!リニアと原発はセット、柏崎刈羽原発!参院選で自民党が圧勝すれば、社会保障は捨て置かれ、一方で堂々と公的資金をぶちこんでリニア計画は進んでいくはずだ!だが、その背景には原発再稼働の問題も絡んでいるということを覚えておかなくてはならないだろう!


【泉田おろし】が陰に陽に蠢いている!リニア新幹線と原発再稼働!暗殺されるな泉田知事…柏崎刈羽原発/安倍自民党が赤字必至のリニア新幹線に30兆円投入を公約の怪!リニア新幹線には大量の電力と超高圧送電線が必要で柏崎刈羽原発にそれがある!

殺す気か!安倍政権には『国民の痛みを伴う改革』に挑戦して頂きたい!経済同友会・小林代表幹事/狂人たちの安倍一派、これがアベノミクスの加速か!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

リニア新幹線全線開業・最大8年前倒し 総理 (エコノミックニュース) - Yahoo!ニュース

リニア新幹線全線開業・最大8年前倒し 総理

エコノミックニュース 7月11日(月)21時43分配信

 自民党の安倍晋三総裁(総理)は参院選挙の結果を受けて、11日、記者会見し、「今回の選挙では自民党、公明党の連立与党で、改選議席の過半数(61議席)を目指すという目標を掲げ、連立与党で70議席。

過半数を大きく上回る議席を頂いた。

アベノミクスを一層加速せよと、国民の皆様から力強い信任を頂いたことに御礼を申し上げる」とアベノミクスに国民の信任を得たと冒頭にアピールした。

そのうえで、「あす、石原伸晃経済財政政策担当大臣に経済対策の準備に入るよう指示する」と語った。

 また、経済対策のキーワードは「未来への投資」とし「未来の成長につながる分野に大胆に投資する」との考えを述べた。

 安倍総理は特に「地方が誇る、魅力ある農産物や観光資源を世界にどんどん売り込んでいく。それを実現させていく。そのため21世紀型のインフラ整備をしていく」とした。

 安倍総理は「輸出1兆円目標の早期実現に向け、農林水産物や食料の輸出基地、輸出対応型施設を全国につくる。

外国人観光客4000万人時代に向かってクルーズ船を受け入れる港湾施設の整備など地方の観光施設を抜本的に増強しなければならない」としたほか「各地方の旅館やホテルの改修や建設など未来の成長を生み出す民間投資もどんどん喚起する」と意欲を示した。

 また「ゼロ金利環境を最大限に活かし、財政投融資を積極的に活用する」とし

「リニア中央新幹線の全線開業を最大8年間前倒しし、整備新幹線の建設も加速させる。

東京、大阪。日本の二大都市を大きなハブとしながら、全国に広がる地方創生回廊をつくりあげ、成長の果実が全国津々浦々にまで行き渡るようにする」と大型事業の取り組みに強い姿勢を示した。(編集担当:森高龍二)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

アベノミクスが加速されたら国民は壊滅だ: 植草一秀の『知られざる真実』

アベノミクスが加速されたら国民は壊滅だ

7月10日の参議院選挙を主権者である市民はどのように戦うべきか。

世界で一番貧しい大統領として知られるウルグアイ元大統領のホセ・ムヒカさんが4月7日に東京外国語大学で講演して次のように語った。

「極めて少数の者に、世界の富が集中している。

生産性が高まったけれども、分配の仕方が悪いので、社会的な弱者に恩恵が及ばないのだ。

「政治に関心がない」「政治は重要じゃない」と言う人がいるが、政治を放棄することは少数者による支配を許すことにつながる。

民主主義には限界がある。それでも社会をよくするために闘わなければならない。

政治とは、すべての人の幸福を求める闘いである」

ムヒカさんは、

「政治とは、すべての人の幸福を求める闘いである」

と言われている。

私たちは、この言葉を胸に刻んで参院選に臨むべきだと思う。

安倍政権は「アベノミクス」という言葉を掲げて参院選を戦おうとしているが、「アベノミクス」がもたらしたものは何か、そして、この言葉の裏側に隠されている安倍政権の本当の目論見は何か、を考えて参院選に臨むべきである。

ムヒカさんは、

「分配の仕方が悪いので、社会的な弱者に恩恵が及ばない」

ことを政治の最重要問題であると指摘しているが、

「アベノミクス」と呼ばれる安倍政権の政策運営がもたらしてきたものが、

「社会的な弱者に恩恵が及ばない」

という現実である。

2012年12月の衆院総選挙から数えて、今回が4回目の国政選挙になる。

実は過去3回の選挙のたびに

「アベノミクスの是非を問う選挙」

という情報が流布されてきた。

「この道しかない」

とか、

「まだ道半ば」

とか、

「加速させるのか、それとも逆戻りさせるのか」

などと言われてきたが、アベノミクスが何をめざしているのかを安倍政権ははっきり言わない。

そして、アベノミクスが成功してきたかのように安倍首相は発言している。

私たちはマスメディアの情報に誘導されてしまいがちだが、真実を正しく洞察しなければならない。

安倍首相は大企業の利益が史上最高を更新したこと、株価が上がったこと、失業率が下がったこと、有効求人倍率が上がったことを「アベノミクス」成功の証しだと言う。

しかし、これだけをもって日本経済が良くなったとはまったく言えない。

経済の良し悪しを測る最も基本的な尺度は経済成長率だが、安倍政権が発足してからの経済成長率は平均で0.7%である。

これに対して、その前の民主党政権時代の経済成長率は2.0%である。民主党政権時代の日本経済が良かったという人はいない。

しかし、安倍政権が発足してからの経済成長率は、その半分にも満たないのである。

株価が上昇したと言うが、東京証券取引所第1部上場企業の数は約1900社。

日本の法人数400万社の0.05%にも満たない。

1%対99%の二極分化と言われているが、良くなったのは1%にも満たないような日本経済の上澄みの、さらにその上澄みの部分だけなのだ。

失業率の低下、有効求人倍率の上昇は、就業者が増えたことを意味するが、全体のパイが小さくなり、大企業の分け前だけが大幅に増大し、残りの部分を分け合う人数が増えたということだから、一人あたりの取り分は大幅に減ったということなのだ。

これこそまさに、ムヒカさんが言う、

「分配の仕方が悪いので、社会的な弱者に恩恵が及ばない」

ということそのものではないか。

経済全体を超低迷させる。

一握りの上澄みの企業だけが利益を拡大する。

一般の労働者は人数は増えるけれども、手取りの所得が大幅に削り取られる。

これが「アベノミクス」がもたらすものであるから、こんなものを加速させられたらたまらないのである。

安倍首相は

「この道しかない」

と言うが、日本の主権者の立場から言い換えれば、

「この道はありえない」

ということになる。

メディアの情報誘導に惑わされてはならない。


メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

アベノミクスはデタラメ経済政策!安倍政権のままなら国民生活は奈落の底!アベ政権の暴走を止めないと庶民の給料はますます下がる!日本株も大暴落…年金GPIF30兆円損失の恐怖!いずれ、テロが頻発し、原発が大事故を起こします!



安倍晋三、子育て予算…財源捻出拒否!3党合意の3千億円…海外には86兆円超バラマキながら!約束破る/安倍政権は、子育てより選挙…公明党の軽減税率財源は探すといいながら…!



殺す気か!安倍政権には『国民の痛みを伴う改革』に挑戦して頂きたい!経済同友会・小林代表幹事/狂人たちの安倍一派、これがアベノミクスの加速か!


【泉田おろし】が陰に陽に蠢いている!リニア新幹線と原発再稼働!暗殺されるな泉田知事…柏崎刈羽原発/安倍自民党が赤字必至のリニア新幹線に30兆円投入を公約の怪!リニア新幹線には大量の電力と超高圧送電線が必要で柏崎刈羽原発にそれがある!


安倍自民党が赤字必至のリニア新幹線に30兆円投入を公約の怪!裏に安倍のオトモダチと原発利権!社会保障の充実は、可能な限り行うという消極的表現なのにリニアには30兆円出す!リニアと原発はセット、柏崎刈羽原発!参院選で自民党が圧勝すれば、社会保障は捨て置かれ、一方で堂々と公的資金をぶちこんでリニア計画は進んでいくはずだ!だが、その背景には原発再稼働の問題も絡んでいるということを覚えておかなくてはならないだろう!

美輪明宏、安倍首相も自民党に投票した人も、まず自分が戦地に行きなさい!と一喝… 殺し、殺されに行け!


これほど異常な民主政国家は見たことがない!安倍政権は平和憲法をかなぐり捨てる、ニューヨーク・タイムズ東京支局長/メディアが安倍政権を怖がって批判を控えている!大新聞は国民を見下している!


【悪魔の政治】歴代の自民党政権をいろいろ見てきたが、今の安倍政権ほど「汚い手を平気で使う」政権は見たことがない!


税金は国民から吸い上げたものでございますから!安倍総理うっかり本心言っちゃた…国会【今日のアベ語】


税金逃れ!パナマ文書/日本の大企業の多くもタックスヘイブンに巧妙に利用!税の穴埋めは国民!


パナマ文書/日本企業、世界第2位の税逃れ!安倍…消費税増税、社会保障の削減!99%国民の酷税で1%を守り、ドル防衛に走る!麻生太郎財務大臣の甥も脱税に関与 !タックスヘイブン、兵頭正俊氏…


富裕層に1%課税すれば、消費税は増税する必要ないことが判明!日本は金持ちの税金は低い!先進国並みに税金を払ってさえいれば、消費税の増税は必要なかった!

トヨタ社長より高い 庶民の実質税負担 ‥‥庶民には【酷税】 金持ちには天国!! 【こんな国は、先進国ではあまり例がない】トヨタ社長が負担する所得税・住民税・社会保険料は年収の約21%。これに対して、平均的な会社員は約35%。年収3億4000万円の社長よりも、年収430万円の平均的な会社員の 方が、負担する税率は高いのだ。庶民には“酷税”の国だが、金持ちには天国。それが今の日本の税制である。「財源がない」など聞いて呆れる。金持ちの負担率を庶民並みに、すればいいだけなのだ。

巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。



自民・今井絵里子、児童福祉法違反の半同棲恋人【月収300万以上確定】選挙に忙しいので政策の話をしている暇はありません!自民党らしい、金のためなら何でもする…法も犯す!風俗店経営、中学生らに淫らな行為をさせる!



どの道、安倍政権に未来なし!不正参院選で安倍が勝とうが負けようが、世界は圧倒的に米日同盟から中露連合へ重心を移している!日本の傀儡体制に未来は無い!中露連合は益々強化されている。AIIBの参加国は年末までに100カ国に迫るそうである。米で正に無血革命が起きている。トランプの米は最早、中露連合と協調する以外に道は無い。そんな中、安倍に何ができると言うのか。安倍は完全に無力である。安倍が参院選に勝ったところでプーチンの手の平である。憲法を改悪したところで何をする。最早軍国日本は夢である。


============

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« これほど異常な民主政国家は... | トップ | 7月12日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事