みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

カレー粉の効能が凄い!癌、認知症、動脈硬化、糖尿病、生活習慣病、冷え症、貧血、美肌、若返り、加齢臭等!漢方学の権威語る…カレーは食べる漢方薬!秘密はスパイスにあった!

2017-12-24 18:19:42 | 健康
カレー粉の効能が凄い!

癌、認知症、動脈硬化、

糖尿病、生活習慣病、

冷え症、貧血、ダイエット

美肌、若返り、加齢臭、

幸せホルモンにIQが7も上がる! !

漢方学の権威語る…

カレーは食べる漢方薬!

秘密はスパイスにあった!



カレー粉の効能が凄い!癌、若返り、美肌効果、加齢臭、認知症予防、動脈硬化…幸せホルモンにIQが7も上がる!- みんなが知るべき情報/今日の物語
(記事は下記に)

“朝カレー生活”が〈がんに効く〉漢方学の権威語る…カレー粉スープ/体温代謝上昇!ダイエット、冷え性…/なにより体を温めてくれるので、がんを寄せ付けない体作りの基礎になる。がんの嫌がる食事は、体を温めるスパイシーなメニュー。(記事は下記に)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


改めて明かされるカレーの効能がすごい!美肌効果、加齢臭、認知症予防、幸せホルモンにIQが7も上がる!? 『文殊菩薩』


改めて明かされるカレーの効能がすごい!美肌効果、加齢臭、認知症予防、幸せホルモンにIQが7も上がる!?

村上信五(関ジャニ∞)とマツコ・デラックスがMCをつとめる深夜番組「月曜から夜更かし」の中でカレーの効能について紹介されました。

改めて明かされるカレーの効能とは!?

加齢臭には、カレーが効く!!

加齢臭は、40代を過ぎると男女ともに急増してきます。年齢を重ねると代謝が悪くなるのが原因だとか。

加齢臭にカレーを食べましょう!

ウコンやカルガモン、コリアンダーやクミン、シナモン…等々のスパイスは、

もともと漢方薬として使われていたものが多く、肝臓・胃腸の働きを良くしたり、せき止め、

疲労回復、殺菌作用、下痢止め、風邪・肥満・二日酔い・冷え性・肩凝り予防などさまざまな健康効果をもたらします。

つまり、カレーを食べることで機能が改善し若返り効果にもなる。結果、加齢臭予防にもなるというのです!

より健康効果が期待できるのは、欧風カレーより薬膳カレーや本格インドカレー。

また、家で作る際は、カレールウを使うよりも、カレー粉で作るのがオススメ。


“朝カレー生活”が〈がんに効く〉漢方学の権威語る…カレー粉スープ/体温代謝上昇!ダイエット、冷え性…/なにより体を温めてくれるので、がんを寄せ付けない体作りの基礎になる。がんの嫌がる食事は、体を温めるスパイシーなメニュー。


漢方学の権威語る

「“朝カレー生活”ががんに効く」

女性自身より 3月20日

「がんの嫌がる食事は、体を温めるスパイシーなメニュー。

逆に不規則な食事や間食はがんが好きな習慣です」と語るのは、日本薬科大学学長の丁宗鐵先生。

学生時代から35年にわたり漢方医学とがんの研究に従事。

北里研究所や、百済診療所などで約2千人のがん患者の体と病気をじっくり観察した経験から、

がん患者の再生予防のための食事指導をはじめ生活改善を指導している。

「メタボはあらゆるがんを引き寄せます。やせるときは、

急激なダイエットではなく1年1キロ減らしていくことが理想です。

たいてい摂取カロリーを計算してダイエットに励みますが、

取った食事はすべて吸収するわけではない。カロリーより日々の体重管理が大切です」(丁先生・以下同)

 丁先生はバリバリ働きすぎていた50代のころ、

「このままではがんになる」と気付き、生活を徹底改善。

代謝も衰える55歳からは1日2食に改め、体重も17キロ減量に成功した。

ただしダイエットにも我慢ばかりはよくないという。

「私は毎晩お酒を少量ですが、たしなみます。アルコールには発がん性はなく、

適量の蒸留酒であれば熟睡効果があり健康増進に役立ちます。

ただしワインなど醸造酒は糖分も多すぎて内臓への負担がかかり、飲むならやはり、蒸留酒でしょう」

 約束事を守ればお酒も肉もOKという丁式食事法。

☆そのなかで、がんが「逃げ出す」食事法として、丁先生が推奨するのが朝カレー生活だ。

☆がん細胞は温かいところが苦手なので、

☆予防には冷えた体を温める食事が必要とのことだ。

☆「人は体温が1度上がると代謝は1.6~1.7倍になります。

☆代謝を高め、痩せやすい体づくりにも朝カレーは最適です。

☆市販のレトルトカレーは油分が気になるので、

☆カレー粉を使ったもので作り置きするのがいいでしょう」

☆実践していくと朝カレーで、スッキリ体を目覚めさせることができる。

☆日中しっかり動けることでダイエット効果も加わり痩せやすい体に。

☆なにより体を温めてくれるのでがんを寄せ付けない体作りの基礎になる。

長続きのコツは、飽きないようバリエーションを増やすこと。

☆「味噌汁を作るプロセスで、最後に味噌ではなくカレーを入れてスープカレーにするのもいい。

☆こうしたスパイシーで体の温まる食事を、1日1食は取るよう心がけてください。

カレー以外にもスパイシーな食材は多く、

わさび、しょうが、みょうが、からし、ししとうなど

いろいろあるので工夫して取るようにしましょう。

新陳代謝も高まり、体温も上がっていきます」

☆体を温める食生活でがんに対抗しよう!

女性自身より
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140320-00010002-jisin-soci

■管理人

私は〈カレー粉入り味噌スープ〉を続けています。日に3杯。

☆カレー粉は1日小匙、1~2杯くらいを味噌汁やご飯に。

冷え性気味でしたが、体温上昇です。

☆味噌、カレー粉(ティースプーン1)に60℃位のお湯。

☆プラス、腸を温めるバージンオリーブオイル(大さじ半分位)

☆さらに、ジンャーパウダー。

☆冷え性のひどい人はさらに、シナモンパウダーを。

☆体温代謝上昇、冷え性改善には肉、卵の動物性蛋白質を。

☆カレールー、レトルトカレーの時にはカレー粉をプラス。

☆カレー粉カレーでも、ご飯、パン、ナンの食べ過ぎは肥ります。

☆簡単です、お勧めです、お試しを。

旬の食材・健康レシピ - カレースパイスの薬効

カレー粉|スパイス&ハーブをご紹介!|エスビー食品の『スパイス&ハーブ』


秘密はスパイスにあった!カレーの健康効果がすごい!カレーは食べる“漢方薬”!?|健康とくらし情報|eo健康(抜粋引用)


秘密はスパイスにあった!カレーの健康効果がすごい!

日本の国民食「カレー」

カレーは食べる“漢方薬”!?

カレーは複数のスパイスから作られるもの。そのスパイスは、漢方薬として使われているものも多く、それぞれ健康への効果が期待できると言われています。

カレーによく使われるスパイスの特徴

スパイス役割特徴こんな人におススメ



■ターメリック
色付け黄色い色付けに欠かせないターメリックとは、皆さんもよくご存じの「ウコン」のこと。それに含まれる「クルクミン」は、肝機能を向上させ、コレストロール値の低下が期待されます。また、近年では脳機能活性化によりアルツハイマー病の予防にも効果があることが報告されています。認知症予防、または脳機能の活性化お酒をよく飲む方便秘でお悩みの方

■クミン
香りカレー特有の香りはこのスパイスから。消化器官に効果があり、消化促進の作用もあると言われています。胃腸が弱い人食欲不振の人ガンや循環器系の病気の予防に

■コリアンダー
香りマイルドさとほんの少しの苦味も加わり、後味さっぱりのカレーに。古代より消化を助ける胃薬として利用され、食欲増進にも役立つと言われています。胃腸が弱い人食欲不振の人口臭が気になる方

■ガーリック
香り世界中で古くから使われている滋養強壮のスパイスの一つ。天然の抗菌作用もあり、免疫を高める効果もあると言われています。また、これに含まれる「アリシン」という成分は疲労回復に役立つ成分で、ビタミンB1との相乗効果も。ビタミンB1が豊富な豚肉や大豆製品と一緒に摂るのがおすすめです。疲れを感じる人動脈硬化の予防冷え性

■カルダモン
香り「香の王様」と言われ、甘くエキゾチック、そして爽やかな香りが特長。カレー粉の主な原料の一つで、インドでは食後にこの粒を噛み、香りのデザートとして楽しんでいるそう。口臭が気になる人気分を落ち着かせたい方

■ブラックペッパー
辛み新陳代謝を高めてくれる身近なスパイス。食欲増進、疲労回復など、夏バテしやすいこの時期には特に嬉しい効果です。疲れを感じる方冷え性食欲不振の方

■トウガラシ(カイエンペッパー)辛み美容系商品でも使用されることが多いこちらのスパイス。辛味成分「カプサイシン」は、体脂肪を燃焼させてくれるダイエットの強い味方。カレーの辛みを決める重要なスパイスでもあります。

※カプサイシンを大量に摂取すると、胃腸が炎症を起こす場合があります。特に小さな子供や胃腸の弱い方には刺激が強く、注意が必要です。ダイエットに冷え性血行不良の方

※スパイスの効能について、人への有効性・安全性は確かなものではありません。効果は個人差があります。

お悩み別!おすすめカレー

一口にカレーと言っても、「具材」が変われば味や健康への効果も変わります。
お悩み別のおすすめカレーをご紹介します。

■便秘改善、むくみ改善

おすすめ健康レシピチキングリーンカレー

おすすめ:グリーンカレー

グリーンカレーといえばココナッツミルク。ココナッツミルクに多く含まれるミネラルのカリウムは、血圧を安定させたり、むくみを予防したり、筋肉の働きをコントロールする働きがあります。また、牛乳や豆乳と比べて中鎖脂肪酸の割合が高いのが特徴。中鎖脂肪酸は牛脂や豚脂などに含まれる長鎖脂肪酸と比較して、エネルギーに変わりやすい脂肪酸です。

■認知症予防・改善に

おすすめ健康レシピどっさりお豆のドライカレー

おすすめ:大豆カレー

前述したように、ターメリックに含まれる「クルクミン」はアルツハイマー病の予防に効果があります。その吸収を良くしてくれるのが、大豆に含まれる「レシチン」という成分。レシチンは、脳の働きを活発化させ、記憶力や集中力を高める効果があると言われ、「脳の栄養素」とも呼ばれています。カレーの具に大豆を加えることで、よりアルツハイマー病の予防が期待できるのです。その際、大豆はあらかじめ加熱調理をして柔らかくしたものを加えます。納豆や厚揚げ、豆乳などの大豆製品などもおすすめです。

■美肌効果、疲労回復、血流改善

おすすめ:トマトカレー

トマトに含まれる「リコピン」は生でそのまま食べるより、煮込むことでさらに吸収率がアップするので、カレーに加えるのはリコピンを効果的に食べるおすすめの食べ方です。また、トマトに含まれる「ピコピン」は、抗酸化作用など多くの健康効果が期待できます。

■美肌効果、便秘解消、辛味抑制に

おすすめ:アボガドカレー

女性に嬉しいダイエット効果が期待できるスパイスのトウガラシ。ですが、「辛いのが苦手」という人も多いはず。そんなときにアボガドをトッピングすれば、トロリとした食感で辛味も抑えられます。さらにアボガドは女性ホルモンの一つ、黄体ホルモンの材料となり、ホルモン分泌の調整にも関わるビタミンEを豊富に含んでいますので、更年期症状の軽減も期待できます。また、食物繊維が豊富で便秘解消にもおすすめです。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

カレーで動脈硬化の予防!血管内皮機能を改善する効果をハウス食品が確認=カレー粉のスパイス。ハウス食品は広島大学・東幸仁教授との共同研究で、カレーに動脈硬化予防で重要な役割を果たす血管内皮機能を改善する効果があることを臨床試験により確認したと発表した。カレーには、スパイス由来の抗酸化物質が多く含まれており、高い抗酸化力が期待できる食品。

認知症予防にカレー『ターメリック』抗がん、糖尿病、貧血、生活習慣病《万能の薬効スパイス》グルミルンが痴呆症の原因…アミロイドβの沈着を防ぐ!カレールーにはカレー粉かターメリックを足しましょう!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

肉・タマゴを食べる人は長生きする【体を作るアルブミンタンパク質】筋肉、血管、免疫細胞、体温上昇

末期がん患者の8割が改善!タマゴ・肉・脂質が主食『糖質制限』免疫栄養ケトン食!衝撃の最新科学研究!肉たまご、動物性脂肪…バター・ラードは体に良い…今までの説と真逆!良質なタンパク質と脂質を主食に!タマゴ肉の蛋白質が体・細胞を作り、体温を上げ、免疫力を高める!癌細胞は糖質が大好き、糖質、炭水化物の過剰摂取が自律神経を乱し、万病の元!動物性脂肪は脳の栄養!過剰摂取分は排出されます… 脳が疲れたら甘い物はウツの危険!肥満、体の脂肪は糖質の過剰摂取!動物性脂肪を摂取しない『糖質制限』は危険です! - みんなが知るべき情報/今日の物語





いつものパンが、あなたを殺す!パンが危ない!パンは脳に悪い!糖・炭水化物が癌、糖尿病、認知症… /神経科医のデイビッド・パールマター氏はこう言う。炭水化物は〈脳を破壊している〉と。なかでも、パンにはその危険性をさらにアップさせる物質が含まれているのだという。


『パンと牛乳は今すぐやめなさい』パンは腸と脳をこわす!牛乳は骨と血管を弱くする!乳ガン患者はパンと牛乳が大好き!小麦のタンパク質『グルテン』の怖さ!疲れ、肥満、腸トラブル、うつ、湿疹なども改善!自傷行為や異常行動がおさまった!/小麦のタンパク質『グルテン』の怖さー未消化のグルテンは体内では『異物』だ!臓器を攻撃する抗体ができてしまうー人間の臓器には、小麦のタンパク質とアミノ酸配列が似ているものがある!/人は牛乳のタンパク質を分解できない!中毒を起こすモルヒネ様の物資に変化する!日本人に不足がちな鉄の吸収を阻害する!詳細は本を読んで下さい、お勧めです! - みんなが知るべき情報/今日の物語


菓子パンは超危険!人体が危機的被害…血糖値が乱高下!栄養ゼロで高カロリー!糖尿病、がん、生活習慣病…/食事が菓子パン、ケーキなど、大甘好き、炭水化物好きの人は要注意!子供たちのスポーツチームに怪我が多いのも栄養・食事に問題があるのかもしれない!


アルツハイマー病・認知症は【脳の糖尿病?】砂糖、炭水化ー血糖値急上昇~食べる順番で予防~モーニングB

乳ガンの原因の一つも、砂糖、白米、パン、麺類、スイーツ等、血糖値を急激に上げる食習慣!晩婚、少子化… そして放射能…!⇒食べる順食事で血糖値の急激な上昇を和らげられます。南雲吉則・乳腺専門、ナグモクリニック総院長

がん細胞~牛乳の功罪「がん細胞を活性化」牛乳は本当に、よくがんを育ててくれる!乳癌と乳製品と糖質の乳癌と乳製品と糖質の過剰摂取…そして放射能と原発再稼働!

砂糖の害について「まんが」で分かりやすく!子育て、両親に砂糖の害を伝える為に描いた漫画です!著作権フリーです…

【認知症】水をたくさん飲んで改善、予防!布施博氏の母親の認知症劇的改善と「爆報THEフライデー」で!一日1500ccの水分摂取の習慣!認知症の正体は脱水だった!竹内孝仁・医学博士…これが40年間、認知症にかかわってきた私の結論である!水プラスお茶などの水分、「一日1500cc」食事の水分の他にです!ーみんなが知るべき情報/今日の物語



減塩の嘘“高血圧説も根拠なく”減塩すべきは化学塩の食塩!自然塩で健康維持!…頻尿、冷え性など改善!

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏

卵のウソホント、1日2個以上はNG?=コレステロールを気にして=「卵を控えるのは間違い」コレステロールは、生命の根幹をなす人体の細胞膜の材料として、不可欠でホルモンの材料にもなる栄養素。

コレステロールの制限で『ガン・心臓障害』の死亡率2倍以上!厚生省の制限値は「死亡させるため」武田邦彦 - みんなが知るべき情報/今日の物語

医者自身が癌になったら、抗がん剤、三大療法は受けず!命を賭けたギャンブル!食事療法・食養に走る! 抗がん剤治療は確率の悪い、命を賭けたギャンブル!効果有効例は、160人中たったの6人!月刊宝島/ 2500人以上のがん死に接してきた、元消化器がん外科専門医・現ホスピス科医の切実な警告!

抗がん剤が、癌を治せないのは常識!厚生労働省ガンの専門技官の回答!名医、大御所医師もそう言う!/立花隆氏が、大学や大学病院の名医への質問でも、大御所の先生が…結局、抗癌剤で治る癌なんて、実際にはありゃせんのです!

米国では抗がん剤は癌を治さないと!1980年代から…かえって癌を酷くする!日本の癌治療は20年以上遅れ、代替療法の普及は30年以上遅れている!/アメリカでは、国家的規模で代替医療への取り組みが行われている!/日本の癌医療界はこれを一切無視してきました。意図的に無視していたのです。日本ではそれがいまだに続いており、抗がん剤によって多くの癌患者の生命が日々蝕まれ続けているのです。

米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている! ガン死亡者を減らすことにアメリカは成功しつつある!日本では、国際的レベルにくらべて、抗ガン剤は 20倍、手術は 17倍も多い。米国で売れなくなった抗がん剤(ガン利権)の販売先が、全て日本になっている!/米国は「代替医療」の比重を高くすることを、国家プロジェクトとしておこなったためのようです。

抗がん剤は癌を逆に多発化させる!日本は欧米で売れなくなった抗ガン剤の在庫処分場!日本の癌ビジネスは、世界的に見ても最凶最悪の醜悪なビジネス!ガン患者に、絶望と不安と激痛と死を与えるビジネスなのです。/重曹や味噌、緑茶などで予防、再発予防…!/アメリカ食品医薬品(FDA)は、古い抗がん剤を禁止しています。

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!

尿療法、がん、風邪、あらゆる病気に!自己抗原、生命根源物質ソマチット!癌免疫を改善して強化!強力な「抗酸化作用」名優・森繁久弥さんも実践…

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも/そして「緑茶」国立がん研究センター発表、緑茶1日5杯で死亡リスク低くなる。

『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず! - みんなが知るべき情報/今日の物語





癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…



純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!



緑茶はストロンチウムの吸収を防ぐ!日本の緑茶には放射線に対する防護作用がある!味噌と緑茶の癌、放射能対策!




『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

重曹の効用は凄い!アメリカ合衆国陸軍は放射線障害防止に重曹を推奨【米軍も認める効用】癌・被爆・肝臓病・インフルエンザ・腎臓病・胃潰瘍・痛風・虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも!重曹は元々、胃の薬です!食品添加物の重曹でもOKです! - みんなが知るべき情報/今日の物語

インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな【危険】発がん性物質…薬事法上の劇薬です!国民は騙されている… -/ 医者がよく言うセリフに、打っとけばインフルエンザに罹っても軽く済む。まったく科学的根拠のない発言です。インフルエンザは、風邪じゃないともいわれていますが、風邪です。どれだけ効かなくて、国民を騙しているか…!

がん検診「陽性」でも99%は問題なし?陽性になった1万人ほどの人のうち、本当に癌である人は126人です!がんになる人は、そんなにいない!「陽性」でも99%はガンではないということです!意外と知らないデータの真実医療ジャーナリスト市川衛…近藤誠医師が言う【癌もどき】でしょうか!日本人の半分が癌になる?のは癌もどきの状態の多くの人々が必要のないがん治療を受け命を落としたり、縮めたりしているわけしょうか!医療ジャーナリスト市川衛…医師に、自分が癌にかかった時、現在、癌治療で最も効果的であるとされる「抗がん剤、放射線治療」などを受けるかと訊ねると、ほぼ100%が受けないと答えているのは有名な話ですが、同様に「がん検診」や「定期検診・人間ドック」などについて訊ねると「一切受けない」と答えます!※下記に癌対策の記事もあります! - みんなが知るべき情報/今日の物語









sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報
  
PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
« 12月23日(土)1番RTされたつぶ... | トップ | 12月24日(日)1番RTされたつぶ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事