みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で免疫力アップ、若返り、老化防止、筋肉強化。

安倍利権の【迅速なウイルス検査機器】15分で判明!今頃…来月にも実用化目指す!日本感染当初…スイスの検査キット導入拒否!中国提供の300万人分の検査キットは捨てたのか!国民の命より利権!

2020-02-27 01:41:11 | 健康
安倍利権の【迅速なウイルス検査機器】15分で判明!今頃…来月にも実用化目指す!日本感染当初…スイスの検査キット導入拒否!中国提供の300万人分の検査キットは捨てたのか!国民の命より利権【検査キット】日本使用前にJICAから【ミャンマー】に提供!ベトナムに次ぎ2カ国目!


“15分で判明” 迅速なウイルス検査機器 来月にも実用化目指す | NHKニュース(記事は下記に)

スイスの新型コロナ最新検査法を日本は何故導入しないのか? | have a good job(記事は下記に)

「検査できない」一般の医療機関も困惑 新型コロナウイルス(関西テレビ) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-18284205-kantelev-l27(記事は下記に)




“15分で判明” 迅速なウイルス検査機器 来月にも実用化目指す | NHKニュース


“15分で判明” 迅速なウイルス検査機器 来月にも実用化目指す

2020年2月25日 19時50分

新型コロナウイルスの検査体制の強化が課題となる中、国は、現状では結果が出るまでに、4時間から6時間かかっている、感染の疑いがある人のウイルス検査について、来月にも、15分程度で結果が分かる機器の導入を目指していることを明らかにしました。

新型コロナウイルスの検査をめぐっては、政府は1日当たり最大3800人に対応できる体制をとっていますが、厚生労働省によりますと、現状では検査の結果が出るまでに4時間から6時間ほどかかっています。

こうした中、25日開かれた衆議院予算委員会の分科会で、経済産業省の担当者が産業技術総合研究所が開発した技術を活用した機器を使うことで、新たにコロナウイルスの検出が可能になったと説明しました。

この機器は国内のメーカーが製造する小型のもので、すでに全国の主な研究施設に数十台あり、新たな技術を活用すれば15分程度で結果が判明するということで、実用化されれば検査時間の短縮につながると期待されます。

産業技術総合研究所を所管する経済産業省では、厚生労働省と連携して、現状のウイルス検査と同じ精度があるかなどを確認したうえで、来月にも現場での実用化を目指しています。

キヤノン子会社も検査システム開発へ

キヤノンの子会社、キヤノンメディカルシステムズも新型コロナウイルスをこれまでより短時間で検出できる遺伝子検査システムの開発を始めたと発表しました。

新たな検査システムは長崎大学と協力して開発し、15分以内に検査の結果を判定できる可能性があるということです。

会社は来月中に臨床評価に着手する計画で、早期の実用化を目指しています。


キヤノン、新型コロナの検査システム開発着手: 日本経済新聞


キヤノン、新型コロナの検査システム開発着手

2020年2月25日 19:06

 キヤノンの医療機器子会社、キヤノンメディカルシステムズは25日、新型コロナウイルスの検査システムの開発を始めたと発表した。ウイルスの遺伝子を調べる仕組みで、他の検査手法と比べて簡易な装置で短時間に検出でき医療現場などで使いやすいようにする。できるだけ早い導入を目指す。

日本医療研究開発機構(AMED)のプロジェクトに、キヤノンメディカルが国立感染症研究所や長崎大学とともに参画する。ウイルスの遺伝子を増やして種類を調べる「LAMP法」と呼ぶ検査技術を採用して、キヤノンメディカルの装置を使って調べる。数十分以内に結果がわかるようにする方針だ。

ウイルスの遺伝子を増幅して種類を調べる検査技術では、加熱・冷却を繰り返しながらDNAを増幅させる「PCR法」と呼ぶものもある。LAMP法は一定の温度を維持しながら遺伝子を増やすため、検査装置が小型で済むのが利点だという。


スイスの新型コロナ最新検査法を日本は何故導入しないのか? | have a good job


スイスの新型コロナ最新検査法を日本は何故導入しないのか?

 2020.02.21

既にスイスの製薬会社が開発した最新新型コロナ遺伝子検査キットの方が簡略できて確実と言われているが日本は頑なに導入を拒んでいる。

そこには残念な利権が絡んでいた。日本国民をどうしたいのか?

新型コロナ最新検査キットを導入しない理由とは?

結論から言うと

「厚生労働省が検査方法を公共事業にして独自開発を予算をつけたため」

簡単に言うと

「日本で企業と共同でワクチンを作って大儲けしたいから」

という残念すぎる理由である。

スイスの製薬会社ロシェが開発したより簡単に確実に検査ができると言われている世界中で利用され始めているキットすらも導入せず、
中国ではCT検査が有効であるとして迅速に国民の感染を防ぐ努力をしているが、日本では利権の問題でいつまでも頑なに導入を拒んでいる。


「検査できない」一般の医療機関も困惑 新型コロナウイルス(関西テレビ) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-18284205-kantelev-l27


「検査できない」一般の医療機関も困惑 新型コロナウイルス

2/26(水) 18:28 

新型コロナウイルスの検査について、一般の医療機関でも不安の声が上がっている。

新型コロナウイルスの検査について、一般の医療機関でも不安の声があがっています。

大阪市内の病院では25日、一週間ほど発熱が続き、咳や痰の症状があるという患者が来院しました。

【ごとう内科クリニック・後藤浩之医師】
「このあたりが若干白く映ってます。通常は黒い状態。これが軽い肺炎」

レントゲンを撮ると軽い肺炎像があったため、PCR検査を受けた方がいいのではと考え、近くの大きな病院に問い合わせましたが・・・

【後藤医師】
「保健所の指示にしたがってくださいというお返事を頂いたので、その旨を(保健所に)お話ししたら、もう一回その病院に検査をしてもらうように依頼してみてくださいと」

そこで、再び近くの大きな病院に連絡。その病院と保健所が協議した結果、この患者さんは「様子見」となり、検査は行われなかったということです。

【後藤医師】
「どういう根拠で様子見になったかは伺っていない。一応、細菌性肺炎として抗生剤を投与します。数日様子を見て、今週もう一回来ていただいて。病気が進行していないか診て判断します」

この病院では、現段階で診察した患者に新型コロナウイルスの感染者は出ていません。

しかし、検査を望む患者が多いことから、医師は「希望する人が全員検査を受けられるような体制を、民間委託などで増やす必要がある」と話しています。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


えっ【新型肺炎検査キット】日本のJICAから【ミャンマー】に提供!ベトナムに次ぎ2カ国目!安倍政権は何故この検査キットを使わない!意図的としか考えられない!恐ろしい政権だ!中国提供の【検査キット】の300万人分はどうした【殺人政権】 20/02/26 18:12
- みんなが知るべき情報/今日の物語



限定検査は【殺人行為】上昌広氏!中国、日本に【新型コロナの検査キット提供】300万人分!2月14日!安倍政権はどう使う!スイスの検査キットを拒否し【限定検査】に終始!感染者数、死亡者数を隠したい!官邸の本音は【死者が続けば政権が持たない】安倍総理は【ワクチンができるまで乗り切ろう】と発言!ワクチン開発に何年かかるかご存知ない!?- みんなが知るべき情報/今日の物語


新型コロナ、検査は重症者のみとは【人工呼吸器】が必要な状態だった!新型コロナ【PCR検査】タライ回しを安倍政権は命令したのか!9歳男児の肺炎、検査の基準【人工呼吸器】が必要な状態でないと検査できない、と保健所!民間会社は検査準備17 日にOKなのに検体が来ていない!安倍政権は2月18以降1日1000件以上可能と公表していた!日テレ・スッキリより- みんなが知るべき情報/今日の物語


マツコデラックス、安倍首相の【人混み避けて】に【人混みに行かずにどうやって生活するのよ】首相の浮世離れした発言を批判!広がらないようにする【もう無理だよね】と腹をくくっていた!インフルエンザで毎日50人以上の死亡者の方が恐いのですが!卵・肉などで免疫力アップ… 海藻、味噌、納豆、スパイス、重曹水…!- みんなが知るべき情報/今日の物語



免疫力アップの【卵】は新型コロナで重症化、死亡しやすい疾患の【特効食材】でもある!感染症、心臓疾患、糖尿病、呼吸器疾患、がん、高血圧、脳梗塞、脳溢血…を遠ざけるスーパーフード!毎日3個以上はとりましょう!免疫力アップと各種疾患の特効薬でもあります!72歳私…卵・肉中心の食事でインフルエンザ、風邪にもかかりません!【整筋整体職人】


減塩で死ぬ!殆どの国民が知らない【武田邦彦】減塩のほうが健康に良いなどという根拠は医学的には皆無です!減塩=塩分悪者にする必要があった【降圧剤】を売る連中の策略!血圧の基準を10下げると降圧剤が4千億円ほど余計に売れる!減塩食はヘルシーではない!塩は生命の源、とても大切、生きる為に不可欠なモノ!: 整筋整体職人




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



整体職人・仙台/よみがえれ体/筋肉系・気経絡整体《即効姿勢改善》腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首・膝痛・手足・疲労回復「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」ヘッドから足裏まで心地よい全身施術

整体職人くりはら施術院ホームページhttps://seitaikurhara.jimdofree.com/





コメント   この記事についてブログを書く
« えっ【新型肺炎検査キット】... | トップ | 重曹でウイルスに対抗!イン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。