みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

日本の主要な政治家たちが「南京大虐殺はなかった」と言っている、異常性を感じる!原爆はなかったと

2015-10-18 13:24:13 | 政治
日本の主要な政治家たちが

「南京大虐殺はなかった」と言っている、

異常性を感じる!

広島・長崎原爆はなかった?と同じ




「虐殺そのものがなかった」と言うのは、

「シベリア抑留がなかった」だの

「広島に原爆は落とされなかった」だの

「太平洋戦争はなかった」だの

と言うのと同じ程度にありえない。

想田和弘氏/ 晴耕雨読

日本の主要な政治家たちが「南京大虐殺はなかった」と言っていることの異常性を改めて感じる:想田和弘氏 | 晴耕雨読




外務省のHP「日中歴史共同研究」同研究報告書の記述。

「日本軍による捕虜、敗残兵、便衣兵、及び一部の市民に対して集団的、個別的な虐殺事件が発生し、強姦、略奪や放火も頻発した」

「日本軍による虐殺行為の犠牲者数は、極東国際軍事裁判における判決では 20 万人以上(松井司令官に対する判決文では 10 万人以上)、

1947 年の南京戦犯裁判軍事法廷では 30 万人以上とされ、中国の見解は後者の判決に依拠している」

「一方、日本側の研究では 20 万人を上限として、4 万人、2 万人など様々な推計がなされている。このように犠牲者数に諸説がある背景には、

「虐殺」(不法殺害)の定義、対象とする地域・期間、埋葬記録、人口統計など資料に対する検証の相違が存在している。」

「そもそも虐殺なんてなかった」だの、「ユネスコから資金を引き揚げてやる」だのと言った、歴史を否認し開き直る態度でしょう。

全文は下記に…



安倍首相が「特攻隊」を世界遺産に推していた!協力者は NHK会長の娘である籾井圭子、文科省官僚/南京大虐殺の登録に「政治利用」と抗議しながら…


NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

侵略戦争を聖戦、石原慎太郎 の「南京大虐殺は幻である」論!日本国憲法を敵視する日本会議…1%が支配する日本/「ジャーナリスト同盟」通信/アジアのホロコースト・南京大虐殺が、ユネスコの世界記憶遺産に登録されるや「金を出すな」の狂気じみた狼狽ぶりを見せる安倍内閣である。戦争法強行で覚醒する99%国民!

満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本の主要な政治家たちが「南京大虐殺はなかった」と言っていることの異常性を改めて感じる:想田和弘氏 | 晴耕雨読

日本の主要な政治家たちが「南京大虐殺はなかった」と言っていることの異常性を改めて感じる:想田和弘氏
https://twitter.com/KazuhiroSoda

でもロシアはさすがに「シベリア抑留はなかった」とは言わないだろう。

言い出したらひっくり返るよね?

日本の主要な政治家たちが「南京大虐殺はなかった」と言っていることの異常性を改めて感じる。

→シベリア抑留の登録批判=世界記憶遺産でロシア http://t.co/dQnGA7qiiG

南京大虐殺で殺された人の数が何人かについては、たしかに諸説ある。

でも「虐殺そのものがなかった」と言うのは、「シベリア抑留がなかった」だの「広島に原爆は落とされなかった」だのと言うのと同じ程度にありえない。

そこを勘違いしている人が政治家にすら多いのでびっくりする。

>jitsu uhachiro ‏太平洋戦争はなかった!

>長島昭久 「南京事件」ユネスコ記憶遺産登録問題をめぐり、日本の名誉を守りたい、汚名を晴らすべきという気持ちは全国民共通。しかし、

「金目の話」でユネスコに圧力をかけるやり方は世界の顰蹙を買い、逆効果ではないか?「歴史戦」は説得力が勝負。

アンフェアな扱いについて猛烈な抗議を理路整然とすべき。

だからこういう物言いにも違和感がある。

長島氏は南京で数万人規模の虐殺はあったと考えているようだが、それなら「日本の名誉を守りたい」「汚名を晴らすべき」などと言うべきではない。

数万人規模の虐殺は十分に酷い犯罪であり、汚名でしょうに。

30万人殺したら汚名で、数万人なら汚名でない、猛烈な抗議を理路整然として日本の名誉を守るべきだって、ものすごく変な話だと思う。

長島さんは変だと思わないのかな。

むしろいま日本(人)の名誉を傷つけているのは、「30万人も虐殺してない、せいぜい数万人だったはずだろ、ふざけんな」だの、

「そもそも虐殺なんてなかった」だの、「ユネスコから資金を引き揚げてやる」だのと言った、歴史を否認し開き直る態度でしょう。

それがなぜわからないのかわからない。

>BlueStone 人数はともかく、便衣兵は殺しまくりました。何故なら殺されるから。 亡き祖父からのお話。

つまり自衛行為だから仕方がなかったと言われるのでしょうか?

失礼ながら、お爺様はなぜ南京におられたのでしょうか。

観光ですか?

>双方同意してる事実と、争いがあってまだ決着ついてないものの区別がつかない、

つけようとしないのは悪意に満ちてるよなあ 日本政府も非戦闘員の虐殺自体は認めてるんだが。

「日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています」外務省HP→http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/qa

>南京大虐殺は、まだまだ事実かどうか検証されるべき事柄である。 シベリア抑留、原爆投下という「事実」と同列に語らないでいただきたい。

「日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています。

しかしながら、被害者の具体的な人数については諸説あり、…」http://t.co/LGA2WKwq8e

2006年10月、第一次安倍政権のとき、日中首脳会談で日中の有識者による「日中歴史共同研究」の立ち上げが提案され、実際に研究が行われた。http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/rekishi_kk.html … 

その研究報告書が外務省のHPにあるこのPDF。→http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/pdfs/rekishi_kk_j-2.pdf

同研究報告書の記述。

「日本軍による捕虜、敗残兵、便衣兵、及び一部の市民に対して集団的、個別的な虐殺事件が発生し、強姦、略奪や放火も頻発した」

「日本軍による虐殺行為の犠牲者数は、極東国際軍事裁判における判決では 20 万人以上(松井司令官に対する判決文では 10 万人以上)、1947 年の南京戦犯裁判軍事法廷では 30 万人以上とされ、中国の見解は後者の判決に依拠している」

「一方、日本側の研究では 20 万人を上限として、4 万人、2 万人など様々な推計がなされている。このように犠牲者数に諸説がある背景には、「虐殺」(不法殺害)の定義、対象とする地域・期間、埋葬記録、人口統計など資料に対する検証の相違が存在している。」

「日本軍による暴行は、外国のメディアによって報道されるとともに、南京国際安全区委員会の日本大使館に対する抗議を通して外務省にもたらされ、さらに陸軍中央部にも伝えられていた。」

「その結果、38 年 1 月 4 日には、閑院宮参謀総長名で、松井司令官宛に「軍紀・風紀ノ振作ニ関シテ切ニ要望ス」との異例の要望が発せられたのであった。」

「虐殺などが生起した原因について、宣戦布告がなされず「事変」にとどまっていたため、日本側に、俘虜(捕虜)の取扱いに関する指針や占領後の住民保護を含む軍政計画が欠けており、また軍紀を取り締まる憲兵の数が少なかった点、食糧や物資補給を無視して南京攻略を敢行した結果、略奪行為が生起し、「それが軍紀弛緩をもたらし不法行為を誘発した点などが指摘されている。戦後、極東国際軍事裁判で松井司令官が、南京戦犯軍事法廷で谷寿夫第 6 師団長が、それぞれ責任を問われ、死刑に処せられた。」

「一方、犠牲が拡大した副次的要因としては、中国軍の南京防衛作戦の誤りと、それにともなう指揮統制の放棄・民衆保護対策の欠如があった。」

要は、安倍晋三首相らの提案で行われた「日中歴史共同研究」の報告書でも南京大虐殺があったことははっきりと認めているし、「日本側の研究では 20 万人を上限として、4 万人、2 万人など様々な推計がなされている」と明記されているわけである。

>勿論、正当化なんて出来ません。ただ、出すまでも無いですが、当時はバーグ陸戦規定で便衣兵を処刑するのは常識。捕虜にしなくて良い 日本軍を完全擁護する気はさらさらありませんが、国民党軍はしては行けないことをした 

攻め込まれた方の身にもなってください。

あなたは例えば中国軍が日本国内に侵略してきたときに、中国軍に抵抗するために武器をとった民間の日本人は処刑されて当たり前だと思われますか?

日本の主要な政治家たちが「南京大虐殺はなかった」と言っていることの異常性を改めて感じる:想田和弘氏 | 晴耕雨読


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

戦争、関東軍の狂気の蛮行!自国民の乳幼児多数をガソリンで焼き殺した!足手纏いになるからと!満蒙開拓団の悲劇…本澤二郎氏/この世の地獄の目撃者の証言を聞いて震え上がってしまった。敗戦時の日本軍の蛮行である。一体、この悲劇を中国人も日本人も知らないのではないだろうか。そう思い、急いで記録することにした。/みんなが知るべき情報/今日の物語

安倍へ法曹界が逆襲開始…安保賛成議員の「カネ」精査&刑事告発へ「落選運動」を本格化!怒りは凄まじい!たとえ違法が見つかっても「修正で済むだろう」なんてタカをくくっているインチキ議員は甘い。憲法破壊に対する法曹界の怒りは凄まじいのだ。落選は もちろん、刑事責任を取らせるまで手を緩めないだろう。クビを洗って待っていた方がいい。


戦争の真実、女性達を何百人、ベッドに縛り連合軍が強姦!インドネシア農村、元朝日新聞従軍記者証言!そもそも総研/100才ジャーナリスト、むの たけじ/戦争は絶対許されない、最も残忍な犯罪行為…



安倍内閣、19閣僚中15人がメンバー最大右翼組織「日本会議」の危険度!このままでは国が乗っ取られてしまう!

安倍政権の腹話術人形…日本テレビ青山和弘・政治部副部長!安倍擁護本も出版…報道局解説委員


下着泥棒の常習犯、高木毅・復興大臣!父親は「原発は金だ」放射能で子供達が障害者になろうとも構わない!


下着泥棒「高木毅・復興大臣」もみ消しは原発屋幹部、父親・元敦賀市長の原発権力!原発は金だ!一族…福井原発群



福島、小児甲状腺がん、50倍~300倍…さらに数千倍!世界最悪/南東北から関東…放射能汚染 /津田敏秀氏ら論文/いまだに、正確な放射性物質の量は、把握されていないことを忘れてはいけない。政府の放置によって、世界最悪の放射能汚染に見舞われているのである。廃棄物処理や物流によって、全国に拡散を続けているのが現実だ。決して、政府マスコミの馬鹿話に引っかかってはいけない。



東京で劇的に放射能汚染が進行している!もはや人が住む場所ではない!日本人、医師の発言が海外で話題に! 三田茂医師…!東京の子供たちの白血球が減少している!報道ステーションでは三田医師に取材したが、圧力で放送カット!

福島、どうして5,6号機の敷地から大量の湯気が出ている!燃料デブリが露出して地下水と反応して水蒸気が!2つの原子炉には問題は生じていないはず!これはいったい…/原子炉の上だけ大量の水蒸気が発生するということは原子炉周辺の地温が高いということになり、地温が高いのは地中に高温物質がある、ここでは燃料デブリが露出して地下水と反応していると見られます。


放射能オリンピック、隠蔽する政治とメディア!汚染は酷くなっている…国民の多くは危機感をもてないでいる!兵頭正俊氏/絶望のオリンピックと希望の3党選挙協力。東京オリンピックといえば、放射能汚染と切り離せないのだが、汚染が酷くなっている。

ハッカー攻撃続くマイナンバー!高市早苗、セキュリティ対策終了の大嘘、9割以上の自治体システムには、ハッカーが侵入できる「穴」が開いたままだったのだ!個人の銀行口座の預貯金残高まで引き出せるシステム!安倍政権の命取りは、意外とこの国家的事業なのかもしれない。


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

--
から送られてきた高速メモ帳

コメント   この記事についてブログを書く
« 10月17日(土)のつぶやき | トップ | わしら国民も安倍政権に追随... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。