みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

加害者・飯塚幸三を【厳罰】に処してほしい!池袋暴走殺人事故の遺族会見【絶望感増し、生き地獄】2人の命を奪ったことを自覚してほしい!車は便利だが一歩間違えれば凶器になり人を殺すおそれがあるものです!

2019-05-18 20:02:23 | 政治
加害者・飯塚幸三を【厳罰】に処してほしい!池袋暴走殺人事故の遺族会見【絶望感増し、生き地獄】2人の命を奪ったことを自覚してほしい!車は便利だが一歩間違えれば凶器になり人を殺すおそれがあるものです!ハンドルを握るときは常に注意して気遣いのある運転を心がけ交通事故がなくなる未来が訪れてほしい!少しでも犠牲者いなくなる未来を…と訴えました!


「日ごとに絶望感が増す生き地獄」「加害者は厳罰に処してほしい」池袋暴走事故から1カ月、妻と娘亡くした夫が会見(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース(記事は下記に)



池袋暴走 被害者遺族のコメント全文「少しでも犠牲者いなくなる未来を」 - 毎日新聞(記事は下記に)

【動画】池袋暴走 妻子亡くした遺族の訴え全文 「相応の罪償ってほしい」(1/2ページ) - 産経ニュース

運転の87歳男性が退院し謝罪 池袋母子死亡暴走事故 - FNN.jpプライムオンライン




「日ごとに絶望感が増す生き地獄」「加害者は厳罰に処してほしい」池袋暴走事故から1カ月、妻と娘亡くした夫が会見(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース


「日ごとに絶望感が増す生き地獄」「加害者は厳罰に処してほしい」池袋暴走事故から1カ月、妻と娘亡くした夫が会見

5/17(金) 18:24配信

妻と娘亡くした夫が会見

 先月19日、東京・池袋で87歳の男性が運転する車が暴走し死傷者を出した事故で、妻の松永真菜さん(31)と娘の松永莉子ちゃん(3)を亡くした夫が17日に会見を開いた。

 先月24日の会見で、妻と娘の写真を公開した意図を説明し、危険運転の撲滅を訴えた夫。事故からまもなく1カ月が経ち、遺族・友人の悲しみや苦しみ、加害者への思いを伝えたいということ。連日のように報道される交通事故について発信することで、「伝えられることがあるかもしれない」との考えから再度会見を開いたという。

 現在の心境について、「今も自宅には2人の思い出が溢れています。事故から日を増すごとに2人を失った絶望感が増し、毎朝起きた時に『2人はもういないんだ』という現実に打ちのめされ、生き地獄のような日々をおくっています。『なぜこんなことになったのか』『なぜ2人が命を落とさないといけないのか』とばかり考えてしまい、時に自分を責め、ただ涙することしかできない日々を過ごしています。私だけでなく、妻の友人も皆やりきれない思いを抱えています。全員が人生をめちゃくちゃにされたというのが今の心境です」と夫。

娘の莉子ちゃんが産まれた時の写真

 事故現場には何度か足を運んでいるといい、献花台については「本当に感謝しかありません。たくさんの献花とともにぬいぐるみやおもちゃ、お手紙も添えられていて、お手紙は警察の方から受け取ってすべて読ませていただき、2人にお供えしました。皆さまの思いは2人に必ず届いていると思います」とコメント。また、いくつかの手紙に触れ「1人で3通も手紙を出してくれた小学生の女の子もいて、妻と娘と私に向けて1通ずつ。『痛かったね』『お母さんと一緒に天国に行ってね』という内容がとても心に響きました。また若い学生の方は、『自動運転技術の会社に就職が決まっている。2人のために必ず実現するから、天国から見守って下さい』と言ってくれました。若い方がそうおっしゃってくださったのは、素晴らしいことだと感じました」と感謝を述べた。

 また、加害者への心境について問われると、「報道で見た情報でしかわかりませんが、医師から運転を控えるように言われるほど体が思うように動かない状態で、なぜ運転したのでしょうか。2人の命を奪ったうえに、家族や友人を傷つけ、絶望に陥れたということを自覚してほしい。2人の未来を一瞬で奪った償いは、加害者の一生をかけても到底足りないくらい。厳罰に処してほしいと思っています。それが私含め、親族全員の率直な気持ちです」と回答。加害者側からの謝罪は「事故当時の詳細な状況を聞けていないことと、2人の死を受け入れることで日々精いっぱいで、とても(謝罪を)受け入れられる状態ではないとお断りさせていただきました」とした。

 その後、大津市で保育園児らの列に車が突っ込むなど、死亡事故が相次いで報道されている。夫は「最初の会見で申し上げたように、このような事故で被害者や苦しむ方々を絶対出してはいけないという考えは変わっていません」とし、「車は便利なものですが、一歩間違えば凶器になり、人を殺してしまう恐れがあるもの。交通事故は本当に残酷で、私は妻と娘の顔を見てお別れをすることすらできませんでした。人を殺してしまってからでは取り返しはつきません。ハンドルを握る時は、どうか連日の事故の被害者のような方々を生まないよう常に注意して、優しく気遣いのある運転を心がけてほしいと願っています」と訴えた。
(AbemaTV/『AbemaNews』より)


池袋暴走 被害者遺族のコメント全文「少しでも犠牲者いなくなる未来を」 - 毎日新聞


池袋暴走 被害者遺族のコメント全文「少しでも犠牲者いなくなる未来を」

毎日新聞2019年4月24日 18時05分(最終更新 4月24日 20時49分)

記者会見に臨む池袋の高齢者運転死傷事故で妻子を亡くした夫=東京都千代田区で2019年4月24日午後4時4分、藤井太郎撮影

 東京・池袋で乗用車が暴走し、近くに住む松永真菜さん(31)と長女の莉子ちゃん(3)が死亡した事故で、松永さんの夫(32)が24日、都内で記者会見した。

■コメント全文

 まず最初に、事故現場の献花台にあふれるほどの花を手向けてくださった皆さま、妻と娘に寄り添い、心を痛めてくださっている皆さま、皆さまの温かい心に本当に感謝しています。

 最愛の妻と娘を突然失い、ただただ涙することしかできず、絶望しています。

 娘がこの先どんどん成長し、大人になり、妻と私の元を離れ、妻と寿命尽きるまで一緒にいる、そう信じていましたが、たった一瞬で私たちの未来は奪われてしまいました。悔しくて悔しくて仕方がありません。この悔しさはどれだけ時間がたっても消えないでしょう。

 妻と娘は本当に優しく、人を恨むような性格ではありませんでした。私も2人を尊重し、本来ならばそうしたいです。ですが、私の最愛の2人の命を奪ったという、その罪を償ってほしいです。

 この数日間何度も、この先生きていく意味があるのかと自問自答しました。しかし同時に、今回の事故での妻と娘のような被害者と私のような悲しむ遺族を、今後、絶対に出してはいけないとも思いました。そのために私は、妻と娘の画像を公開することを決断いたしました。妻はとても恥ずかしがりやで、フェイスブックなどで顔を公開することもないような控えめな性格でした。そのため本当に苦渋の決断でした。この画像を見ていただき、必死に生きていた若い女性と、たった3年しか生きられなかった命があったんだということを現実的に感じてほしいです。

 現実的に感じていただければ、運転に不安があることを自覚した上での運転や飲酒運転、あおり運転、運転中の携帯電話の使用などの危険運転をしそうになったとき、亡くなった2人を思い出し、思いとどまってくれるかもしれない。そうすれば、亡くならなくていい人が亡くならずにすむかもしれないと思ったのです。

 それぞれのご家庭で事情があることは重々承知しておりますが、少しでも運転に不安がある人は車を運転しないという選択肢を考えてほしい。また、周囲の方々も本人に働きかけてほしい。家族の中に運転に不安がある方がいるならば、今一度家族内で考えてほしい。それが世の中に広がれば、交通事故による犠牲者を減らせるかもしれない。そうすれば、妻と娘も少しは浮かばれるのではないかと思います。今回の事件をきっかけにさまざまな議論がなされ、少しでも交通事故による犠牲者がいなくなる未来になってほしいです。

<「不安なら車を運転しない選択肢を」 松永さんの夫会見>
<識者「認知症だけでなく運転技能など総合的な検査検討を」>
<池袋暴走、ドラレコに音声>87歳男性「あー、どうしたんだろう」
<87歳男性、痛めた足で運転か 1年ほど前から右足引きずり>


復活マッジクアワー@sohnandae: 「NHKニュース7【飯塚幸三】が亡くなった家族に謝罪したい要望に、ご家族が拒否したことを報道せず、家族の会見にの一部しか報道。上級国民【飯塚幸三】を、どこまでも守りたいのか! #飯塚幸三 #NHK #上級国民 #謝罪 #池袋交通殺人事故」 / Twitterー追記)他局も夕方以降なし?



逮捕せず【飯塚幸三】を任意聴取!自殺、再び入院や病死されたら真実ウヤムヤになる!安倍官邸の指示か!事故現場にレイプもみ消しの【中村格】警察官僚内閣情報官の【北村滋】がいた!どうする警察、本気度が見えない、やはり上級国民への忖度か!どうする警察、本気度が見えない、やはり上級国民への忖度か! - みんなが知るべき情報/今日の物語






【飯塚幸三】池袋暴走母子死亡事故、最初はひき逃げだった!事故を目撃した人の証言!そこで止まらず凄いスピードで逃げ大惨事になった!図解を見ても、最初の交差点で人をはねた飯塚が、全速力で逃げようとしたひき逃げ事故で、逃げる途中でさらに母子を轢き殺してしまったように見えるのですが、なぜそのような扱いになっていないのでしょうね?飯塚は医師から体が自由に動かせない状態でだから車の運転は控えるように忠告されていた。東京暮らしなのに何故タクシーを利用しなかった。上級国民に傲慢さが出たのだろう。いまだに車プリウスのブレーキが効かなかったと言い張る。警察はプリウスに異常はなっかたとしている。- みんなが知るべき情報/今日の物語


官僚池袋暴走事故【少しでも不安なら車を運転しない選択肢を】松永さんの夫会見!旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)が運転する車が暴走し自転車に乗っていた松永さん母子や歩行者を次々にはねた! - みんなが知るべき情報/今日の物語




【池袋プリウス暴走事故】元通産官僚の飯塚幸三87歳・容疑者を逮捕せず【上級国民】母子2人の命を奪い、8人が重軽傷者!一般・下級国民は即現行犯逮捕!飯塚の家族も重罪、87歳に免許取消しせず運転させた!メディアは飯塚をさんづけする! : さんちゃんの部屋

人を轢き殺しても逮捕もされない人たち!元官僚と検察高官!池袋暴走事故【飯塚幸三氏】経済産業省工業技術院長!港区白金暴走事故【石川達紘氏】元東京地検特捜部長!日本の刑事司法は完全に腐敗している!植草一秀の『知られざる真実』 - みんなが知るべき情報/今日の物語

池袋暴走事故、元官僚【飯塚幸三】は救急車を呼ばなかった、息子にはすぐ電話したが!メディアはいまだ容疑者と呼ばない!今ごろ骨折して入院しているという、だから逮捕されていない?…本当か! - みんなが知るべき情報/今日の物語

大津・園児死亡事故!行政の怠慢でもないか【右折事故】で奪われた幼い命!矢印信号の落とし穴【信号ルール】はこれで良いのか?双方車線…青信号で右折信号が悲劇を生んだ!右折信号も5秒…混雑する直進と右折の交差点!- みんなが知るべき情報/今日の物語





『ペダルの見張り番』高齢者交通事故に朗報!ペダル踏み間違え急発進を防ぐ最新装置「3万9999円」オートバックス!アクセル・ペダルの踏み間違えの急発信を防止!国産車100車種以上に取り付け可能!ブレーキを踏もうと思って慌ててアクセルをガツンと踏み込んでしまった時にきく商品! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

遺伝子は変えられる!食事、運動、生活環境によって!今あなたに、がん遺伝子が見つかっても遺伝子は変わる【人生を変える遺伝子の真実】後天的に獲得された形質は次の世代へと遺伝する!: 整体職人・仙台

遺伝子は変えられる!食事、運動、生活環境によって!今あなたに、がん遺伝子が見つかっても遺伝子は変わる【人生を変える遺伝子の真実】後天的に獲得された形質は次の世代へと遺伝する! - みんなが知るべき情報/今日の物語


著名人は何故【癌でなぜ急死するのか】眠っているがんを起こしてはいけない!手術、抗がん剤、人間ドックやがん検診で命が縮む怖ろしい実情!オプジーボなど「夢の新薬」の闇!近藤誠著/樹木希林さん、有賀さつきさん、九重親方…有名人の闘病を例に、わかりやすく語る!: 整体職人・仙台


著名人は何故【癌でなぜ急死するのか】眠っているがんを起こしてはいけない!手術、抗がん剤、人間ドックやがん検診で命が縮む怖ろしい実情!オプジーボなど「夢の新薬」の闇!近藤誠著/樹木希林さん、有賀さつきさん、九重親方…有名人の闘病を例に、わかりやすく語る! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F

おもしろいよね/日々物語

さんちゃんの部屋/日々物語

日々元気

整体職人・仙台/筋肉系・気経絡整体《即効姿勢改善》



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逮捕せず【飯塚幸三】を任意... | トップ | 飯塚幸三、任意聴取のニュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。