みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

安倍晋三【仮面外交、完全屈服】中国敵視政策で血税50兆円超バラマキが消えた!日本国民の貧困化を強いることになる!北朝鮮・中国脅威論も消えた!軍拡のツケは新たな中露との対立を呼び込むことになろう!

2018-06-08 19:47:21 | 政治
安倍晋三【仮面外交、完全屈服】

中国敵視政策で血税50兆円超

バラマキが消えた!

日本国民の貧困化を

強いることにもなろう!

北朝鮮・中国脅威論も消えた!

軍拡のツケは、新たな中露との

対立を呼び込むことになろう!

安倍は米軍用機と米航空機と

農産物など数十億ドル

(数千億円)の

米国製品を購入すると約束した!

「拉致」トランプの議論する

とは、あくまでも「議論」である!

本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信





トランプ独演記者会見<本澤二郎の「日本の風景」(2998) : 「ジャーナリスト同盟」通信(記事は下記に)



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter
ブログランキング・にほんブログ村へ


トランプ独演記者会見<本澤二郎の「日本の風景」(2998) : 「ジャーナリスト同盟」通信


■<安倍・仮面の夫妻は完全屈服>

 ワシントンでの記者会見(2018・6・8未明)の様子が生中継されれば、恐らく日本の経済界も、まともな右翼人士、識者らは、無論のこと、安倍・仮面夫妻の「完全屈服」を認めざるを得ないだろう。

トランプは、米国民向けに「安倍は、米軍用機と米航空機と農産物など数十億ドルの米国製品を購入すると約束した」と安倍を横にして、吠えまくった。

トランプは居ながらにして、仮面の安倍を「飛んで火にいる夏の虫」として料理したことになる。さしずめ米大統領の独演会見となった。仮面夫妻の帰国を野党は待ち構えている。

■<日朝共同宣言に従って、国交正常化・経済協力の公約は正解>

 核・ミサイル・拉致を口実に「最大限の圧力」でもって、うまい具合に「軍拡」利権を手にするだけでなく、悲願の平和憲法解体を強行しようと、公明党創価学会を巻き込んだ日本会議の秘策が、この首脳会談で崩壊することを約束するだろう。

 安倍が死んでも言いたくなかった言葉、それは「日朝共同宣言に従って、国交正常化を果たし、経済協力をしたい」であったが、トランプの圧力に屈して、公然と国際社会に向かって発言しなければならなかった。

 思えば、長い道のりだった。田中角栄内閣は、日中に次いで、直ちに日朝を断行しようとしていたが、ワシントンがストップさせ、その後に拉致が相次いだ。

日朝正常化にブレーキをかけてきたのは、ワシントンの産軍複合体に支配されたホワイトハウスである。

 いま流れは逆流して、ブレーキ役は安倍・日本会議となったが、トランプは「俺の言うとおりにせよ。君は私のポチだろう」と押し切ったものだ。

■<拉致は「必ず議論」してやるよ>

 「シンゾウ、君の言うとおりに、拉致は議論する。約束するよ。それでいいだろう」

 怪訝な表情の心臓に、トランプは記者会見で「必ず議論する」と公言して、心臓の高鳴りを抑え込んだ。

 「議論する」とは何か。解決することではない。あくまでも「議論」である。

米朝首脳がお互いの主張を言い合う、ただそれだけのことだ。

それをNHKや読売など、日本の新聞テレビは、そこにアクセントをつけて、さも成果ありと大きく報道した。
 決して「日本屈服」とは報じなかった。

■<「あとは俺に任せろ」でおしまい>

 結論を言うと、ポチの主人は「あとは俺に任せろ」である。通訳を交えての1・5時間の中身は、もっぱら日米貿易不均衡問題であった。

 トランプの怒りの貿易攻勢に、しり込みするだけの心臓は、武器弾薬の購入だけでなく、農産物その他の大量購入を約束させられて、幕を閉じたのだが、それでも心臓は、トランプを称賛するコメントを繰り返した。

■<安倍晋三の仮面外交>

 この5年有余の安倍外交は何だったのか。ひたすら中国の南シナ海問題に絡めての、中国封じ込めのための金銭バラマキ外交だった。その額は50兆円を超えた。

 それでいて、今また米大統領に脅しまくられて、莫大な米製品の購入を約束させられた。拉致は「解決済み」でケリをつけることになる。北朝鮮脅威論によっての軍拡のツケは、新たな中露との対立を呼び込むことになろう。

 そして日本国民の貧困化を強いることにもなろう。3分の2議席を与えた、公明党創価学会の見事な成果なのだろうか。自民党崩壊をも約束させるかもしれない。貧困の目は鋭い。

2018年6月8日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍・NHKが外交敗北宣言!まやかしの【中国脅威論・敵視政策】アジアの平和と安定の基礎は『日中友好』に尽きる!中国封じ込めに使用した血税「50兆円超」の借金は国民のツケ!日米軍産複合体が戦争で食って - みんなが知るべき情報/今日の物語


【独裁安倍ポチ】トランプ氏…安倍総理は、軍用機・航空機・農産物など数千億円の製品を購入すると話した! 総理大臣が勝手に約束していいものか、これって国民の大切な税金だろが!飛んで火に入る「蚊帳の虫」状態/モーニングショー/2018年6月8日/ジョンレモン@horiris/外国に逃亡しては、逃亡先で金持ちを気取って大盤振る舞いをする!そして帰国したら増税や年金開始の先送りなど国民に尻拭いさせる!兵頭正俊@hyodo_masatoshi- みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍晋三、トランプに差し出す「誕生日プレゼント」立ち寄り会談懇願、米朝会談前!死に物狂いで蜜月演出!血税3000億円以上、ガラクタ防衛装備品の大量購入提案!世界でもっともバカにされているトップが普通ではトランプが米朝会談前に会うはずがない! - みんなが知るべき情報/今日の物語




北朝鮮復興「逃す需要は440兆円」安倍日本はビジネスでも蚊帳の外!圧力一辺倒「敵視政策が完全裏目」でも「小沢一郎政権」になれば大丈夫「南北・米朝和平」真の立役者は小沢一郎代表と天皇陛下! - みんなが知るべき情報/今日の物語



「南北・米朝和平」の真の立役者は、天皇陛下と小沢一郎代表、キッシンジャー博士と知らされて、安倍晋三首相は大ショック「蚊帳の外」であることを思い知らされて改めて悲哀を味わわされているようであった! - みんなが知るべき情報/今日の物語



*上記の記事が停止中の時はこちら↓
「南北・米朝和平」の真の立役者は、天皇陛下と小沢一郎代表、キッシンジャー博士と知らされて、安倍晋三首相は大ショック「蚊帳の外」であることを : 気分上々/みんなが知るべき情報

安倍晋三首相は「韓国、北朝鮮、中国」との人脈がなく「東アジア外交」には不適格「小沢一郎政権」樹立が急がれる!陛下の「大命降下」に従って「天皇陛下の次に偉い人」と中国などから高く評価されている「小沢一郎代表を軸とした政権」を早急に樹立する必要がある!板垣英憲氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語


戦争国家へ【明治維新】を陰で操った安倍晋三の曾祖父!米国による日本支配の原点!アヘン戦争で大儲け【明治維新の武器商人】吉田茂の養父「吉田健三」イギリスの武器商社であるマセソン商会の横浜支店長!日本の戦後民主化にブレーキをかけ、日本の思想統制を実行したのが吉田茂である!安倍晋三も麻生太郎も死の商人の家系である! - みんなが知るべき情報/今日の物語




『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも! 胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!日本は癌で死ぬのではなく、がん治療で死ぬのである!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている! 米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した! 医者自身が癌になったら、三大療法は受けず食事療法・食養に走る!ガンは砂糖は糖質が好き!  - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 不遜!本会議中にケータイ使... | トップ | 6月8日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事