みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

明治維新から岸~安倍に繋がる、先の戦争を指導していた人たちが、戦後また支配的な地位に留まり続けた日本

2015-05-08 22:57:26 | 政治
明治維新から岸~安倍に繋がる、

先の戦争を指導していた人たちが、

戦後また支配的な地位に留まり続けた日本!


ブログランキング・にほんブログ村へ

植草一秀の『知られざる真実』
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314/99471697

維新から大戦、敗戦から

現代に連なる不断の水脈…

私たちは、『戦後史の正体』を確認する必要がある。

戦前は戦後につながり、明治は昭和につながっている。

そして、明治維新についての真相解明が強く求められている。

現代日本を正確に理解するには、明治維新の謎を解き明かすことが必要である。

支配者は「民主主義」の装いを纏(まと)うが、現実には民主主義を敵視している。

岸信介も、賀屋興宣も、正力松太郎も

CIA協力者リストに名前があがっている。

日本の中のCIAエージェント、一覧表


ブログランキング・にほんブログ村へ

安倍首相の祖父・岸信介衝撃発言!先の戦争は「侵略戦争だった!!」日中戦争は岸信介の第二次アヘン戦争、莫大な利益!安倍家は死の商人!

満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

エドワード・スノーデンは、イスラム国ISISの指導者バグダディは、モサドとCIAとMI6が育てたと暴露!アルカイダも米国が作ったとヒラリー・クリントンが暴露!米英イスラエル、ユダヤ国際金融!安倍晋三、日本官僚はロボット!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

維新から大戦、敗戦から現代に連なる

不断の水脈…

植草一秀の『知られざる真実』


維新から大戦、敗戦から現代に連なる不断の水脈
2015/05/07 15:59:40

哲学者の内田樹氏と政治学者の白井聡氏による対談書


『日本戦後史論』(徳間書店)
http://goo.gl/rkFHcI

おもしろい。

帯には

「タブーなしの徹底対談!」

とある。

「タブーなし」

とあるように、本書では、

「天皇の戦争責任」

が論じられている。

第二次大戦の敗戦後、日本は新しい時代を迎えたと思われているが、その実、戦前の日本を引きずっている。

二人の著者は占領下の日本の徹底検証が必要であると強調する。

白井氏は

『永続敗戦論』


http://goo.gl/yibEL5

で、大いなる注目を浴びている。

白井氏は、戦後の日本が、第二次大戦の純然たる敗北、文句なしの負けをごまかしてきた、と指摘する。

白井氏はこれを「敗戦の否認」と呼ぶ。

なぜ敗戦を否認しなければいけなかったのか。

白井氏はこう指摘する。

「あの戦争を指導していた人たちが、戦後また支配的な地位に留まり続けるためです。

彼らは間違った指導をしたのですから、本来は損な地位に就けるはずがない。

だから敗戦という事実をできる限りあやふやにしなければならなかった。」

戦後の日本は戦前と断絶し、新しい時代に切り替わったと学校では教えている。

しかし、内実は違う。

戦後の日本は、内実のところで、戦前を引きずっているのである。

そして、旧体制が自己保身するために、すべてを米国に寄り添ってきたのである。

内田氏は同書末尾で次のように述べる。

「フランスの場合を似ているのは、占領期に占領軍と通じていた人間たちが、その後の日本政府の中枢を占めているということです。

自民党のある部分は敗戦時に軍隊の物資を私物化したフィクサーとCIAの合作です。

ですから、そこにかかわる話は日本の保守政界でも、保守系メディアでも完全なタブーですね。

しかしいまだに当時の関係者たちの末裔たちが政権中枢に居座っている。

占領期にアメリカと通じた人たちとその係累たちが今も続いて日本の支配層を形成している。

占領期における対米協力者というのは、フランスにおける対独協力者と機能的には同じものですよね。

岸信介も、賀屋興宣も、正力松太郎もCIA協力者リストに名前があがっている。

アメリカは公文書を開示してくれますから、日本人自身がどれほど隠蔽しようとしても、外から情報が漏れてきてしまう。

岸と正力がCIAのエージェントだったことを知れば、安倍晋三と読売新聞がつるんでいるという政治的絵図は1945年から変わっていないということがわかります。」

情報を開示する米国ではあるが、岸信介に関する情報は、いまだに十分開示されていない。

白井氏は、

「CIAの情報は自動的に何年か経てば公開していくはずなんだけれども、岸ファイルについては例外扱いで、公開されていなのだそうです。

戦後の日米関係の根幹、ひいては現在の日米関係を揺るがしかねないという反なのでしょう」

と指摘する。

私たちは、『戦後史の正体』を確認する必要がある。

戦前は戦後につながり、明治は昭和につながっている。

そして、明治維新についての真相解明が強く求められている。

現代日本を正確に理解するには、明治維新の謎を解き明かすことが必要である。

支配者は「民主主義」の装いを纏(まと)うが、現実には民主主義を敵視している。

民主主義の装いを纏い、いかに人民を欺くかに腐心しているのである。

その内実、カラクリを見破り、支配の構造を打破、刷新しなければならない。

民衆を指揮して、日本政治の構造を打破する「運動」の始動が求められている。

続きは本日の
メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」

植草一秀の『知られざる真実』より
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314/99471697


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!


明治維新はロスチャイルド、ロックフェラーの陰謀!子分の日本の若者たちが維新をつくった!戦争の歴史…

明治維新から繋がる安倍晋三らの戦争・侵略主義!三菱、三井、東芝、松下! 創価学会・神社本庁・日本会議・統一教会!日本政治の後進性… !明治政府は長州と薩摩のクーデター政権である。


日本国家の真相 明治維新で長州藩田布施一味に…安倍晋三、岸信介、小泉純一朗…『日本のいちばん醜い日』

日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!



ついに明治維新からの日本植民地化が完成するのである!安倍晋三の米議会における売国演説!日米同盟、TPP… 兵頭正俊氏/米のTPPターゲットは、わが国の郵貯マネー約270兆円、医療保険、個人資産700兆円である!

安倍晋三と創価学会とオウムと統一教会の闇の絆!サリン、北朝鮮、文鮮明、CIA…生体実験731部隊…

安倍のオトモダチ内閣の正体、ファシスト団体「日本会議」統一教会信者が19閣僚のうち15人!売国に拍車が

三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流しているのも財閥!


牙をむいた安倍・自公内閣と日本財閥<核・原発・武器の売人に変身>日本衰退を軍国主義でカバー !

なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法! 安倍首相は祖父・岸信介教の狂信的信者にすぎない!


米戦争屋は日中を衝突させ、日中紛争、戦争を狙っている!安倍ポチの中国敵視利用!東海シナ海に自衛隊!/日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!


高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

ママ達は、原発作業員「徴兵制」について、深刻に考えた方がいいと思う『廃炉作業員臨時召集令状』可能性!



箱根山より怖い富士山大噴火!富士山と箱根は地下のマグマでつながっている!Xデー2015年/国家存亡の危機に…国は対策を何もしていない!小笠原~富士山火山帯、小笠原(西之島)もマグマ活動活発!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語


sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します



コメント   この記事についてブログを書く
« 米戦争屋は日中を衝突させ、... | トップ | 5月8日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事