みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

英国EU離脱/安倍政府「リーマン級」リスクを警戒!EU、最大の危機に直面=ドミノ離脱の恐れ!日米経済に

2016-06-24 16:28:53 | 政治
英国EU離脱/安倍政府「リーマン級」

リスクを警戒!

EU、最大の危機に直面

=ドミノ離脱の恐れ!

日米経済に大打撃!




金融政策、逃げ出す自民党!安倍自民の参院選公約から日銀の金融政策外れる!アベノミクス失敗は明白!誰がアベノミクスを加速する?逃げ出すメガバンク!アベ以外誰も言及しなくなったアベノミクス!安倍は息を吐くように嘘をつき、政治家は口利き収賄、腐敗当たり前。それでも高い支持率…滅びていく国の姿そのものです!この状況を許してはいけない…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「リーマン級」リスクを警戒=英国のEU離脱で—日本政府 - BIGLOBEニュース

「リーマン級」リスクを警戒=英国のEU離脱で—日本政府

EUリーマン・ショック世耕弘成

時事通信6月24日(金)13時47分

 英国の国民投票で欧州連合(EU)からの離脱が多数確実となったことを受け、日本政府は経済への深刻な影響を懸念している。

政府関係者は24日、取材に対し「リーマン・ショック級のリスクが発生する可能性がある」として、警戒に全力を挙げる方針を示した。

 杉山晋輔外務事務次官は記者団に対し「誠に残念だ。さまざまな影響が出てくるので、緊張感を持って適時適切に対応していく」と述べた。

 これに先立ち世耕弘成官房副長官は同日の記者会見で

「金融や為替市場に及ぼす影響を懸念している。急激な変動は望ましくなく、市場の安定が極めて重要だ。

動向をしっかり注視していきたい」と述べた。 [時事通信社]


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

最大の危機に直面=ドミノ離脱の恐れ-EU:時事ドットコム

最大の危機に直面=ドミノ離脱の恐れ-EU

 【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)は、英国民が自ら進んで離脱を選択し、正面からEU統合を否定したことに大きな衝撃を受けている。

原加盟の6カ国から28カ国に膨らんだ拡大路線は頓挫を余儀なくされた。

各国で今後、国民投票が実施され、英国に続く「ドミノ離脱」に発展する可能性もある。EUは発足以来、最大の危機を迎えた。

国民投票、危険性浮き彫りに=甘かった首相の読み-英

 トゥスクEU大統領は投票前、英国が離脱を選択すれば「(EU)分裂に向けた第一歩になる恐れがある」と警告。

恐れていた離脱が現実となった。EU首脳らは域内の動揺を早期に収拾し、分裂の芽を摘むため変革に向けた新たな戦略を提示しなければならない。

困難な課題を背負うことになった。

 EUは投票結果を受け、24日にユンケル欧州委員長、トゥスク大統領、シュルツ欧州議会議長、

EU議長国のルッテ・オランダ首相によるトップ会合を開催。28、29両日のEU首脳会議では英国を除く27カ国の結束を再確認する。

 ただ、英国での投票結果を受け、各国で支持を伸ばすEU懐疑派が勢いづくのは確実だ。

フランスの極右政党・国民戦線(FN)のルペン党首は21日、仏テレビに対し、

「フランスでも国民投票実施を求める。全てのEU加盟国もそうすべきだ」と訴えている。

 オランダでは4月、EUとウクライナの「連合協定」の是非をめぐる国民投票を実施。

投票は実質的にEU統合の深化が争点だったが、反対が多数を占めた。

EU懐疑派は、英国の投票結果を受け、オランダでも新たな国民投票実施に持ち込めば、離脱の結果が得られると自信を深めている。

そうなればEUは一段と求心力を失い「崩壊」の瀬戸際に追い込まれる。

 EU懐疑派が各国で支持を伸ばす背景には「EUの政策が選挙で選ばれていない官僚によって決められ、民意が反映されていない」ことへの不満がある。

トゥスク大統領は英国の投票を前に「英国民投票で示された警報を無視するのは愚かだ」と述べ、結果にかかわらずEUには抜本的な変革が必要と説いた。

 最大の危機をバネに真に民意を反映し、有権者が納得できる新生EUの姿を提示できるか。EUに残された時間は多くない。(2016/06/24-13:32)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

速報【英国…EU離脱】日米経済に大打撃!輸出、株価下落、円高…1ドル=100円割れ!年金が消失か!加えてアベノミックス失敗で、日本経済も国民の生活も滅茶苦茶か?それとも……


英国…EU離脱なら、日米経済に大打撃!輸出、株価下落、円高…1ドル=100円割れ!年金が消失する!加えてアベノミックス失敗で、日本経済も国民の生活も滅茶苦茶になる!英国の選択が世界に影響…



日本だけはリーマンショック時に似た危機にある!植草一秀氏…/日本はリーマンショック時の円高=株安の進行局面にある!円高=株安の流れが持続する場合、安倍政権与党は参院選で、大敗北を喫する可能性が浮上する!

金融政策、逃げ出す自民党!安倍自民の参院選公約から日銀の金融政策外れる!アベノミクス失敗は明白!誰がアベノミクスを加速する?逃げ出すメガバンク!アベ以外誰も言及しなくなったアベノミクス!安倍は息を吐くように嘘をつき、政治家は口利き収賄、腐敗当たり前。それでも高い支持率…滅びていく国の姿そのものです!この状況を許してはいけない…



英国EU離脱したら、投資家ソロス【株売り金に投資】日米経済、年金の危機!ソロスは人種戦争を仕掛けている! リーマンショック並みの影響…


日本の所得再分配は、経済協力開発機構(約35カ国)の中で最下位に近い!成長と分配の実現は今や経済政策の喫緊の課題である!格差拡大の安倍政権!



【消えゆく年金問題】生活・小沢代表/株が下がって庶民が困るのは、安倍政権に年金貯蓄を株に投入される事!/小沢一郎(事務所)Twitter: 「株が下がれば年金投入、下がってまた年金。これまで安倍政権が厚労大臣を使ってやってきたのはそういうこと。消えた年金問題などよりはるかに深刻な「消えゆく年金問題」。安倍政権は国民から隠すため例年6月の1-3運用実績公表を参院選後に先延ばし。この事実を多くの皆さんに拡散してもらいたい。」

安倍政権の経済政策が絶望的なことになってきている!気を付けよう「甘い言葉と安倍政権」国民は、真実を知るべき!何としても止めないといけない。このままでは本当に日本経済も国民の生活も滅茶苦茶になる。年金も消失する。小沢一郎(事務所)

戦争するより選挙に行こう!自民党に投票する理由が分からない!経済破壊、憲法改悪、原発推進、軍備増強、TPP参加!

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント   この記事についてブログを書く
« 日本の所得再分配は、経済協... | トップ | EU離脱、英国の民主主義が経... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事