みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

福島原発事故から5年…日本人の摩訶不思議な対応に海外からは驚きの声!原発問題は日本社会の縮図である

2016-05-25 18:22:32 | 脱原発
福島原発事故から5年…

日本人の摩訶不思議な対応に

海外からは驚きの声!

原発問題は日本社会の縮図である

… 風評被害という言葉を悪用して

食べて応援キャンペーンを行うなど



写真(「風評被害」払しょくのため、避難区域産のコメを試食する丸川環境大臣) 出典:FNN


【福島原発事故から5年】日本人の摩訶不思議な対応について海外からは驚きの声 – お役立ち情報の杜(もり)

・放射性物質による実質被害が

あるのにも関わらず、

風評被害という言葉を悪用して

事実を隠ぺいする悪質さには唖然とする。

・事実から目を背けさせて、

食べて応援キャンペーンを行うなど、

同調圧力を感じる。

・日本のメディアは、

長年にわたって原発の安全神話作りに

積極的に手を貸してきた。

事故が起こったからといって、

急に批判的な調査報道をするのは無理だろう。

・福島原発事故では誰も責任を

とっていないにも関わらず、

原発再稼働を進めている。

日本は原発を運用したり、

輸出する資格はない。

議論もせずに、

なし崩し的に進めていることが問題だ。

原発問題は、日本社会の縮図である。

全文は下記に…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【福島原発事故から5年】日本人の摩訶不思議な対応について海外からは驚きの声 – お役立ち情報の杜(もり)

「風評被害」払しょくのため、避難区域産のコメを試食する丸川環境大臣

 チェルノブイリ原発以来の大事故が福島原発で発生し、そろそろ5年が経とうとしています。

この5年間に渡る、日本人の摩訶不思議な対応については、海外からも驚きの声が上がっています。

 外国人特派員の人たちがこの件で議論しているビデオを紹介するので、どうぞ御覧ください。

外国人記者#福島原発事故 海外メディアが見た5年間 投稿者 nnol2016

外国人記者#福島原発事故 海外メディアが見た5年間 - Dailymotion動画


 このビデオの内容をかいつまんで紹介します。

・日本政府・日本のメディア・東京電力を含む原発利権者たちが発表することは信用できない。

・公開されていない情報が多すぎる。事故から5年経過してようやく、メルトダウンの判定基準が発表されるのは異常だ。隠ぺい体質を指摘せざるを得ない。

・国民がパニックになるのを恐れて情報を出し渋り、安全を強調することばかり言っている。事故によりパニックになったのは政府の方だ。批判されたくないという気持ちが強いのだろう。

・発表される放射線量の数値は信用できない。

・除染はムダな作業であり、地元民からも信用されていない。

・放射性物質による実質被害があるのにも関わらず、風評被害という言葉を悪用して事実を隠ぺいする悪質さには唖然とする。

・事実から目を背けさせて、食べて応援キャンペーンを行うなど、同調圧力を感じる。

TOKIO CM フードアクション ニッポン 「食べて応援しよう」 - YouTube


・最終的な消費者ではなく、生産者を優先する態度への違和感が強い。

・福島では、沈黙とウソが住民を押し殺している。

・世界における報道の自由度ランキングが近年、急落している。


写真(日本の「報道の自由度」ランキング) 出典:毎日新聞 写真(日本の「報道の自由度」ランキング) 出典:毎日新聞

・日本のメディアは、長年にわたって原発の安全神話作りに積極的に手を貸してきた。事故が起こったからといって、急に批判的な調査報道をするのは無理だろう。

・福島原発事故では誰も責任をとっていないにも関わらず、原発再稼働を進めている。日本は原発を運用したり、輸出する資格はない。議論もせずに、なし崩し的に進めていることが問題だ。原発問題は、日本社会の縮図である。

最後に:
 海外特派員の人たちの議論・意見からは学ぶべきことが多いと思います。このような議論を日本のメディアでも普通にすべきでしょう。

 先に紹介したビデオでは、外国人特派員の人たちは常識的に当たり前のことを言っているだけです。

この程度の意見に違和感や反発を感じるならば、その人は日本のメディアに相当、毒されている証拠だと言わざるを得ません。

以上


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ドイツのTV局/日本国民は、放射性廃棄物と同レベルの汚染された食物を食べている!日本国民は騙されたまま! 日本:食べて応援!国民皆殺し政府。台湾:放射能から国民を守る政府。



日本人に放射能魚介類を積極的に、食べさせる食育プログラム! 協力する安倍晋三! 福島を助ける口実で…日本を私物化するアメリカ様ボスのミエミエの対日搾取と人口削減計画 !

福島、小児甲状腺がん、50倍~300倍…さらに数千倍!世界最悪/南東北から関東…放射能汚染 /津田敏秀氏ら論文/いまだに、正確な放射性物質の量は、把握されていないことを忘れてはいけない。政府の放置によって、世界最悪の放射能汚染に見舞われているのである。廃棄物処理や物流によって、全国に拡散を続けているのが現実だ。決して、政府マスコミの馬鹿話に引っかかってはいけない。


福島、癌の発症率は61倍に上昇!国立癌研究センター長!安倍政府は全て隠蔽・洗脳ー彼らは殺人者だ!ホロコースト…メディアはそれを報道しない!


放射線治療の第一人者 - みんなが知るべき情報/今日の物語" >内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる!西尾正道北海道がんセンター院長/放射線治療の第一人者インタビュー/ 財界さっぽろ


過酷事故から5年「汚染水たれ流し」の実態!福島第一原発「ノーコントロール」殆どの日本人は日々、被曝している事すら知らない、被曝を軽視している!


殆どの日本人は、自分が日々被曝している事すら知らない、被曝を軽視している!日々、世界を放射能汚染している…そう考えていないのは日本だけである!/兵頭に訊こう/日本国・日本国民は人類史上最悪最低だ!と親日家の叱責!安倍政府は、金になるのなら国民の命も捨てます!原発・放射能汚染・戦争/しかし驚く事に、その国民の大多数は全ての事に無関心なのです!この暗愚な政治家、安倍晋三には、戦争は相手がある、という想像力がないのだ。相手の報復で日本の原発がやられたら、もはや儲けるどころか、国家自体が消滅してしまうだろう。

原発事故から4年、食品の放射能汚染が進行中!危険度MAXの野菜、肉、魚は?多くはサンプル検査で月に1回程度!放射能という巨大な負の遺産

放射能、日本の国土の約15%が「徹底的な放射能監視地域」に!4300万人以上が被曝に…欧州連合報告! 残念なことに、日本の4300万人以上の人たちが、これらのガンを引き起こす要因となる被曝に晒されてしまったのです!

台湾、放射能日本食品の輸入規制/米国の厳しい輸入規制には、黙り…台湾には、脅し外交のア然!安倍政権/安倍政権は“格下扱い”の台湾には提訴をちらつかせる“脅し外交”で、米国にはひたすら沈黙の隷属路だ!
日本国も日本食品の規制を強化すべきなのですが…


福島原発は時限爆弾!全くコントロールなど出来ていない!福島で本当は一体何が起きているのか?地震、災害、人災…!破損した原子炉と莫大な放射性物質/もう一度、大きな地震がおきれば、地獄の様なひどい事態が生じかねない。しかもコントロールされているとはほど遠い状況だ。

福島第1原発、新たな大爆発の再来か?なぜ今、福島で広域避難計画!フクイチ3号機のデブリ核分裂反応!



フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発

フクイチ核燃デブリ「地底臨界」を収束できる能力と技術をもつのはロシアしかない!恐怖の中性子線やトリチウム… 飯山一郎氏…/ Dr佐野千遥…日本よりロシアで有名な物理学者だ。物事の本質をズバリ!と見透かす天才学者である。 

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…

米兵、6才の女児にもレイプ!日米密約「米兵は女性をレイプすべきだ」なんで日本政府に怒り抗議しないのか!米兵にレイプされた豪女性の訴え!/IWJ Independent Web Journal/安倍政府は自国民を守らないどころか、加害者側である米軍を擁護する!日本政府や警察の姿勢は、米軍による性犯罪や環境破壊を推進するものだと糾弾した!問題になるたびに毎回、『二度としない』と言いながら、70年近く、この状態が続いている!【IWJ 2014.8.27】




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 米兵、6才の女児にもレイプ... | トップ | 【アメポチ】安倍、日米地位... »
最近の画像もっと見る

脱原発」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事