みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

森友事件【籠池夫妻が怖い】対政府ヒアリングで官僚全員欠席の怪!安倍首相を守るためには欠席する他なかったのである!田中龍作ジャーナル

2019-03-20 20:37:24 | 政治
森友事件【籠池夫妻が怖い】対政府ヒアリングで官僚全員欠席の怪!安倍首相を守るためには欠席する他なかったのである!田中龍作ジャーナル

画像

田中龍作ジャーナル | 「籠池怖い」対政府ヒアリングで官僚全員欠席の怪(記事は下記に)
画像


画像

クリックお願い致します

田中龍作ジャーナル | 「籠池怖い」対政府ヒアリングで官僚全員欠席の怪


「籠池怖い」対政府ヒアリングで官僚全員欠席の怪

政治 2019年3月18日 22:22 

画像

参院予算委員会の傍聴を終え、ヒアリング会場に入場してくる籠池夫妻。=18日夕、衆院第16控室 撮影:田中龍作=

 野党合同による「森友文書改ざん問題」の対政府(財務省、国土交通省、会計検査院)ヒアリングがいつものごとくあった。きょうは異変が起きた。

 政府の官僚が全員欠席したのだ。理由は森友学園の籠池前理事長夫妻が出席したからだ。官僚が誰一人として出席しない「対政府ヒアリング」は明らかに異常だ。「対政府」が成り立たなくなる。

 野党事務局が12時30分に籠池前理事長夫妻の出席を財務省に知らせると、財務省は13時に欠席の連絡を入れてきた。財務省に続くように国土交通省、会計検査院も欠席を告げてきた。

 財務省に理由を尋ねると「民間人とは同席できない」と答えたという。

 野党の事務局員が「統計不正の野党合同ヒアリングには明石(順平)弁護士が出席していますが」と言うと、財務省は「明石弁護士なんて知りませんね」と答えた、という。恐るべき「知らばっくれ」である。

 財務省は籠池理事長が出席するきょうの合同ヒアリングには、何が何でも欠席せねばならなかった。

 役人たちは安倍首相のウソを繕うために公文書を改ざんしてきた。

 森友事件の当事者である籠池前理事長夫妻の証言と突き合せたりすると、さらに矛盾が生じてくる。

 安倍首相を守るためには欠席する他なかったのである。

画像

籠池氏が座った席は、普段は官僚たちがズラリと並ぶ。きょうは御覧の通りガラガラだった。手前の写真は神風を吹かせた「昭恵夫人とのスリーショット」。=18日夕、衆院第16控室 撮影:田中龍作=

 森友文書改ざん問題の追及を続けてきた野党議員たちの質問に、籠池氏は淀みなく答えていった。

 籠池夫妻が長期にわたって拘置所に勾留された理由があらためてよく分かった。安倍首相にとって、籠池氏の口は封じる必要があったのだ。

 検事出身の小川敏夫議員が尋ねた。「籠池さんの起訴状を見ますと、『建設会社と共謀して』とある。なのに建設会社は刑事訴追されず、逮捕されたのは籠池さんだけ。なぜか?」と。

 籠池氏はこう答えた―

 「建設会社(藤原工業、キアラ設計)と安倍首相側が司法取引したんだと思います。建設会社をめぐっては安倍首相にとって知られたくないことがたくさんありましたから」。

 森友問題に関係する省庁の官僚たちが全員欠席した理由の一つがここにもあった。

 出席しようものなら、彼らは安倍首相のために またまた 公文書を 改ざん せねばならなくなる。

画像

「国民が(安倍首相に)このまま騙されてしまうんじゃないかと思って諦めてしまうのが一番よくない」。籠池氏は警鐘を鳴らした。=18日夕、衆院第16控室 撮影:田中龍作=

  ~終わり~

  ◇
「現場から真実を発信する」をモットーに、田中龍作は地べたを歩き続けてきました。皆様が支えて下さった御陰です。

ベネズエラ取材の大出費もあり、今月と来月を乗り切ることができるか? 『田中龍作ジャーナル』の台所はかなり危うくなっています。ご支援何とぞ宜しくお願い申し上げます…

田中龍作の取材活動支援基金

■郵便局から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
記号/10180 番号/62056751

■郵便振替口座

口座記号番号/00170‐0‐306911

■銀行から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
店名/ゼロイチハチ・0一八(「ゆうちょ銀行」→「支店名」を読み出して『セ』を打って下さい)
店番/018 預金種目/普通預金 口座番号/6205675 口座名/『田中龍作の取材活動支援基金』

■ご足労をおかけしない為に

ゆうちょ銀行間で口座引き落としができます。一度窓口でお手続きして頂ければ、ATMに並んで頂く手間が省けます。印鑑と通帳をお持ち下さい。
記号/10180 番号/62056751 口座名/タナカリュウサクノシュザイカツドウシエンキキン

連絡先
tanakaryusaku@gmail.com
twitter.com/tanakaryusaku


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

【森友汚職事件】政界に流れた融資20億円の複数政治家!安倍晋三、麻生太郎、鳩山邦夫、鴻池祥 肇、中山成彬、平沼赳夫、北川イッセイ、である!特捜の本丸は政界汚職!安倍晋三が断崖絶壁からついに転落死する時がきた!大阪地検特捜部(女性特捜部長)の「秋霜烈日」鋭い追及の手が冴えわたり、安倍晋三首相が断崖絶壁からついに転落死する時がきた!- みんなが知るべき情報/今日の物語





「森友問題」首相秘書官が安倍昭恵付職員に電話【安倍首相認める】今井尚哉首相秘書官が安倍昭恵首相夫人付の政府職員だった谷査恵子氏に電話! - みんなが知るべき情報/今日の物語


【安倍事案】安倍首相夫妻「関与常識」佐川証人喚問を前に「官邸主犯」情報が次々!佐川氏と今井首相秘書官の蜜月! 近財には「安倍事案」なる呼称が!佐川氏と今井首相秘書官の蜜月!近財には「安倍事案」なる呼称が!首相夫妻関与「常識」「森友」疑惑発覚!昨年2月以降(しんぶん赤旗)  - みんなが知るべき情報/今日の物語





「森友改ざん」安倍昭恵、本人が【私が関わった】と言っている「画像」いまさら佐川氏が「安倍昭恵総理夫人」は関わっていない!と言おうがアウトだ!安倍晋三が妻に聞いたがないだの馬鹿げた発言をしてるが女房本人に証言させるべき!- みんなが知るべき情報/今日の物語
るが、女房本人に証言させろよ! https://t.co/tc216bypUL」">




癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

コメント   この記事についてブログを書く
« 地下サリン事件「オウム真理... | トップ | 3月20日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。