みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

安倍NHK、籾井勝人会長【北朝鮮さながらの独裁者ぶり】脱原発の制作現場に政治介入!

2014-02-06 20:29:19 | 政治
安倍NHK、籾井勝人会長

【北朝鮮さながらの独裁者ぶり】

脱原発の制作現場に政治介入!



トップ自らが「言論封殺」に血道を上げ、

目をギラつかせているのだ。




「原発問題に触れるな」と圧力、NHKは朝鮮中央テレビか!国民から強制的に受信料をとる安倍NHK。

籾井NHK新会長は。すぐ辞任しなければならない!政府が【右と言えば右と放送する】と答えた!

NHKの20年出演してきた【有識者が降板した】 中北徹教授、NHKラジオ第1放送、脱原発に難色!

NHK経営委員「百田尚樹」他の候補を=どいつも、こいつも人間のぐずです=都知事選応援演説で!-


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


「制作現場に政治介入」で分かったNHK籾井会長の独裁ぶり


ゲンダイネットより

 籾井会長は5日の参院予算委に出席。



民主党の有田芳生議員が、NHKのラジオ番組で原発問題を話そうとした東洋大の中北徹教授がテーマ変更を求められた問題を質問した。

すると籾井会長は「選挙期間中の番組は公平性を期す必要があり、テーマの変更を求めた」と、自身の関与をアッサリ認めたのだ。

 これは驚きの発言だ。

今のNHKでは、会長がいちいち制作現場に口を出し、都知事選の争点でもある「原発問題」にフタをする。

細川陣営が掲げる「脱原発」隠しに協力し、安倍政権に恩を売る。視聴者ではなく官邸に向けて放送しているようなもので、公営放送の「政治的私物化」以外の何ものでもない。

 まさに北朝鮮の本家さながらの独裁者ぶり。

それこそ、出演者の思想、信条に口を挟むのも時間の問題ではないか。

放送法は「放送による表現の自由」を規定しているが、自由どころかトップ自らが「言論封殺」に血道を上げ、目をギラつかせているのだ。

■海老沢会長時代より醜い

 質問した有田議員があらためてこう言う。

「答弁にはビックリしました。トップが編集現場に政治介入していることを認めたからです。しかも、看板番組ならともかく、ラジオ番組の小さなコーナーにも口を出している。ということは、籾井体制の制作現場では、上層部に“ご注進”するシステムが早くもできあがっているのではないかと危惧します。かつての(強権的な姿勢が問題視された)海老沢会長体制よりもひどいことになっていると思いますよ」

 NHKには、籾井会長の慰安婦暴言に対する意見が約1万3000件も寄せられ、このうち約6割が「批判」だったという。NHKの現場職員は、こんなロクでもない男がトップに君臨していて、恥ずかしくないのか。

ゲンダイネットより 214・2・6
http://gendai.net/articles/view/news/147777





ブログランキング・にほんブ ログ村へ

小泉元首相の応援演説『それは魂の叫びだ』有権者が動かないはずがない!都知事選。-






憲法は【政府に対する命令である】民主主義でない安倍首相、議員、官僚らよ、この本を読みなさい、心して!

日本国憲法 前文 南風椎 訳-






ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「スギ花粉症」の画期的新薬【シダトレン】 舌下液、免疫療法。H26年6月から処方薬、保険適用。



肩こり改善予防『90秒ストレッチ、簡単3つのポーズ』どこでも、いつでも。竹井仁教授、モーニングB

『パスタ、1分ゆで』オキテ破りの「すいすいパスタ」ためしてガッテン。


山崎製パンだけ、柔らいパン『カビがはえない』添加物がパーマ液、発ガン性。やはり気味が悪い!



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 都知事選、小泉「原発ゼロ」... | トップ | 都知事選、宇都宮候補、即で... »
最近の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事