みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

やっぱり来る福島地震・津波!福島第二原発、一時冷却停止!福島県沖、M7以上地震が頻発地帯!M8、津波8m以上の地震で福島原発は耐えられない!再び原発過酷事故が起きないなんて言えない!M7.4、震度5弱

2016-11-22 13:55:13 | 脱原発
やっぱり来る福島地震・津波!

福島第二原発、一時冷却停止!

福島県沖、M7以上地震が頻発地帯!

M8、津波8m以上の地震で

福島原発は耐えられない!

再び原発過酷事故が

起きないなんて言えない!

M7.4、震度5弱、福島県沖…

2016年11月22日午前5時59分


ブログランキング・にほんブログ村へ






福島第二原発 燃料プールの冷却装置が一時停止

東京電力によりますと、地震による影響で福島第二原発の燃料プールの冷却や浄化を行う冷却浄化系が自動停止しました。東電によりますと、冷却浄化系の自動停止で燃料プールの温度が上がる可能性があるものの、急激な温度変化の可能性は低いということです。また、廃炉作業を行っている福島第一原発には異常はないということです。一方、東北電力によりますと、運転停止中の宮城県の女川原発も異常は確認されていないということです。
 停電情報です。東北電力によりますと、地震による影響で22日午前7時現在、新潟県と福島県の一部で合わせて約1100戸が停電しています。














川を水がさかのぼる様子 警察が撮影 宮城 砂押川 | NHKニュース、動画

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

福島第二原発3号機 使用済み核燃料プールの冷却装置停止 | NHKニュース

福島第二原発3号機 使用済み核燃料プールの冷却装置停止

11月22日 7時21分

原子力規制庁によりますと、福島第二原子力発電所の3号機の使用済み核燃料プールの冷却装置が停止し、核燃料を冷やす水の循環ができていない状態だということです。ただし、現在プールの中にある水で核燃料の冷却はできているほか、核燃料の発熱量が少ないことから、このまま循環ができない状態が続いても、当面は直ちに危険な状態に陥ることは考えにくいとしています。

東京電力によりますと福島第二原発3号機の使用済み燃料プールでは冷却用のポンプが停止しているということです。午前6時すぎの燃料プールの水温は28度7分で、1時間に0度2分ずつ上がっていくと予想され、運転上の制限の値としている65度には1週間程度で達する見込みだということです。

震度5弱の地震 福島県沿岸に津波警報 | NHKニュース

22日午前5時59分ごろ、福島県沖を震源とするマグニチュード7.3の地震があり、この地震で気象庁は福島県に津波警報を発表しているほか、青森県から伊豆諸島にかけて津波注意報が発表されています。気象庁は、津波の到達が予想される地域では高台に避難するよう呼びかけています。

22日午前5時59分ごろ、福島県沖を震源とするマグニチュード7.3の地震があり、この地震で気象庁は、福島県沿岸に津波警報を発表しました。

予想される津波の高さは最大で3メートルです。福島県などではすでに到達予想時刻を過ぎているところもあります。今すぐ高台や高いビルの上、海岸から遠く離れたところに逃げてください。

また、青森県の太平洋沿岸と、岩手県、宮城県、茨城県、千葉県九十九里・外房沿岸、内房、それに伊豆諸島に津波注意報を発表しています。予想される津波の高さは、いずれも最大で1メートルです。

この地震で、福島県と茨城県、栃木県で震度5弱の揺れを観測したほか、東北と関東、それに新潟県の各地で震度4の揺れを観測しました。

気象庁の観測によりますと、震源地は福島県沖で、震源の深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは7.3と推定されています。

津波注意報

また、津波注意報が宮城県、茨城県、岩手県、千葉県九十九里・外房、青森県太平洋沿岸に発表されています。いずれも予想される高さは1メートルです。海岸や川の河口付近から離れ、近づかないで下さい。様子を見に行かないで下さい。

さらに気象庁は午前7時26分に、千葉県内房と伊豆諸島に津波注意報を追加しました。津波警報は福島県で変わっていませんが、津波注意報の範囲が南に広がりました。

各市町村の震度は以下のとおりです。

▽震度5弱が福島県いわき市、福島県白河市、福島県須賀川市、福島県南相馬市、福島県国見町、福島県鏡石町、福島県天栄村、福島県泉崎村、福島県中島村、福島県浅川町、福島県広野町、福島県楢葉町、福島県双葉町、福島県浪江町、茨城県高萩市、栃木県大田原市。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

震度5弱の地震 福島県と宮城県に津波警報 | NHKニュース

震度5弱の地震 福島県と宮城県に津波警報

11月22日 8時35分

22日午前5時59分ごろ、福島県沖を震源とするマグニチュード7.4の地震があり、この地震で気象庁は福島県の沿岸に津波警報を発表しているほか、新たに宮城県の沿岸にも津波警報を発表し、高台に避難するなど警戒を呼びかけています。
22日午前5時59分ごろ、福島県沖を震源とする地震があり、この地震で気象庁は福島県に加えて、午前8時9分に新たに宮城県にも津波警報を発表しました。

宮城県と福島県の沿岸で予想される津波の高さは最大で3メートルです。

また、青森県の太平洋沿岸と、岩手県、茨城県、それに千葉県九十九里・外房沿岸、千葉県内房と伊豆諸島に津波注意報を発表しています。予想される津波の高さは、いずれも最大で1メートルです。

津波警報が出ている仙台港では午前8時3分に1メートル40センチの津波を観測しました。また、福島県相馬港で午前7時6分に90センチ、岩手県久慈港で午前7時37分に80センチ、福島県いわき市小名浜港で午前6時49分に60センチの津波を観測しました。場所によってはさらに高い津波が到達しているおそれがあり、海岸から離れ、高台などへの避難が必要です。

また、この地震で、震度5弱の強い揺れを福島県のいわき市と白河市、須賀川市、南相馬市、広野町、楢葉町、双葉町、浪江町など、14の市町村と、茨城県の高萩市、それに栃木県大田原市で観測しました。

このほか、北海道から中国地方にかけての広い範囲で震度4から1の揺れを観測しました。

気象庁の観測によりますと、震源地は福島県沖で、震源の深さは25キロ、地震の規模を示すマグニチュードは7.4と推定されています。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

フクイチ廃炉「原発は手に負えない」と絶望宣言!原子力支援機構…石棺化に初言及!機構がお手上げ宣言した原発をまだ、安倍政権は再稼働させようというのか!


フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発

原発は再び爆発する!日本の原発には、国民に知らされていない致命的な欠陥がある【原発ホワイトアウト】冷却停止2時間でアウト。メルトダウン。真っ白な大雪の日に、原発アウト。


東日本大震災「石巻・大川小学校」ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲! もし、先生がいなかったら、児童は死ぬことはなかった……


石巻市、宮城県が控訴【悲劇の大川小学校】子どもの命より先生の名誉が大事!先生、裏山に逃げようと生徒は言った、しかし先生達は「子ども返して…」すすり泣きと怒号!






sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント   この記事についてブログを書く
« 福島第二原発3号機、使用済... | トップ | トランプ暗殺をご計画中です... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事