みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

衛費費5兆円超!どこまで膨張するのか…増税増税への安倍日本!社会保障は削減…消費税増税は戦争ビジネス

2015-12-28 17:41:56 | 政治
衛費費5兆円超!どこまで膨張するのか

…増税増税への安倍日本!

社会保障は削減…

消費税増税は戦争ビジネスに…

安倍晋三と安倍政権、

経団連、財閥は死の商人である!

また、安倍自民党を支持する

日本国民も死の商人の一員である!


東京新聞【社説】…

防衛予算を際限なく増やして

いいというものでもない。

防衛費を増やし続けることは、

軍事大国化の意思ありとの

メッセージを国際社会に送りかねない。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:防衛費5兆円超 どこまで膨張するのか:社説・コラム(TOKYO Web)

2015年12月27日

  防衛費はどこまで膨張し続けるのか。二〇一六年度予算案では四年連続の増額となり、初めて五兆円を突破した。

安倍政権は国際情勢の変化を名目に、防衛費の聖域化を進めているのではないか。

 一六年度防衛費の総額は五兆五百四十一億円。過去最高だった一五年度の四兆九千八百一億円から七百四十億円、1・5%増だ。

 〇二年度の四兆九千五百五十七億円をピークに一二年度まで減少傾向が続いていた防衛費は、

安倍晋三首相が政権復帰後に初めて編成した一三年度で一転、増額に転じた。以後、四年連続の増額だ。

 政権側は、中国の海洋進出や北朝鮮の核・ミサイル開発など、アジア・太平洋地域の安全保障環境の変化を増額理由に挙げている。

 国民の命や暮らしを守るために防衛力を適切に整備することは政府の役割だが、予算を際限なく増やしていいというものでもない。

 特に、防衛費を増やし続けることは、軍事大国化の意思ありとの誤ったメッセージを国際社会に送りかねない。

周辺国に軍備増強の口実を与え、軍拡競争に陥る「安全保障のジレンマ」は厳に避けなければならない。

 防衛力整備の方針を示す中期防衛力整備計画(中期防)は一四年度から五年間の防衛費の総額を二十四兆六千七百億円程度と定め、

調達の効率化や合理化などで七千億円程度縮減し、二十三兆九千七百億円程度に圧縮すると定める。

 一四~一六年度の当初予算の総額は十四兆九千百九十億円。現在のペースで防衛費が増加し続ければとても中期防の枠には収まらない。

そればかりか毎年二千億円程度が補正予算で計上されており、防衛費はさらに膨らむ。

 気掛かりなのは、安倍政権が九月に成立を強行した安全保障関連法と防衛費との関係だ。

 自衛隊の活動範囲が広がることによって新たな装備や訓練が必要となり、

防衛費の膨張は避けられないはずだが、安倍首相は国会で「中期防で五年間の防衛費の総額を閣議決定しており、

新たな平和安全法制で全く新しい装備や、装備の大増強が必要になることはない」と答弁している。

 中期防で定めた総額を守ることは防衛力整備に「節度」を取り戻すための最低条件である。

安保法が成立しても総額は維持するという首相の言葉に偽りはないのか。

法律を成立させるための方便にすぎなかったとしたら、国民を欺く食言との批判は免れまい。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安保法案成立で、血税が強奪され、武器・防衛費が増大!社会保障費はさらに削減!安倍の兄は軍需産業・三菱…死の商人の家系!

安保法案の狙いは武器輸出、経団連=軍需産業が安倍政権を動かしていた!血税で武器バラマキ計画、死の商人安倍家らの戦争ビジネス!


オスプレイ着陸失敗、炎上 ハワイ、1人死亡⇒米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!



日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!


安保法案の目的はこれ!戦争は1%にとってはビジネスであり、莫大な金儲けに直結している!安倍晋三は日本国民にとって、もっとも危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと!…集団的自衛権、安倍家は死の商人!


三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流しているのも財閥!


安倍政権で消えるか【主権在民、戦争放棄、基本的人権の尊重】 坂口安吾と憲法9条、戦争放棄という明察。

安倍政権「対中開戦」準備予算、来年度に盛り込む!敵は中国「戦争野心」隠さぬ!増税、増税になるだろう!/日刊ゲンダイ/防衛省も来年度予算で、南シナ海での対中衝突を想定しているような兵器調達を一気呵成に進めようとしている。安倍政権の「野心」は、米国の手のひらの上で転がされている。

安倍増税は『税金振り込め詐欺』増税したら、社会保障削減! 金子勝/米国、海外、官僚、防衛、大企業に消え!消費税増税分8・2兆円の使い道、安倍政権の国民だまし!


驚愕!すでに日本の消費税は世界第2位!国税収入に占める消費課税の割合は40.5%となる!5%時代で…るいネット/税率が日本の3.5倍のイギリスよりもすでに日本の消費税の国税収入に占める割合の方が高いのである。

安倍が世界にばらまいた金は85兆円超!国民には増税、増税、社会保障削減!東京五輪が日本経済にトドメの一撃に!兵頭正俊氏…/東京オリンピックは道義的にやってはならないイベントだ。東京は高い放射能汚染のもとにあり、しかもそれをアンダーコントロールと世界をだまして開催するものである。安倍晋三の狂気も無責任も、頭の悪さからきている。

富裕層に1%課税すれば、消費税は増税する必要ないことが判明!日本は金持ちの税金は低い!先進国並みに税金を払ってさえいれば、消費税の増税は必要なかった!

米国による日本の構造改革も急である!植民地化の完成/日本人、考えない民族の未来!もともと考えるという習慣の希薄な民族である!/兵頭に訊こう/日本が米国の実質的な植民地であることを物語る現象は、日本にとっては、不必要にして必然性のない米国の法律や組織を、次々と日本に組み入れることにも顕れている。

年金株運用、クズの『ジャンク債』で年金破綻の可能性!2015年10月から運用!国会議員も国民も知らされず!超ハイリスク…安倍政府の狂気!/そもそも総研/年4・5%の運用益を出さないと、いま約束している年金制度を維持できない!



安倍自民、年金強奪法案「年金・株自主運営」従う企業の株は買い、逆らう企業の株は売られる!そもそも総研/なにより怖いのは永遠に非公開で、マスコミも国会議員も追求出来ない。



菓子パンは超危険!人体が危機的被害…血糖値が乱高下!栄養ゼロで高カロリー!糖尿病、がん、生活習慣病…/食事が菓子パン、ケーキなど、大甘好き、炭水化物好きの人は要注意!子供たちのスポーツチームに怪我が多いのも栄養・食事に問題があるのかもしれない!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 菓子パンは超危険!人体が危... | トップ | 安倍首相の嘘、ごまかし、逆... »
最近の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事