みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

台湾、放射能日本食品の輸入規制/米国の厳しい輸入規制には、黙り…台湾には、脅し外交のア然!安倍政権

2015-05-16 12:16:42 | 政治
台湾、放射能日本食品の輸入規制/

米国の厳しい輸入規制には、黙り…

台湾には、脅し外交のア然!

安倍政権 …日刊ゲンダイ


安倍政権は“格下扱い”の

台湾には提訴をちらつかせる

“脅し外交”で、米国には

ひたすら沈黙の隷属路線だ!

日本国も日本食品の

規制を強化すべきなのですが…





ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

台湾が日本の食品放射能検査強化を正式に決定へ!国民の健康など考えない安倍政権とは正反対!日本政府は大激怒/食品放射能、東日本3・11前の【数千倍】に引き上げられている!

日本人に放射能魚介類を積極的に、食べさせる食育プログラム! 協力する安倍晋三! 福島を助ける口実で…日本を私物化するアメリカ様ボスのミエミエの対日搾取と人口削減計画 !






ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

米国の輸入規制に黙る安倍政権

…台湾には“脅し外交”のア然!


日刊ゲンダイ 2015年5月15日


台湾には吠える菅官房長官

 台湾が福島第1原発事故後に導入した日本食品の輸入規制を、15日から強化することについて、日本政府が大騒ぎしている。

14日、産経新聞は1面で「台湾、日本食品全て輸入停止」と大見出しで報じたが、これが大間違い。

 もともと、台湾は原発事故以降、福島など5県産の食品の輸入を停止。

今回はそれに加えて、全ての食品に都道府県別の産地証明を、乳幼児用食品など一部製品には放射線検査証明を義務付けたにすぎない。

 産経の記事を読むと、まるで台湾が輸入を全面停止するような印象を受けるが、実際には産地証明書などがそろえば、日本から輸出可能だ。



ところが、台湾の規制強化に敏感に反応したのが安倍政権である。

 菅義偉官房長官は定例会見で「科学的な根拠に基づかない一方的な措置で、極めて遺憾だ」と怒りをぶちまけ、林芳正農相も「WTOへの提訴を含めしかるべき対応を検討したい」と吠えた。

しかし、台湾に限らず他国でも、日本食品に関する規制は現在も続いている。

とりわけ、顕著なのが米国だ。岩手や宮城、福島など14県産を対象に、特定品目を輸入停止した上で、他の都道府県の食品全てに、米国内でのサンプル検査を義務付けている。そんな米国に、安倍政権は文句ひとつ言ったことはない。

 農林水産省の食料産業局輸出促進グループの担当者は「米国は幅広く規制しているように見えますが、規制を緩和する方向に動いていて、徐々に規制品目も減ってきています。台湾はなぜ今、規制を強化するのか、科学的な根拠が示されていません」と説明する。

 台湾では今年3月、輸入を禁止していた福島などの5県産の食品が、密かに輸入されていたことが発覚。



これを機に台湾国内で食の安全への関心が高まったことが、規制強化につながっている。

 こうした現状を踏まえ、交渉するのが政府の務めだが、

安倍政権は“格下扱い”の台湾には提訴をちらつかせる“脅し外交”で、米国にはひたすら沈黙の隷属路線だ。

 これでは国際的にますます孤立を深めるだけだろう。

ゲンダイネットより
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159837


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

食品放射能、東日本3・11前の【数千倍】に引き上げられている!今の食品基準値/わかりやすい画像。


【福島農家】私が作っている農作物は100ベクレル以下なら出荷!私は食べませんよ!罪の意識を感じている! 自分は食べないのに人に食わせてる…

原発事故から4年、食品の放射能汚染が進行中!危険度MAXの野菜、肉、魚は?多くはサンプル検査で月に1回程度!放射能という巨大な負の遺産


日本人に放射能魚介類を積極的に、食べさせる食育プログラム! 協力する安倍晋三! 福島を助ける口実で…日本を私物化するアメリカ様ボスのミエミエの対日搾取と人口削減計画 !


放射能は心配ない!?福島『洗脳』東電シンポジウム/汚染きのこ食べるより、車の運転のほうが危険!女性自身



放射能「東京が危ないとは報道できない」報道ステーション…“東京の汚染は全面カット”取材したのに…/古舘さんは三田先生にも取材に行っています。三田医師は、東京・関東の子どもたちの血液、特に白血球の数値が低くなっている、と明らかにしました!


東京で劇的に放射能汚染が進行している!もはや人が住む場所ではない!日本人、医師の発言が海外で話題に! 三田茂医師…!東京の子供たちの白血球が減少している!報道ステーションでは三田医師に取材したが、圧力で放送カット!

福島県で「ガン死」が増加している!「甲状腺ガン」だけではない/警戒が必要なのは「悪性リンパ腫」宝島


内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる!西尾正道北海道がんセンター院長/放射線治療の第一人者インタビュー/ 財界さっぽろ


狂気、大分県衛生課では、放射能100ミリシーベルト以下で、胎児に影響はないとパンフまで作った! 安倍に続く狂気!


放射能被ばく、白血病「ビタミンC」を直ちに大量投与で大幅に軽減!がん予防と治療!防衛医大…

癌の大きな原因、糖(炭水化物)の過剰摂取!低体温、高血糖、酸性体質!そして原発放射能…/放射能対策、癌予防『発芽玄米ジュース』を一日一杯!免疫力がアップする/兵頭正俊氏/玄米を超える発芽玄米ジュース

放射能対策、癌予防『発芽玄米ジュース』を一日一杯!免疫力がアップする/兵頭正俊氏/玄米を超える発芽玄米ジュース/眼精疲労・疲れ目解消にも

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

免疫力アップ、発芽玄米酵素水!植物性乳酸菌、多種栄養素!プラス発芽玄米ジュースで癌、放射能対策!腸内環境改善、便秘、風邪、眼精疲労、ダイエット、肩こり、腰痛改善など…。


いつものパンが、あなたを殺す!パンが危ない!パンは脳に悪い!糖・炭水化物が癌、糖尿病、認知症… /神経科医のデイビッド・パールマター氏はこう言う。炭水化物は〈脳を破壊している〉と。なかでも、パンにはその危険性をさらにアップさせる物質が含まれているのだという。


日本は、放射能災害を甘く見すぎてきた!首都機能の崩壊は年末か?フクイチから今も大量に噴出する水蒸気!ウランやプルトニウム、中性子線を発する核種までが…


東京に日本列島に襲来!フクイチ発「猛毒トリチウム水蒸気雲」福島原発が噴出する濃厚な放射能雲 「核の冬」



福島第一原発の様子が、おかしい!フクイチで何かが起きている!東京でも線量が異常な上昇! 核分裂反応…! 2号機、3号機内ではデブリ(溶解して落下した核燃料の団塊)がなんらかの原因で活発化して放熱量が高まっているようなのだ。


社会保障削減分でオスプレイ購入!こんなに米軍に隷属する国ある?それで独自憲法、笑わせるね!孫崎享氏「匿名希望」氏との対話/税金奉納、オスプレイ3600億円は序章!安倍の「売国奴演説」税金が米の戦争ビジネスに止めどなく消える!安倍政権、格差や貧困がひどいのに社会保障を削り…

安保法制、安倍の詭弁会見!武力行使でも、米国の戦争に巻き込まれないと!言い張る安倍…詭弁の全てを画像でどうぞ!… 専守防衛の原点に返れ


「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


この記事についてブログを書く
« 5月15日(金)のつぶやき | トップ | サイコ安倍の安保法制会見の... »
最近の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事