みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

消費税増税は、1%の富める者の失敗を99%の貧しい者に支払わせるシステム『大竹まことGラジオ』兵頭正俊

2014-10-21 21:38:41 | 政治
消費税増税は、1%の富める者の失敗を、

  99%の貧しい者に支払わせる

システム『大竹まことGラジオ』

兵頭正俊氏


これを止めなければ、

新自由主義の行き着く果ては、

99%の国民を1%に仕える

奴隷に化するものだ。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

兵頭に訊こう
http://m-hyodo.com/political-situation-64/

2013/10/11 大竹まこと ゴールデンラジオ! - 斎藤貴男 - YouTube



………………………………

2013/10/11 大竹まこと ゴールデンラジオ!

– 斎藤貴男が消費税増税を斬る

 全世界の富の、少なく見積もっても4分の1は、タックス・ヘイヴン(課税を著しく軽減、ないしは完全に免除される国や地域)に富を移し、税を免れている。

すなわち、わたしたちの世界では、富める者ほど、巨大な富を脱税し、99%の貧しい者たちには過酷に見逃さずに徴税する不正義が堂々とまかり通っている。

消費税増税は、全世界的に、日常的に行われている徴税の不正義が、日本において消費税増税という形で実現されるものである。

すなわち消費税増税は、1%の富める者の失敗を、99%の貧しい者に支払わせるシステムである。

これは消費税増税だけではない。企業の失敗(東電)も、公的資金の投入で99%に支払わせる不正義の政治がまかり通っている。

1%はとことん利潤を追求する。それも税金を納めずに短期で勝負する。成功したらタックス・ヘイヴンで脱税し、もし失敗したら、このマネーゲームの尻ぬぐいを、99%の貧しい者にやらせる。これがリーマンショック後に常態になった。

これを止めなければ、新自由主義の行き着く果ては、99%の国民を1%に仕える奴隷に化するものだ。

TPP参加後の世界では、日本企業ばかりか、外国企業の失敗を、日本国民の税金で尻ぬぐいすることになるだろう。



兵頭に訊こう様より 2013/10/11
http://m-hyodo.com/political-situation-64/

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

怒!「国民一人800万円」の借金?!国民が政府に「貸しているお金」が、いつ「借金」になったのか!

消費税大増税の裏で天下り拡大進む【安倍政権の闇】十二兆六千億円の血税/社会保障制度が破綻を来す恐れ!


【消費税】増税すると得する大企業 ~輸出還付金制度(戻し税)~ 大企業は消費税を負担していないのに

消費税5%分の皆さんの税金に【天下り法人がぶら下がっている】十二兆六千億円 。シロアリ財務省。

悪夢なのか現実か、消費税大増税後はどんな事になるのか。リストラ、倒産、自殺の連鎖が止まらなくなる。

岩上安身、こういう安倍内閣を真性の「売国奴」という!海外へ52兆5400億円バラマキ、貧困層を拡大し洗脳!貧困層を拡大し洗脳する!子育て支援に3千億円不足だと! 安倍政権の詭弁!


巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


老人は早く死ね!地方創生のウソ八百!切り捨てられた田舎と老人/冷酷酷薄が安倍政権の真の正体!


安倍政権の「老人殺し」が始まった!医療特例廃止、年金減額!いよいよ日本は“姥捨て山”になってきた!


安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 政治とカネ、大臣にならなけ... | トップ | 10月21日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事