みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

安保法案PKO活動、自衛隊員を使い捨て!自衛隊が民間人を射殺した場合、殺人罪になる可能性!安倍らには

2015-09-15 17:00:01 | 政治
安保法案PKO活動、

自衛隊員を使い捨て!

自衛隊が民間人を射殺した場合、

殺人罪になる可能性!


安倍ら官僚、大手財閥企業には

自衛隊員を思いやる気持ちなど

少しもないのだ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

2015・9・14










ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

戦争法案/自衛隊員が現地で民間人を射殺した場合は、軍人ではないので、国際人道法違反になる、殺人罪?! 自民党感じ悪いよね…兵頭正俊氏

安倍政権で消えるか【主権在民、戦争放棄、基本的人権の尊重】 坂口安吾と憲法9条、戦争放棄という明察。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

首相、支持なくとも安保法案採決 

「成立後に国民は理解」


東京新聞(TOKYO Web)

2015年9月15日 07時01分

 安全保障関連法案に関する参院特別委員会は十四日、安倍晋三首相と関係閣僚が出席して集中審議を行った。

首相は、法案に国民の支持が広がっていないと認めた上で

「熟議の後に決めるべき時には決めなくてはならない。それが民主主義のルールだ」と参院に早期の採決を促した。

法案が成立した後に国民の理解が広がるとの見方も示した。

 首相は各種の世論調査で法案への反対が多数を占めることについて「残念ながら、まだ支持が広がっていないのは事実だ」と述べた。

同時に「国民の命、平和な暮らしを守るために必要不可欠な法案だ。一日も早く成立させたい」と強調した。

 安倍政権は七月十五、十六日、法案に国民の理解は得られていないと首相が明言しているのに、衆院で採決に踏み切った。

首相は参院審議に向け「理解が進むよう努力を重ねていきたい」と述べたが、

二カ月、約九十二時間の参院審議を経ても、法案への反対は根強い。

首相は十四日の特別委では「法案が成立し、時が経ていく中で間違いなく理解は広がっていく」と述べた。

 十四日の参院特別委後、自民党は役員会で、

特別委が十六日に開く地方公聴会の後に委員会採決し、十八日までに参院本会議で成立させる方針を確認した。

衆院の三分の二以上の賛成で法案を再可決できる憲法の「六十日ルール」が

十四日から適用可能になったことを踏まえ、

参院の採決がずれ込んだ場合には、再可決のための衆院本会議を開く態勢も整える構えだ。

 自民党の吉田博美参院国対委員長は十四日、

民主党の榛葉賀津也(しんばかづや)参院国対委員長と国会内で会い「そろそろ採決をお願いしたい」と提案した。

榛葉氏は「継続審議にすればいい」と拒んだ。

民主、共産など野党側は、採決阻止に向け安倍内閣不信任案や首相問責決議案を提出する方針だ。

(東京新聞)より
う東京新聞:首相、支持なくとも安保法案採決 「成立後に国民は理解」:政治(TOKYO Web)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

災害列島日本、自衛隊は災害救助と専守防衛が最適!米国の戦争に使うな、どこかの国が攻めて来るは安倍ら戦争屋の創作/宮崎駿監督…9条と自衛隊は今のままでいい!/災害時、自衛隊を指揮官トップに据えよ!官邸、自治体では対応できない!自衛隊は専守防衛、災害救助で日本を守る!


【宮崎駿メッセージ】「風たちぬ」「また、同じ時代がきたから・・」『9条と自衛隊いまのままでいい』



「9.11テロ」真実を語ったNHKアナの不審死!イラクに派遣の自衛隊員の自殺者18倍!集団的自衛は戦争を誘導する…/9.11さえでっち上げた米国が、日中戦争に誘導するために、また何かをでっち上げたか。それとも日米共同ででっち上げたか。

市民の敵!読売、産経、NHK、安保法制報道に「異常すぎる」の声!安倍の代弁を垂れ流し…ネトウヨ機関紙、特高警察風…地方紙は9割以上が異議を唱えている。

戦争の真実、女性達を何百人、ベッドに縛り連合軍が強姦!インドネシア農村、元朝日新聞従軍記者証言!そもそも総研/100才ジャーナリスト、むの たけじ/戦争は絶対許されない、最も残忍な犯罪行為…



学生団体「シールズ」来年の参院選も射程に入れ、活動を活発化!打倒安倍政権「最終抗戦」大規模反対デモが全国各地に飛び火

難民危機は、ロシアを破壊しようという「アメリカの持続的な執念」まさに米国は世界平和の最強の敵である!兵頭正俊氏/安倍晋三は米国恐喝ビジネスのポチであるばかりか、政治の仮面をかぶった無能な利権企業家であるからだ。兵器産業とゼネコンのパシリとなって、戦争に喜々として走っている。安倍晋三という、米国恐喝ビジネスのカモにして政治の仮面をかぶった無能な利権企業家が、戦争法案を


安倍政治は【経済】のためではない、一番は【憲法改正】経済政策も戦前の【軍事国家体制】のため! 安倍総理は、祖父の岸元総理のやれなかったことをやるために政治をやっている。作家・大下英治氏は(歴代総理を取材)アベノミクスも戦前の『軍事国家』復活のため。(ニューヨークタイムズ)


小沢一郎のマニフェストには特別会計廃止、天下り全面廃止があった!税収の2/3、官僚が使い放題の特別会計。 兵頭正俊氏…/この370兆円くらいのお金に官僚がたかって、やりたい放題のことをしている。

特別会計/官僚のやりたい放題、税収の2/3の412兆円!官僚裁量で湯水の如く使われる/財政危機に?関わらず!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事についてブログを書く
« 安保法案、まともに答弁でき... | トップ | 安保法案『廃案』に、SEA... »
最近の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事