みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

米兵、6才の女児にもレイプ!日米密約「米兵は女性をレイプすべきだ」なんで日本政府に怒り抗議しないのか

2016-05-25 12:54:10 | 政治
米兵、6才の女児にもレイプ!

日米密約「米兵は女性をレイプすべきだ」

なんで日本政府に怒り抗議しないのか!

米兵にレイプされた豪女性の訴え!

本当に、みんなが怒りを持っている?!



2014/08/26 米軍にレイプされた女性が告発「日本政府は『米兵は日本人をレイプすべきだ』と言っている」 | IWJ Independent Web Journal


安倍政府は自国民を

守らないどころか、

加害者側である米軍を擁護する!

日本政府や警察の姿勢は、

米軍による性犯罪や

環境破壊を推進するものだと糾弾した!

問題になるたびに毎回、

『二度としない』と言いながら、

70年近く、この状態が続いている!【IWJ 2014.8.27】


ブログランキング・にほんブログ村へ







ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

米軍にレイプされた女性が告発「日本政府は『米兵は日本人をレイプすべきだ』と言っている」 【IWJ 2014.8.27】 : どこへ行く、日本。

被害者が語る米軍の性暴力 20160524houdoustation

被害者が語る米軍の性暴力20160524houdoustation


米軍にレイプされた女性が告発「日本政府は『米兵は日本人をレイプすべきだ』と言っている」

IWJ 2014.8.27
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/164320

 「警察は、『米兵は日本人をレイプすべきだ』と言っている」――。

 キャサリン・ジェーン・フィッシャーさんは8月26日、衆議院議員会館で報告会を開き、

自身が受けた米兵によるレイプ被害と、米軍の新基地建設へ向けた調査が進む辺野古の現状との関連性を指摘。

自国民を守らないどころか、加害者側である米軍を擁護する日本政府や警察の姿勢は、米軍による性犯罪や環境破壊を推進するものだと糾弾した。

記事目次
加害者責任を問うまでに要した12年間
日米密約――「米兵は女性をレイプすべきだ」
政府は「辺野古の海を壊すべきだ」と言っている

日時 2014年8月26日(火) 18:00~報告会、19:00~首相官邸前抗議行動
場所 衆議院第一議員会館、首相官邸前(東京都千代田区)

加害者責任を問うまでに要した12年間

 フィッシャーさんは2002年、横須賀で米兵にレイプされた。事件は起訴されず、フィッシャーさんは東京地裁に民事訴訟を起こした。

その結果、加害者の米兵に300万円の賠償金の支払い命令が下されたが、そのとき加害者はすでに帰国してしまっていた。

フィッシャーさんはその後、自力で加害者を追跡。加害者が住むアメリカのミルウォーキーの裁判所に訴えを起こし、2013年に勝訴した。

※ 勝訴を受け、日本外国特派員協会で記者会見したフィッシャーさんのアーカイブはこちら。

・2013/11/21「多くのものを犠牲にして、正義を勝ち取った」米兵レイプ事件米裁判所で加害者の責任を認める判決

日米密約――「米兵は女性をレイプすべきだ」

 フィッシャーさんは、30年以上日本に住んでいる。沖縄出身の男性と結婚し、

3人の子どもを産み、日本で平和に暮らしているときに、事件は起こった。

 「レイプされた後、すぐに神奈川警察にいった。警察も日本人と一緒で優しいと思っていた。

しかし、米兵犯罪の被害者が『別扱い』されるとは知らなかった。私はまるで加害者のような扱いをされた。

あれから12年経ったが、すごく傷ついた。絶対に忘れられない」

 日米間で取り交わされた密約によって、米兵犯罪の「重要な案件以外」の裁判権を、日本は放棄している。

フィッシャーさんは、重度のPTSD(心的外傷後ストレス障害)に苦しんだ。

母国オーストラリアに帰りたいと思ったが、それでも、自分の受けた被害をみんなに伝えたい、という思いから日本にとどまった。

 「調べてみると、日本では、毎週、毎月、米兵に女性がレイプされていることがわかって、気持ち悪かった。

問題になるたびに毎回、『二度としない』と言いながら、70年近く、この状態が続いている」

 フィッシャーさんはさらに、「警察は何もやっていない。『日本人を守る』と言わない。

つまり、『米兵は女性をレイプすべきだ』と言っている(のと同じ)。オーストラリアでは絶対にありえないこと」だと主張。

「警察が被害者を守るつもりなら、検査キットで犯人のDNAをとったはずだが、それもない。

日本政府は被害者を守るつもりなら、24時間の被害者センターを作っているはずだ」と話した。

政府は「辺野古の海を壊すべきだ」と言っている

米兵のレイプ犯罪を黙認する日本政府の姿勢は、辺野古でも同様に現れているという。(IWJ・原佑介)

2014/08/27 辺野古基地建設阻止運動に参加した米軍犯罪被害者・キャサリン・ジェーン・フィッシャー氏 - YouTube


この続きは、会員限定となります。
まだ会員登録がお済みでない方は、ぜひこの機会に会員となって続きをお読み下さい!↓↓

2014/08/26 米軍にレイプされた女性が告発「日本政府は『米兵は日本人をレイプすべきだ』と言っている」 | IWJ Independent Web Journal


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

沖縄人は戦後、ずっと治外法権の米兵に怯えて来た!女性暴行8割逮捕せず…米兵も日米地位協定を知って大胆になる!

沖縄女性暴行殺人/初犯ではないのでは!2~3時間、車で暴行する相手を探した!日米地位協定で、いつも上手く逃げられと思っていたのだろうか!殺人は初犯でも女性暴行を繰り返していたのでは?

沖縄県民から「もう限界!」の叫び…女性殺害事件に、安倍政府は最悪のタイミング!とサミットの影響を憂慮するのみ?沖縄県民に寄り添う気持ちが全く感じられない!


沖縄女性殺害事件/その犠牲の元凶は自民党らの利権だ!米国の撤退案を自民が拒否!辺野古移設も日本側の利権の話!/米海兵隊は防衛に無関係!国防能力もなく日本を守るはお題目!


被害者は私だったかも!沖縄女性暴行殺害事件…女子大生、抗議の輪に/元凶は自民党らの沖縄利権だった! 許すな鬼畜政治、安倍自民党!


米国の沖縄撤退提案を、自民党政権が拒否していた!利権のために!翁長知事イジメで辺野古移転強行! アメリカが「撤退してもいい」と言っているのに、日本側が「やめてくれ」と言ったというのだから、そこにはやはり、深い「闇」があると見るべきだろう。

辺野古移設は日本側の利権の話!米軍の要請ではない、防衛に無関係!国防能力もなく日本を守るはお題目!/辺野古基地に駐留するのは海兵隊。海兵隊は敵地の海岸へ強行上陸するための部隊で、国土を防衛する目的もなければ、能力もない。国防の喫緊の課題である尖閣諸島など島嶼部防衛にも役に立たない。


菅原文太/沖縄の風土も本土の風土も、海も山も空気も風も、すべて国家のものではありません、そこに住んでいる人たちのものです



オバマ広島訪問は原爆投下の正当化!米権力の正体、その本質は悪魔である!人類の敵である…米経済権力!安倍政権は、その悪魔の傀儡である…!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事についてブログを書く
« オバマ広島訪問は原爆投下の... | トップ | 福島原発事故から5年…日本人... »
最近の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事