みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

焦る【安倍官邸】河井夫妻【選挙買収】捜査本腰へ急展開!落選議員が検察援護!事態は一転 、検察が本腰を入れざるを得ない事情が出てきた【公職選挙法違反】案里事務所から違法な報酬を受けたウグイス嬢らの証言!

2020-01-19 20:44:16 | 政治
焦る【安倍官邸】河井夫妻【選挙買収】捜査本腰へ急展開!落選議員が検察援護!事態は一転 、検察が本腰を入れざるを得ない事情が出てきた【公職選挙法違反】案里事務所から違法な報酬を受けたウグイス嬢らの証言!



河井夫妻“選挙買収”捜査本腰へ急展開 落選議員が検察援護|日刊ゲンダイDIGITAL(記事は下記に)





河井夫妻“選挙買収”捜査本腰へ急展開 落選議員が検察援護 焦る「安倍官邸」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ


河井夫妻“選挙買収”捜査本腰へ急展開 落選議員が検察援護

河井夫妻“選挙買収”捜査本腰へ急展開 落選議員が検察援護|日刊ゲンダイDIGITAL

2020/01/17

バッジに届くか(C)共同通信社

 河井克行前法相と案里参院議員夫妻が、昨年7月の参院選で違法な報酬をウグイス嬢に支払っていた疑惑で、検察の捜査が急展開だ。河井夫妻の背後にチラつく安倍官邸に“忖度”し、検察が捜査の手を緩めるのではとみられたが、事態は一転。検察が本腰を入れざるを得ない事情が出てきた。捜査は立件まで進むのか。官邸周辺が焦り始めている。

  ◇  ◇  ◇

 広島地検は15日、河井夫妻の地元事務所の家宅捜索に入ったが、それにとどまらず、夫妻の自宅や案里氏の秘書2人の自宅など、少なくとも計6カ所ガサ入れしたことが判明。克行氏の実家にまで入ったというから、「本気でバッジを狙っている可能性がある」(司法記者)という見方が浮上してきた。

「夫妻側は選挙中、ウグイス嬢に公職選挙法の規定を超える報酬を支払ったと指摘されているが、検察の“本丸”は別にあるようだ。案里氏が代表を務める自民党支部から男性運動員の口座に約86万円の報酬が振り込まれた一件です」(前出の司法記者)

 案里氏の支部は、陣営の一員として選挙に関わった男性運動員に約86万円を拠出。男性は受領を認めている。公選法は、ウグイス嬢など単純な労務を担う事務員を除き、ビラ配りなどに従事する選挙運動員への報酬支払いを禁じている。

「男性への報酬は公選法違反が濃厚。ウグイス嬢がらみの疑惑より、こちらの方が振り込み履歴などの『物証』があるので、検察にとって立件しやすい案件」(前出の司法記者)なのだという。

 支部の会計責任者らの買収行為が有罪確定すれば、案里氏は「連座制」が適用され当選無効となる。

 この状況に鼻息が荒くなっているのが、昨夏の参院選の広島選挙区で案里氏に敗れた溝手顕正前参院議員だという。

「案里氏が当選無効になれば、早ければ4月に補欠選挙が実施されることになる。溝手氏はそこで雪辱を果たす気満々だそう。そもそも、溝手氏の『牙城』だった広島選挙区(2人区)に案里氏を2人目候補として送り込んだのは、官邸周辺。溝手氏は過去に安倍首相を猛批判し、首相の恨みを買ったからです。何としてでも返り咲きたい溝手氏サイドは、案里事務所から違法な報酬を受けたウグイス嬢らを“囲っている”との情報もある。多くの『証言』を得ている可能性もあります」(地元関係者)

検察にも「お家事情」が

 溝手サイドから強い“材料”を提供されれば、検察は動かざるを得ないというわけだ。加えて検察を本気にさせているのが、組織内部の“お家事情”だ。

「官邸は次の検事総長に、“コントロール”が利く黒川弘務東京高検検事長を据えたい意向だった。ところが、ある問題でその目はなくなったようだ。検察庁法の規定で、検事長以下のポストは定年が63歳。

黒川氏は2月8日に63歳を迎える前に検事総長に就任しておかなければならないが、現職の稲田伸夫検事総長に退任の気配がない。

稲田氏は次期検事総長に、林真琴名古屋高検検事長を充てる意向を持っているというから、このままでは黒川氏は退官が確実。

現場は『反黒川』を示すため容赦なくバッジ捜査に動いているとみられている。官邸の意向を気にすることなく、法に従って捜査を進めることができるというわけです」(前出の司法記者)

 官邸周辺は河井夫妻について話題にすることすら嫌がっているというから、相当ビビっているに違いない。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

安倍脱法政権【河井案里議員疑惑】広島地検が捜査開始【公選法違反・買収】86万円、運動員が受領証言!河井克行前法相の妻!河井夫妻、同じ参院選で運動員報酬が上限超の金額を支払った疑い! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍自民・河井案里議員に新疑惑!複数の県議に【現金配布】6年以下の懲役または禁錮に処される可能性!ある県議【50万円くらいだったと思う】違法ざんまい安倍政権!公選法違反で法相を辞任した河井克行議員の妻! - みんなが知るべき情報/今日の物語



辞職せず!ついに強制捜査【河井克行前法相夫妻】が大量の書類を捨てていた【公選法違反容疑】違法議員だらけ!税金泥棒・安倍政権!参院選でウグイス嬢に違法な報酬を支払っていた!- みんなが知るべき情報/今日の物語


都合が悪いと【書類がない】と開き直る安倍政権!国を滅ぼしかねない!本当に役人が勝手に名簿を廃棄したのか?実態を公にしたくないという思惑があったのではないか!官邸中心の政治を変えない限り多くの弊害が起きて!名簿を本当に廃棄したのかどうかさえ裏付けできない! みんなが知るべき情報/今日の物語
  

安倍・桜疑惑【名簿はなかったことに…】官僚たちが目論んだ完全犯罪!すべては安倍晋三のために!官僚たちは安倍のウソを繕うために完全犯罪を目論んだ!公文書改竄すなわち歴史を改竄するという犯罪は闇に、もれたまま、完全犯罪が成立していたのである!田中龍作ジャーナル- みんなが知るべき情報/今日の物語


がん、すべての病気は、良質な栄養素で改善、治る!1個10円のスーパーフードの良質なタンパク質、脂肪、コレステロール、ビタミン、ミネラル、核酸、がんに有効成分…を基本の食事術で!糖尿病、認知症、アレルギー、老化防止、動脈硬化、生活習慣病、インフルエンザ、風邪、脳活性化…- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



コメント

京都市長選【山本太郎れいわ新選組】が与野党馴れ合いを斬る!野党勢力が京都では非共産党で自公と共闘している【隠れ自公】の見分け方は【原発稼働即時ゼロ】消費税率5%への賛否を問えばよい!

2020-01-19 08:40:42 | 政治
京都市長選【山本太郎れいわ新選組】が与野党馴れ合いを斬る!野党勢力が京都では非共産党で自公と共闘している【隠れ自公】の見分け方は【原発稼働即時ゼロ】消費税率5%への賛否を問えばよい!反共産で自公と旧民主系が連携している!京都では共産党が強い支持基盤が有する!



新選組が与野党馴れ合いを斬る京都市長選: 植草一秀の『知られざる真実』(記事は下記に)




【京都市長選】「福山さんは弁護士として市民生活を支えるために頑張ってきた。こんな人こそ市長に」 れいわ・山本太郎代表、共産党・穀田氏、小林節・慶応大名誉教授が応援 | 京都民報Web

れいわ新選組さんはTwitterを使っています: 「【京都市長選挙におけるれいわ新選組推薦決定について】 れいわ新選組は、臨時総会を開催し、 京都市長選挙(2020年1月19日告示、2月2日投開票)において、 福山和人(@kaz_fukuyama )候補予定者の推薦を決定致しました。 https://t.co/WVrBUmlbNv」 / Twitter



原発政策で立憲民主党と国民民主党は一つになれない - 虹色オリハルコン




新選組が与野党馴れ合いを斬る京都市長選: 植草一秀の『知られざる真実』


新選組が与野党馴れ合いを斬る京都市長選

2020年1月17日 (金)

「2020年「政策連合」による日本政治刷新」のゆくえを占う最重要選挙が告示日を迎える。

令和2年2月2日、西暦2020年2月2日に投票日を迎える京都市長選挙が1月19日に告示される。

立候補が見込まれるのは

門川大作氏(69)=公明、自民府連、立憲民主府連、国民民主府連、社民府連推薦

福山和人氏=共産、れいわ新選組推薦

村山祥栄氏=無所属

の3名だ。

京都では非共産で国政与野党が相乗りしている。

2018年4月に行われた京都府知事選では

西脇隆俊氏 402,672票
自民・民進・公明・立憲・希望推薦

福山和人氏 317,617票
共産推薦

で西脇氏が当選した。

国政で自公と対決する野党勢力が京都では自公と共闘している。

京都では共産党が強い支持基盤を有しており、反共産で自公と旧民主系が連携している。

「敵の敵は味方」ということなのか。

国政において反自公で共産党を含む共闘体制を築こうとしているのに、京都では自公と、共産を除く野党が共産党と敵対している。

京都は旧民主の前原誠司衆院議員、福山哲郎参院議員の地元で、この二人が選挙で生き残るために反共産戦術が採用されているのだと見られる。

自分都合、自分の利益優先なのだ。

2018年の知事選でも反自公の共闘が形成されていれば福山氏が野党共闘候補として勝利を収めたはずだ。

このような共闘さえできないのが旧民主党の実態だ。

国政において立憲、国民の合流を主権者が冷め切った目で見ているのは、この両勢力のなかに「隠れ自公」が潜んでいるからだ。

「隠れ自公」の見分け方は簡単だ。

原発稼働即時ゼロ

消費税率5%

への賛否を問えばよい。

明確に賛成の意思を表示できる者は「隠れ自公」ではない。

あいまいな回答しか示さない者は「隠れ自公」と見て間違いないだろう。

「隠れ自公」が多く潜む勢力が政権を樹立しても、自公と大差のない政策しか実行しない。

これでは政権交代の意味がない。

日本の二大勢力体制を「守旧」と「革新」の二大勢力体制にしなければならない。

どちらを選択するのかを決めるのは私たちだ。

私たち市民が主権者で、決めるのは私たち市民なのだ。

「守旧」と「革新」の二大勢力体制にならなければ、私たちの前に選べる選択肢がなくなる。

和食を食べたいのにアメリカ料理とイギリス料理しか提示されないようなものだ。

日本の体制を固定したい既得権勢力は、どっちに転んでも何も変わらない「自公」と「第二自公」の二大勢力体制を築こうと全力を挙げている。

これが立憲と国民の再合流話の背景だ。

1月19日に告示される京都市長選では「れいわ新選組」が福山氏の推薦を決めた。

これこそ「政策連合」である。

基本的な政策を共有する勢力が連合を構築する。

政策を基軸にした「政策連合」が形成される。

この「政策連合」が勝利を収めると大きな衝撃が走る。

京都市民の叡智が問われる局面だ。

国政において最重要の争点は

1.消費税率5%への回帰

2.原発稼働即時ゼロ

である。

さらに

3.最低賃金全国一律1500円政府補償

だ。

京都において「政策連合」が勝利できるかどうか。

2020政治決戦を占う最重要の選挙が始動する。

メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」


【京都市長選】「福山さんは弁護士として市民生活を支えるために頑張ってきた。こんな人こそ市長に」 れいわ・山本太郎代表、共産党・穀田氏、小林節・慶応大名誉教授が応援 | 京都民報Web

福山氏「暮らし応援の政策で住んでよかったと思える京都市に」

 来年1月19日告示(2月2日投票)の京都市長選挙で、立候補を表明している弁護士の福山和人氏(58)=確認団体「つなぐ京都2020」=は12月14日、同氏応援のため京都に駆けつけた、れいわ新選組の山本太郎代表と小林節・慶応大学名誉教授、日本共産党の穀田恵二衆院議員とともに、三条河原町で街頭演説会を行いました。福山、山本、小林、穀田の4氏がそろいぶみし、集まった800人を超える聴衆の激励に応えると街頭は大きな拍手と熱気に包まれました。  

 福山氏は、全国で当たり前となっている全員制中学校給食について、京都市が実施を拒否し続けていることや、高すぎる国保料が払えない市民への滞納処分として、学資保険を差し押さえていることを挙げ、「これが、『子育て環境日本一』と自慢する市長のやることか」と厳しく批判しました。自身の公約に掲げた、中学校給食や子どもの医療費無料化の拡充、給付制奨学金の創設などの「すぐやるパッケージ」の総額は、年70億円で市の一般会計予算の1%未満に過ぎないと強調。「問われているのはやる気だ。温かみを感じない市政から、暮らし応援で、住んでよかったといえる京都市にしたい。全力で頑張る」と力を込めました。

 山本氏は「福山さんの演説はすばらしかった。これだけの熱量を持って市政の問題を語れるのは、弁護士として市民生活を支えるために頑張ってきたからだ」と述べ、「こんな人にこそ市長になってほしい」と訴えました。その上で、「れいわが国政で目指していることと福山さんが目指す、子どもの貧困対策や少子化対策、教育費の負担軽減は一致する」と強調。「福山さんが公約に掲げる、給付制奨学金創設や学生・若者・子育て世帯への住宅支援・家賃補助、時給1500円が実現するなら、誰もが京都に住みたくなる。その実現のチャンスが今度の市長選挙。一緒に頑張ろう」と呼びかけました。

 小林氏は「福山さんの政策には説得力がある」と強調し、「選挙に勝とう。選挙に行って政治を変えよう」と訴えました。

 穀田氏は、現市政のもとで「暮らし、営業が大変なことになっている。京都のまちと景観も破壊され、京都が京都でなくなる事態になっている」と述べ、福山氏の「すぐやるパッケージ」を必ず実行させようと強調。「市民と野党との共闘が発展し、その力で新しい政治を京都で実現しよう」と呼びかけました。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

共産党・山本れいわ【消費税廃止】改憲阻止【野党連合政権】へ協力!山本太郎【政権を狙いに行く】の現実味!もう無視はできない市民の力で得た議席!消費税は廃止できる、消費税増税分はちょうど法人税減税分!消費税を上げれば上げるほど儲かる大企業!消費税によってますます広がる貧富の格差!税金は富裕層から!- みんなが知るべき情報/今日の物語


小池晃氏【消費税5%での共闘】共産党が説得する!消費税5%への減税について立憲民主党など他党とともに、野党共闘の共通目標にしたいと語った!れいわ山本太郎共に安倍政権を倒せ! - みんなが知るべき情報/今日の物語








産経新聞も山本太郎【熱狂の演説】れいわは本物か!今も街頭演説は熱気に包まれる!次期衆院選に100人を擁立する構え!街頭演説の様子を聞き、うちの支持層を奪われると背筋が凍った! 自民、立憲民主などの議員!- みんなが知るべき情報/今日の物語


山本太郎【消費税ゼロ】で日本は甦る【消費税廃止】の財源27兆円は生み出せる!自殺者2万人、単身女性の3人に1人が貧困【この地獄】を私が終わらせる【日本経済再】生本気の政策論文!文藝春秋 - みんなが知るべき情報/今日の物語



伊方原発【運転差し止め】広島高裁仮処分【火山の噴火リスク】を理由に!森一岳裁判長、地裁支部決定を取り消し!地震による被害や阿蘇カルデラが噴火した場合は火砕流が到達する危険性があると訴えた!伊方原発周辺の海底に延びる中央構造線が活断層であると主張! - みんなが知るべき情報/今日の物語


癌は敵ではなく【毒、異物から守ってくれる存在、浄化組織】がんは自然治癒力でしか治せない!抗がん剤はガン細胞が喜ぶ応援剤/日本人家畜化計画/池田整治著!医療と石油マフィアの金儲け人工削減計画!宮崎監督のナウシカの【腐海・ふかい】のような浄化装!がん細胞は【正常細胞に戻る】食事習慣、生活習慣条件によって変わる!がんは自己防衛のために先祖返りの【単細胞生物】がん遺伝子も変えられる! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します





コメント

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>