みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

九州で【特別警報の可能性も】記録的大雨!参院選前、安倍晋三一味の人工気象!プーチンーチン閣下が変な台風とか大雨などは気象兵器だよ!と教えてくれました!4日朝にかけて猛烈な雨、厳重警戒を!

2019-07-03 20:37:39 | 災害
九州で【特別警報の可能性も】記録的大雨!参院選前、安倍晋三一味の人工気象!プーチンーチン閣下が変な台風とか大雨などは気象兵器だよ!と教えてくれました!4日朝にかけて猛烈な雨、厳重警戒を!いつもの安倍晋三一味の【人工気象】九州大雨、2019年7月4日にかけ雨量増える恐れ【災害級の雨】政権の危機の時は必ず人工豪雨、人工台風、人工地震がやってくる!太陽光発電衛星から送り出すマイクロ波ビームによって大気を加熱し、ハリケーンの温度を変更できる!


九州で記録的大雨 4日朝にかけて猛烈な雨か 厳重警戒を | NHKニュース

九州の大雨で避難指示 「特別警報の可能性も」 TBS NEWS

プーチン閣下が変な台風とか大雨などは気象兵器だよ!と教えてくれました【人工地震と気象兵器は軍事兵器 | 玄界灘の暴れん坊のブログ

プーチン閣下が変な台風とか大雨などは気象兵器だよ!と教えてくれました【人工地震と気象兵器は軍事兵器として普通にあります】 - ♪高校生のブログ♪柏発信

九州、西日本豪雨【命を守る行動を】気象庁!安倍一味の人工気象【残り少ないDeepStateの犬】が追い詰められ、G20完敗、参院選…過半数危うく!2019年7月2日 - みんなが知るべき情報/今日の物語

いつもの安倍晋三一味の【人工気象】九州大雨、2019年7月4日にかけ雨量増える恐れ【災害級の雨】政権の危機の時は必ず人工豪雨、人工台風、人工地震がやってくる!九州南部3県で55万世帯以上に避難勧告!平成とは【安倍晋三一味の人工地震・災害の歴史】安倍政権、参院選で与党過半数も危うし!シンゾーは日本の首相ではなく【残り少ないDeepStateの犬】日本破壊、人口削減計画!- みんなが知るべき情報/今日の物語





プーチン大統領が暴露!東日本大震災3・11【人工地震】自衛隊員告白…米ペンタゴンの命令で隠れて特殊爆弾を製造!311テロ計画を知らないで爆弾を製造した自衛隊技術者12名が暗殺!自民党も主犯格! - みんなが知るべき情報/今日の物語



日本は地震を偽装した核実験を止めよ!ロシア国防省【目的は地下核実験だった?】311の真実が、ロシア発で暴かれるかもしれない!ロシアの専門家が、日本の地震は核を使った人工地震だとばらしちゃいました! - みんなが知るべき情報/今日の物語





九州で記録的大雨 4日朝にかけて猛烈な雨か 厳重警戒を | NHKニュース


九州で記録的大雨 4日朝にかけて猛烈な雨か 厳重警戒を

NHKニュース

低気圧が九州を通過するため、前線の活動が一段と活発になる見込みで、九州では非常に激しい雨が断続的に降り、特に九州南部を中心に4日の朝にかけて、1時間に80ミリ以上の猛烈な雨が降るおそれがあります。

また、
▽西日本の広い範囲で4日の夜にかけて、
▽東日本では4日の昼前にかけて局地的に非常に激しい雨が降るおそれがあります。

4日夕方までの24時間に降る雨の量は、いずれも多いところで、
▽九州南部で300ミリ、
▽九州北部で250ミリ、
▽四国と近畿、東海で200ミリ、
▽鹿児島県の奄美地方で150ミリ、
▽北陸で100ミリと予想されています。

その後も雨は続き、5日夕方までの24時間には、
▽九州南部と奄美地方で100ミリから150ミリ、
▽近畿と東海で50ミリから100ミリと予想され、
九州を中心に災害が発生してもおかしくない大雨のおそれがあります。

気象庁は「非常に激しい雨が同じ地域で数時間続くような場合には、大雨特別警報を発表する可能性もある」として、土砂災害や低い土地の浸水、川の氾濫に厳重な警戒を呼びかけています。

安全な場所で避難を続けてください。夜間、周囲の状況が悪化した中で避難場所に移動するのは危険な場合もあります。十分に注意して行動してください。

自宅にとどまらざるをえない時は、建物の2階以上や崖や斜面の反対側の部屋に移動することで、安全を確保できることもあります。

ただし、これはあくまでも最後の手段です。特別警報を待つことなく避難してください。九州で記録的大雨 4日朝にかけて猛烈な雨か 厳重警戒を | NHKニュース


九州の大雨で避難指示 「特別警報の可能性も」 TBS NEWS


九州の大雨で避難指示 「特別警報の可能性も」

 鹿児島県知事が自衛隊に災害派遣要請へ。最も危険な大雨特別警報発令の可能性もあります。

 これは午後3時半ごろ、愛媛県西予市の映像です。大雨は徐々に東へ移っています。3日朝、気象庁は・・・

 「4日夜にかけて、西日本と東日本では局地的に猛烈な雨や非常に激しい雨が降って、大雨となる見込みです」(気象庁 黒良龍太主任予報官)

 3日、日本付近に停滞している梅雨前線は、一段と活動が活発化し、夜明け前から九州南部を中心に各地で大雨を降らせました。

 「現在、時刻は9時38分です。つい先ほど、鹿児島市内全域に警戒レベル4、直ちに避難するよう警報が発令されました。今もサイレンが鳴っておりますように、警戒レベル4、直ちに避難するよう警報が発令されました」(記者)

 1時間に39.5ミリの“激しい雨”に見舞われた鹿児島市。

 「排水溝からは水がふき出ています」(記者)

 道路は冠水し、その水が歩道に押し寄せ、非常に危険な状態です。

 「すごいですよね。もしかして初めてかも、僕が住み始めて」

 鹿児島市立のすべて小学校、中学校、高校、合わせて120校が3日と4日の2日間、臨時休校に。午後にかけて雨脚はさらに強まりました。それを受けて・・・

 「こちらの避難所に今、続々と住民の方が集まっています」(記者)

 「小さい子を守らないとっていうところ。早めに避難した」(避難してきた親子)

 鹿児島市では午後2時現在、191か所の避難所を開設しています。その1つの小学校では、グラウンド全面が水浸しに。3日だけで230ミリを超える雨が降った鹿児島市。市内を流れる和田川では・・・。こちらの映像、川の水が道路にあふれているのが分かります。

 「消防車とかすごく集まってたから、見に行ったんですよ。ゾッとしましたね。上流から濁流が押し寄せて、見たことない川の様子だった」(撮影者の家族)

 鹿児島市によりますと、和田川の一部が一時氾濫。特に被害の報告はないといいますが、他の河川も氾濫するおそれがあるため、避難を呼びかけています。曽於市を流れる川でも土砂崩れが発生。

 「雨音がひどくてバリッという音がしたので、外出てみたんですけど、それと同時に土砂が崩れて、川が氾濫したっていう状況。いざ現実の事態だと混乱して、どうしたらいいのか分からなかった」(撮影した住民)

 鹿児島県の三反園知事は、記録的な豪雨で大規模災害が発生する危険性が極めて高くなったとして、自衛隊に災害派遣を要請することを決めたと明かしました。

 こちらは正午すぎの宮崎市の映像。大雨の影響でかすんでいるのが分かります。宮崎県の都城市では3日、250ミリを超える大雨に。

 「避難に時間の要する方は避難を始めてください」

 市内を流れる大淀川では、一部が氾濫危険水位を超えたため、午後3時10分、川沿いの地域に洪水に関する避難指示を発令しました。宮崎県えびの市では先月28日からの降水量が、3日午後2時すぎ、1000ミリを超えたことが分かりました。市内に7か所の避難所を開設しています。

 「住民の方々は、“自らの命は自らが守る”という意識を持って。特別警報の発表を待つことなく、早めの避難を行っていただきたく」(気象庁 黒良龍太主任予報官)

 今回、気象庁は、短時間で災害級の大雨が降るおそれがあり、最も危険な大雨特別警報を発表する可能性もあるとして、警戒を呼びかけています。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

また、そろそろ人工豪雨、台風か!選挙前【安倍晋三一味】政権が追い詰められそうな時は必ず、人工豪雨、人工台風、人工地震がやってくる! - みんなが知るべき情報/今日の物語

平成とは【安倍晋三一味の人工地震・災害の歴史】東日本大震災、311原発テロ、オウム真理教サリン事件、阪神淡路地震、熊本地震、大阪地震、北海道地震、人工台風、人工豪雨、人工猛暑など!人口削減ホロスコープ - みんなが知るべき情報/今日の物語

【人工気象操作】日本上空に浮かぶ国籍不明の巨大な静止衛星の正体!人工気象は安倍晋三と米軍の仕業!現代戦争の武器として、米国が気候的操に日常的に関与!米空軍から委託された気象改変装置、高層電離層のかく乱システムの報告書! - みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍悪魔「平成30年7月豪雨」宇宙空間の太陽光発電衛星からマイクロ波を発射して日本列島の南西の海上を加熱すると未曽有の豪雨となり200人超が死にます!安倍朝鮮悪はその間、酒盛りです! - みんなが知るべき情報/今日の物語


人工気象操作か!連日続く九州北部【記録的豪雨】窮地の安倍政権と米戦争屋の気象テロの可能性!人工気象装置【HAARP・ハーブ】米軍・京都にXバンドレーダー!人工地震も【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能!阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震…など - みんなが知るべき情報/今日の物語






北海道、震度7「人工地震」安倍晋三「お前、知っていたな」未明3時7分の地震、僅か3分後に首相から指示!震源地周辺の諸君、 放射線量を測ってください、ガイガーカウンターで!出来すぎた台本のような時系列! リチャード・コシミズ  - みんなが知るべき情報/今日の物語

『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも! 胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!日本は癌で死ぬのではなく、がん治療で死ぬのである!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている! 米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した! 医者自身が癌になったら、三大療法は受けず食事療法・食養に走る!ガンは砂糖は糖質が好き!  - みんなが知るべき情報/今日の物語

降圧剤の恐怖!がん、脳梗塞、認知症のリスクが高まる!基準値が180から50下げられ130になった!高血圧はほっとくのが一番!高血圧=脳溢血、その常識は時代遅れ!高血圧と言われても気にしなくていい理由!製薬会社の莫大な利益!上は180、下は110まで大丈夫!塩=高血圧は医学的根拠なく!- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


コメント

前川喜平氏、参議院選挙でアベ自民党が勝ったら日本が危ない!そのあと起こりそうなこと!年金財政検証で一層の年金不安!消費税引き上げで消費が大幅落ち込み!日米貿易交渉で農産品への関税を引き下げ!武器を更に

2019-07-03 18:00:34 | 政治
前川喜平氏、参議院選挙でアベ自民党が勝ったら日本が危ない!そのあと起こりそうなこと!年金財政検証で一層の年金不安!消費税引き上げで消費が大幅落ち込み!日米貿易交渉で農産品への関税を引き下げ!武器を更に爆買い!教育勅語を奉唱する学校が増加!日本維新の会と連携して憲法改正を発議!などなど・・不正選挙で、もしそうなったら、山にこもって、反政府ゲリラをやりましょbyリチャード・コシミズ


前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民): 「参議院選挙でアベ自民党が勝ったら、そのあと起こりそうなこと。年金財政検証で一層の年金不安。消費税引き上げで消費が大幅落ち込み。日米貿易交渉で農産品への関税を引き下げ。武器を更に爆買い。教育勅語を奉唱する学校が増加。日本維新の会と連携して憲法改正を発議。などなど・・」 / Twitter

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民): 「この政権は本当に早く変えないと日本の未来が危ない。」 / Twitter

(19) 前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)(@brahmslover)さん / Twitter

安部一味が不正選挙で政権を盗み取るとどうなるか? : richardkoshimizu's blog(記事は下記に)

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民): 「この政権は本当に早く変えないと日本の未来が危ない。」 / Twitterith2.net/search/item?q=%C1%B0%C0%EE%B4%EE%CA%BF" title="前川喜平 - 記事検索 │ 人気ブログランキング" >前川喜平 - 記事検索 │ 人気ブログランキング




前川喜平氏「参議院選挙でアベ自民党が勝ったら、そのあと起こりそうなこと…」


前川喜平氏「参議院選挙でアベ自民党が勝ったら、そのあと起こりそうなこと…」

2019-06-29

前川喜平さんのツイート

参議院選挙でアベ自民党が勝ったら、そのあと起こりそうなこと。

年金財政検証で一層の年金不安。

消費税引き上げで消費が大幅落ち込み。

日米貿易交渉で農産品への関税を引き下げ。

武器を更に爆買い。

教育勅語を奉唱する学校が増加。

日本維新の会と連携して憲法改正を発議。

などなど・・

参議院選挙でアベ自民党が勝ったら、そのあと起こりそうなこと。年金財政検証で一層の年金不安。消費税引き上げで消費が大幅落ち込み。日米貿易交渉で農産品への関税を引き下げ。武器を更に爆買い。教育勅語を奉唱する学校が増加。日本維新の会と連携して憲法改正を発議。などなど・・

— 前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民) (@brahmslover) 2019年6月28日

前川喜平 プロフィール

前川喜平は、日本の元・文部科学官僚。 文部科学省官房総括審議官、官房長、初等中等教育局長、文部科学審議官、文部科学事務次官を歴任。
生年月日: 1955年1月13日 (年齢 64歳)
前川喜平 - Wikipedia

▼関連ツイート

G20。殺人容疑者のサウジ皇太子と一緒にアベ夫妻がにこにこと写真に収まっていた。

— 前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民) (@brahmslover) 2019年6月28日

twitterの反応

絶対に阻止する😾💢🌋

— 瀧川敏雄😺🐾 (@takikawa_toshio) 2019年6月28日

年金財政検証はしない。しても隠蔽するとおもう。
10月以降大不況が来るのは確実。

— テオ・平沼銑次👈👈ゲッツ! (@shishinosenzi) 2019年6月28日

どれも戦後70年以上堅持してきた平和な民主主義国家に反する政策ばかり。勝たせてはならない。

— asakano HIKKI (@Rukahi) 2019年6月28日

絶ッ対阻止の為 #選挙へ行こう

— Miz-k aka B爺 (@garagemizu) 2019年6月29日

▼ネット上のコメント

・死んでも嫌です!

・どれもほぼ確実に起こりそうなことです。そしてそれは一つの道に繋がっています。消費が落ち込み国民の不満が溜まる。爆買いした武器を無駄にしないため、国民の怒りの捌け口を外に向けるため、戦争の道を歩み始める。歴史は繰り返しますが不幸を選ぶ愚を繰り返してはいけません。安倍政権を止めねば

・野党は、前川さんのこれらの懸念を参考にして、参院選を戦って欲しい。

・緊急事態条項が入ることで、日本国憲法が、そのまま大日本帝国憲法へ回帰。国政選挙もなくなり安倍独裁の完成(怒)かつてヒトラーが、平和憲法のワイマール憲法を改憲して、独裁に持って行った方法。麻生氏の発言通り。

・そして、いちばん憂慮されるのは、思想信条の自由の禁止。治安維持法の制定。言論弾圧。

・そして実際に憲法改正され、自衛隊は戦争に加わりいつか日本も攻撃され…徴兵制が始まる…本当の悪夢。

・その時安倍自民党を支持した人は必ずこう言うでしょう、知らなかった、まさかこうなるとは思わなかった、などなど。


安部一味が不正選挙で政権を盗み取るとどうなるか? : richardkoshimizu's blog


安部一味が不正選挙で政権を盗み取るとどうなるか? : richardkoshimizu's blog"

Commented by アイス at 2019-07-01 10:55 x

だ~か~ら~不正な選挙やる気満々

前川喜平さんツイッター
参議院選挙でアベ自民党が勝ったら、そのあと起こりそうなこと。年金財政検証で一層の年金不安。消費税引き上げで消費が大幅落ち込み。日米貿易交渉で農産品への関税を引き下げ。武器を更に爆買い。教育勅語を奉唱する学校が増加。日本維新の会と連携して憲法改正を発議。などなど・・

反対にあへ仲間二階俊博は
ちょっと聞いた?自民党、税金で票を買うって言ってる。わたしたちが払った血税で票を買う。怒りで腸が煮えくり返る。許せない。
https://t.co/3Cg3vf8mwU

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国叩きでいい気になっていた安倍晋三は、米朝韓トップ会談@板門店から、完璧に外されて、蚊帳の外もいいところ。なんて優秀な「外交の安倍」だろうね。「害孔」だろ、あんたの場合。大爆笑。赤っ恥をかいた安倍晋三は、参院選に向けてイメージ作戦に大失敗。自分が中心にいられるG20に合わせて参院選を仕組んで、高支持率のまま選挙にもっていこうとしたのに。馬鹿の皮算用、大外れ。さすが整形中学最終学歴。

北朝鮮の非核化の邪魔をする安倍統一教会晋三とDeepState残党を牽制するために、韓国に徴用工問題を煽らせておいて、日韓関係を冷え込ませ、その間に北朝鮮と水面下で直接交渉。安部一味の邪魔を排除したうえで、板門店で電撃米朝トップ会談。金正恩も大嫌いな安倍晋三の介入がなく、気分は悪くない。史上はじめて、米大統領が北朝鮮に一歩を印した。こんな荒業、トランプさんにしかできない。米朝関係の急速な改善で、DS残党、発狂寸前。これでトランプ再選もほぼ盤石。あーあ。裏社会、呆然。

ということで、安倍朝鮮悪晋三が参院選に勝つには、不正選挙をやるしかない。孫正義が株式会社ムサシを18兆円有利子負債会社の傘下に納めたとBFから聞いたが、S価学会と組んで、今から、不正選挙を仕込むのか?S価学会婦人部さん、もう、偽票書き始まっています?朝●も犬HKも不正報道体制万全ですか?

↓自公が、インチキで政権を維持するとどうなるか?前川喜平さんの予測の通りです。

●年金財政検証で一層の年金不安。

●消費税引き上げで消費が大幅落ち込み。
●日米貿易交渉で農産品への関税を引き下げ。
●武器を更に爆買い。
●教育勅語を奉唱する学校が増加。
●日本維新の会と連携して憲法改正を発議。

本当にこうなったら、日本ではなくなります。東朝鮮です。

もしそうなったら、山にこもって、反政府ゲリラをやりましょうか。(アイヒマン北村さん、これって、RKの危険発言ですよー。捕まえに来なくていいのー?Rk不当逮捕って、結構なニュースになると思う。Youtube動画の不当抹消やったんだから、ついでならそこまでやったらどう?末端奴隷の斜部ラーリスト流出とか、多少の弊害はあっても、朝鮮悪本部には逆に厄介払いじゃないの。無駄な日銭払わなくてすむようになるよー。w扶養家族も斜部消費量も増えすぎちゃってるしねー。困ってるでしょ?)

さて、反政府ゲリラが使える武器はどこにある?オウム製のAK47自動小銃を埼玉比企郡のあたりの倉庫からから調達するかな。あ、ダム底に捨てられたなんて言う嘘はいいですから。


では、ごきげんよう。

リチャード・コシミズ

Commented by パレスチナ万歳 at 2019-07-01 12:45 x

〉安部一味が不正選挙で政権を盗み取るとどうなるか?

こういう事が日常茶飯事になる?(-_-)

九州南部大雨、3県で55万世帯以上に避難勧告 気象庁警戒呼びかけ

 梅雨前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込んだ影響で、1日も九州南部を中心に激しい雨が降った。午前9時までに鹿児島、宮崎、熊本の3県で55万世帯以上に避難勧告が出された。気象庁は土砂災害や河川氾濫への警戒を呼びかけている。
 気象庁によると、1時間降水量は鹿児島県薩摩川内市で午前5時8分までに69ミリ(7月の観測史上最大)、宮崎県えびの市で午前1時42分までに66ミリを記録。24時間降水量は同市で午前8時40分までに381ミリを観測した。
 毎日新聞の各県などへの取材では、鹿児島県いちき串木野市で午前2859世帯6051人に避難指示が出たほか、鹿児島市など鹿児島、宮崎、熊本の3県21市町村で計55万8715世帯121万3285人に避難勧告が出た。鹿児島市は一部地区を除くほぼ全域が対象となった。熊本県宇城市と上天草市では床上浸水2棟、熊本市、氷川町、上天草市で計14棟の床下浸水の被害が出た。
 JR九州によると、九州新幹線は雨量計が規制値に達し1日の始発から熊本―鹿児島中央駅間で上下線とも運転を見合わせたが、午前8時47分に全線で運転を再開した。在来線は鹿児島線の川内―鹿児島駅間などで始発から運転を見合わせた。九州道は益城熊本空港インターチェンジ(IC)―八代IC間の上下線が30日から、宮崎道のえびのジャンクション―小林IC間、九州道の同ジャンクション―横川IC間が1日未明から通行止めになっている。
 鹿児島市本城町では、崖が崩れて平屋の民家に土砂が流れ込み、この家に住む田平小夜子さん(78)が巻き込まれた。夫や近所の人が土砂をかきだして救出した。田平さんは意識はあるという。同市伊敷町の国道3号は土砂崩れで通行止めとなった。
 梅雨前線は4日ごろにかけて九州付近に停滞する見込み。2日午前6時までの24時間降水量は多いところで、鹿児島県、宮崎県200ミリ▽熊本県100ミリ▽大分県80ミリ▽長崎県60ミリ▽福岡県、佐賀県40ミリ――と予想されている。

Commented by kakureouensya at 2019-07-01 12:56

例えば、の話しです。

トランプ、'なあShinzo…うちのF35どうだ?'
'やっぱし、にっくきロシアのSukhoi super Jet に対抗するためにはF35です!'

'そうか、うちの系列のパトリオットミサイル、どうだ?'
'トルコのエルドあんちゃんも、にっくきロシアのS400買うって言ってますが、やっぱし、防衛にはパトリオットミサイルがいちばんだとおもいまぷっ❗'

'そうか、今もな、シリアには、テロリストがいっぺいいるんだよ!爆破テロどかーんどかーんってさ…'
'そうですね!F35, パトリオットミサイルで、シリアを守ってあげましょうよ!'

'でな、そのテロリストから、感謝状がとどいてんだよ。イスラエルさん、我々を治療してくれてありがとう、ってさ…'
'そのテロリスト、ロシアのスパイですよ!'

'そうか、そのテロリスト、寿司おごってやるって言ったら、イカ、タコは遠慮します!って言ってたぜ…'
'ロシアの内陸部出身だからですう❗'

'Shinzo…今日は熱いなあ…'
'衛星で、ピコピコやってんのか?…'

Commented by uturo1976 at 2019-07-01 13:08

反政府ゲリラいいっすね。 やりましょう。有給使って反政府ゲリラ〜。

Commented by 一市民より at 2019-07-01 13:17 x

最近へんんてこりんな外人だらけで街中ごみだらけだし騒がしいし治安悪いんですけど、どうしてですか?

Commented by ついに時事もこんな記事ww at 2019-07-01 14:06 x

色あせるアベノミクス=異次元緩和、行き詰まり-問われる安倍


Commented by パレスチナ万歳 at 2019-07-01 15:06 x

「参院選の為」にパンデミックテロやる気?( ̄^ ̄)

「一定の理解得た」エボラ病原体輸入 厚労相が地元市長と会談 

 エボラ出血熱など致死率の高い1類感染症の病原体の輸入をめぐり、根本匠厚生労働相は1日、保管先として予定する国立感染症研究所村山庁舎のある東京都武蔵村山市を訪れ、藤野勝市長と会談した。根本氏は改めて輸入方針を説明し、「一定の理解を得た」として、輸入に向けた手続きを進める意向を示した。
 厚労省が輸入方針を示しているのはエボラ出血熱▽南米出血熱▽ラッサ熱▽クリミア・コンゴ出血熱▽マールブルグ病-の5種類の感染症の病原体。東京五輪・パラリンピックを控え、患者発生時の検査体制の強化を図るのが狙い。
 根本氏は会談に先立ち、輸入病原体が保管されることになる感染研村山庁舎のBSL-4施設を視察。その後、同市役所で藤野市長と会談し、施設の安全対策や防災対策の強化など5項目の要望を受けた。
 根本氏は会談後、報道陣の取材に応じ、病原体の輸入について「一定のご理解をいただいた。大きな一歩を踏み出せた。(要望された)5項目については、厚労省としてしっかり取り組んで参りたい」と述べた。
 病原体は早ければ夏ごろにも国内に持ち込まれる見込みだが、輸入経路や日時は事前に公表されない。
 厚労省や感染研は昨年11月、同市側に輸入に向けた考えを示し、住民向け説明会などを繰り返し実施。5月末には、一定の理解が得られたなどとして、地元関係者らが集まる会議で輸入方針を表明していた。

Commented by パレスチナ万歳 at 2019-07-01 15:11 x

どうなる?('ε'*)

ジャニー喜多川社長は解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血「必死に頑張っております」

 ジャニーズ事務所は先月18日に都内の病院に救急搬送されたジャニー喜多川社長(87)の容体について1日、マスコミ宛てファクスで「くも膜下出血」と発表した。
 それによるとジャニー氏は6月18日午前11時30分ごろ、体調の異変を訴え救急搬送され、現在も入院中。病名は「解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血」と明かした。
 事務所側は「所属タレント達は、ジャニーを元気づけたいという思いから、日々、病室を訪れておりますが、この面会が叶っておりますのも病院関係者の皆様のご尽力によるものと、心より感謝いたしております」と説明。
「皆様にはご心配をおかけいたしまして誠に恐れ入りますが、今もジャニーは必死に頑張っておりますので、治療に専念することを最優先とさせていただきたく、ご理解くださいますと幸甚に存じます」と治療に専念する方針だ。
 そのため「大変恐縮ではございますが、個別のお問い合せ、取材につきましては差し控えてくださいますよう、何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。また、決して、病院や一般の患者様、近隣の皆様のご迷惑となるような行為はお止めいただきますよう、重ねてお願い申し上げます」と呼びかけた。

 Commented by じゃが丸龍次 at 2019-07-01 15:13 x

携帯からです。
あのレベルの低い正恩にまで毛嫌いされるとは救いようがありませんね。結局いくら取り繕っても本質は見抜かれてしまうということをDSもシンゾー君もわかっていないんですよね。

 Commented by been at 2019-07-01 15:31 x

今日は蒸し暑い天気ですが…
何となく奴らに対して、「生暖かい風」が吹いてるような気がしますね。

あ、不正選挙、やるんならやってごらんなさいね。
不正宣教…、日本はもちろん、世界各国すべて織り込み済みだから。

話変わって、奴ら、
死んだ人間を生きてることにするの得意なのね(^^)
「ホルマリーナ」
もしかしたら、アヘちゃんも「ホルマリーナ」にするん?

 Commented by メビウス at 2019-07-01 16:20 x

“真偽”の程は個人としては確認しようがありませんが、
そもそも、「物理的な理由」で“衆参同時選挙”は
できないことになっている、という説もあります。
(田中康夫のYouTube動画)

「物理的な理由」とは、
「投票箱の不足」です。

衆参同時選挙においては、
衆議院選で「選挙区」と「全国(ブロック)比例」の2つの投票箱が必要であり、
参議院選でも「選挙区」と「全国比例」の2つの投票箱が必要です。
さらに、衆議院選挙とセットの「最高裁判所判事」の「信任・不信任」投票もありますので、

あわせて、各投票所には最低でも「5つ」の投票箱が必要になります。

加えて、期日前投票分などを併せれば、さらに投票箱の絶対個数が必要になります。

かつては市役所(や支所)などに限られていた「期日前投票所」も、今は至る所に増殖していますので、
それぞれの場所に5箱ずつの投票箱を揃えるとなると、膨大な数が必要になるものと予想されます。

段ボール箱と違って、鍵が付いた(ジュラルミン製?の)強固な投票箱となると、そう簡単には用意できませんからね。

ということで、私も衆参同時選挙の状況を調べてみましたが、
直近(一番最後)の衆参同時選挙が行われたのが、1986年の7月6日に投開票された(第38回衆議院選挙・第14回参議院選挙)で、それ以降は衆参同時選挙は挙行されていません。

小選挙区制度が成立したのが1994年で、実際に小選挙区制度の元で国政選挙が実施されたのが1996年の総選挙(衆議院選挙)からですので、
事実として、衆参同時選挙+最高裁判所判事信任という形での国政選挙は、小選挙区制度が施行されて以来、一度も行われていないことになります。

もし、投票箱の不足という「物理的な理由」が衆参同時選挙回避の主原因だとしたら、国会における与野党の(問責決議案や不信任案騒動の)駆け引き合戦などは、単なる上滑りの「お笑い話」にすぎないということになります。

「物理的な理由」の“真偽”の程は、マスメディアが各自治体に電話一本かけて「投票箱の実数」を確認すれば、それで済むという話らしいですけど…

投票箱数確認の電話(取材)、そしてその結果(不足・充足)の報道、何処かやったところありましたかね?

Commented by メビウス at 2019-07-01 16:33 x

自民党が不正選挙で政権を盗みとったら、

税金とか年金もろもろの不足分は、
OB含めた全議員と全公務員の「給与」「賞与」「年金」から、
それぞれ不足分を永久補填していくということでいいとも。

by koshimizurichard | 2019-07-01 11:40 | 政治経済 | Trackback | Comments(11)

 トランプ氏・金正恩の電撃会談で... >>

消されたらすぐに復活させます。

by koshimizurichard


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

前川喜平氏【自由民主党】は、小泉政権で半壊、アベ政権で全壊した!20年以上自由民主党を支持してきた人は、この惨状を良く見た方がいい!前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover - みんなが知るべき情報/今日の物語


【フェイク総理】安倍首相が前川前次官の発言を捏造!前川も京産大は熟度が十分でない【加計しかないと認めた】と大嘘「膿を出し切る」とは一体何だったのか!前川氏はこれまで京産大は恣意的に排除されたと 語っていた!安倍は自分の不正をごまかすために唖然とするようなでっちあげまでおこなった!こんなフェイク総理を、いつまでも放置していたら、それこそこの国の価値観や常識そのものが、おかしくなってしまいかねない!- みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍政権、参院選で与党過半数も危うし!今のうちに引責辞任しなさい!自民が1人区「14敗」の衝撃予測 【年金問題】で大逆風!シンゾーは日本の首相ではなく【残り少ないDeepStateの犬】であり唾棄すべき存在である!と各国首相に知れ渡っている!その事が確認できたようなG20でした! - みんなが知るべき情報/今日の物語



平成とは【安倍晋三一味の人工地震・災害の歴史】東日本大震災、311原発テロ、オウム真理教サリン事件、阪神淡路地震、熊本地震、大阪地震、北海道地震、人工台風、人工豪雨、人工猛暑など!人口削減ホロスコープ - みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します




コメント

降圧剤の恐怖!がん、脳梗塞、認知症のリスクが高まる!基準値が180から50下げられ130になった!高血圧はほっとくのが一番!高血圧=脳溢血、その常識は時代遅れ!高血圧と言われても気にしなくていい理由

2019-07-03 14:08:29 | 健康
降圧剤の恐怖!がん、脳梗塞、認知症のリスクが高まる!基準値が180から50下げられ130になった!高血圧はほっとくのが一番!高血圧=脳溢血、その常識は時代遅れ!高血圧と言われても気にしなくていい理由!製薬会社の莫大な利益!上は180、下は110まで大丈夫!塩=高血圧は医学的根拠なく!


「高血圧」と言われても気にしなくていい理由 | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準(記事は下記に)
(記事は下記に)
(記事は下記に)

本当は恐ろしい降圧剤がもたらす副作用/がんになりやすくなる/ 高齢者が血圧を薬で無理やり下げた場合、脳に栄養や酸素が行きわたらず、認知症になりやすいという説もある/プレジデントオンライン(記事は下記に)



飲み続けると、認知症リスクを高める薬がある!その答えは、降圧剤です。/薬学部教授が教える、薬との正しいつきあい方、今すぐ始められる認知症予防とは? | 薬学部教授だけが知っている薬のいらない健康な生き方 | ダイヤモンド・オンライン(記事は下記に)

血圧は200でもセーフ!降圧剤で脳梗塞に!コレステロールには『上限値は必要ない』ダマされるな医者と医療マフィア!血糖値は100でもアウト…この数値が「病気のボーダーライン」高血圧の嘘 (週刊現代) 

減塩の嘘“高血圧説も根拠なく”減塩すべきは化学塩の食塩!自然塩で健康維持!…頻尿、冷え性など改善!




『やっぱり高血圧はほっとくのが一番』(松本 光正):講談社+α新書|講談社BOOK倶楽部


内容紹介

50年で10万人を診た医師が断言、
「受診の95%は不要!」

降圧剤をやめたら、みるみる元気に!
体調不良の原因は薬物治療のせいだった。

●つい不要な受診をする4つの原因
●自然治癒力が持つ3つのはたらき
●症状は「今が最良」と示すサイン
●血圧にも2つの「最良」がある
●血圧は低いほうが心配
●高血圧治療に潜むカラクリ
●降圧剤の弊害
●心の健康を保つ4つの方法
●医者にはどんなときに行くべきか
●良い医師、悪い医師、普通の医師

身体の不調はすべてその人にとって固有の意味がある。身体は生命を守るために発熱などの諸症状を出しているのだ。また加齢とともに身体が不調を来すのは当たり前のことで、それらをいちいち医師に診せ、薬という名の化学物質を身体に入れるのは、人間が本来持っている自己治癒力をダメにするだけ。高血圧も同じで、国際的にも低すぎる130/85といった尺度にすべての人を当てはめるのは降圧剤で儲けたい医療業界の差し金だ。むしろ血圧を無理に下げてはいけないのだ。
血圧だけでなく、体調不良に悩む人すべてにとって、自分の身体と正しく向き合うための希望の本。


血圧は高めがちょうどいい 高血圧は病気ではありません!血圧のウソ・ホントがまるわかり 長生きできる血圧とのつきあい方の通販/松本 光正 TJ MOOK - 紙の本:honto本の通販ストア


血圧は高めがちょうどいい 高血圧は病気ではありません!血圧のウソ・ホントがまるわかり 長生きできる血圧とのつきあい方 (TJ MOOK)

商品説明

体が自然に上げた血圧なら、基準値なんて気にしなくても大丈夫。血圧は高めがいい理由や、血圧の真実を解説し、降圧剤のやめどき・やめ方、血圧を上げないための食事・運動・ストレス対策などを紹介します。【「TRC MARC」の商品解説】

現在、血圧の正常値は120~129mmHg(上)とされており、130mmHg以上は高血圧予備軍、140mmHg以上は高血圧として降圧剤を処方されます。ですが、実は120~129mmHgというのは高齢者にとっては健康を害してしまうほど“低い”数値。むしろ“血圧ちょっと高め”のほうが全身にくまなく血液を流せるのでいいといえます。本誌では、“本当の正常値”を打ち出し、その数値を維持するためにすべきことを、食事、運動、生活習慣について紹介します。


「高血圧」と言われても気にしなくていい理由 | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準


「高血圧」と言われても気にしなくていい理由

正しい血圧の計り方、知ってますか?

松本 光正 : サン松本クリニック院長 著者

2017/03/30 15:00

「高血圧」が気になったことありませんか?

あちこちから桜の便りが届くようになり、すっかり春めいてきました。就職や転勤で心機一転という方も多いかと思います。

この時期に会社などで必ず行われる行事に「健康診断」がありますね。40歳を過ぎたくらいから、「高血圧ですね。再検査しましょう」と言われる人が増えてくるものです。

ほとんどの人は自覚がないので、高血圧だと指摘されると「え、オレが高血圧?」と驚き、うろたえるものです。

■高血圧がよくないと言われている理由

高血圧がなぜよくないと言われているのか、知っていますか? 高血圧は「脳溢血」を引き起こす要因とされていたからです。

確かに戦後の日本にとって、脳溢血は死に至る恐ろしい病気でした。栄養状態が悪く、血管がもろかったため、高い血圧に耐えられず出血を起こしやすかったからです。

しかし、その常識は実は時代遅れのものです。

現代では、脳溢血は激減しています。栄養状態が改善されて細胞の膜が丈夫になり、血管も強くなりました。もろく破れやすい血管は、過去のものとなっているのです。

それにもかかわらず、過去のイメージだけが根強く残っており、多くの医師は「高血圧は降圧剤で下げる」という戦後から延々と続く治療を続けています。なぜなら日本の医師免許は、一度取ったら更新する必要がないからです。最新の医学を勉強しなくとも、誰も咎めはしません。

■さらにここに、商業が絡んでくるから厄介なことになります。

あなたの血圧が、現在では高血圧とされる150だったとしましょう。その数値は、20年前なら「正常」だったと言うと驚くでしょうか? 多くの人は、「高血圧」と言われて初めて数値を気にするようになります。以前の基準値がどうだったかは知りません。そこがねらい目なのです。トリックがあるのです。

【高血圧の基準値は8年間で「50」引き下げられた】

ズバリ、高血圧症の犯人は「基準値」です。高血圧症の判断となる基準値は、2000年までは実質、収縮期(上)が180mmHgでした。つまり170台の人でも「正常」であるとされていたのです。ところが驚くことに、2008年までのわずか8年の間に基準値が50下げられて、130mmHgになったのです(特定健診・特定保健指導)。

その結果、何が起こったのか? 高血圧症と診断される患者が激増し、降圧剤の年間売上高は2000億円から1兆円以上に急増しました。今や降圧剤は巨大産業です。「やっぱり降圧剤は効かなかった」と言われると、困る人がたくさんいるのです。

血圧の基準値が、いかに恣意的なものであるかを証明するエピソードがあります。2014年、日本人間ドック学会と健康保険組合連合会は高血圧に関する新基準を発表しました。それは、健康診断時の高血圧判定基準が、「上147mmHg、下94mmHg」という従来の目安より大幅に緩和された数値でした。

人間ドック学会の主張の根拠は、「これまでに人間ドックを受診した150万人のデータを統計的に分析した結果、上147mmHg、下94mmHgの範囲内の人の95%が健康であった」というものです。

ところが、日本高血圧学会がこれに猛反発したのです(日本高血圧学会は「高血圧治療ガイドライン」という冊子を発行し、実質的に高血圧の基準値を決めている、大学の医療研究者が委員を務める組織です)。基準値が勝手に引き下げられては、多くの「お客様」を失うことになります。医療機関や製薬会社にとっては大損失なのです。

【血圧を薬で下げると脳梗塞のリスクが高まる】

問題はそれだけではありません。血圧を下げる降圧剤は、あまり意味がないだけではなく、脳溢血に代わって日本人に増えてきた「脳梗塞」のリスクを高める作用があるとわかってきたのです。

かくいう私も、かつては「高血圧には降圧剤を処方するのが当然」だと思っていました。

しかし降圧剤を投与されているのに、脳梗塞を起こす患者さんがたびたびいることに私は気が付きました。

降圧剤を飲んでいた「のに」、脳梗塞が起こったのではなく、降圧剤を飲んでいた「から」、脳梗塞が起こったのではないか? 私は疑念を持つようになりました。

それを裏付ける研究が発表されたのは2006年のことです。東海大学医学部名誉教授の大櫛陽一氏は、福島県の住民4万人を対象にした研究で、「血圧を薬で下げている人は、薬を使わない人より脳梗塞が2倍になる」というデータを発表したのです。

脳梗塞とは、血栓(小さな血の塊)によって脳の血管が詰まる病気です。血管が詰まりかけると、心臓はポンプの圧力を上げて、血の塊を吹き飛ばそうとします。血圧を上げることで、脳を守ろうとするのです。「高血圧が脳梗塞の原因」ではなく、「脳梗塞を治すために血圧を上げている」状態なのです。

血流が弱いと、詰まった血栓を取り除くことができません。つまり血圧を下げる薬を飲むことは逆効果であり、命を危険に晒すことだと言えるのです。

高血圧症と診断された私が降圧剤を飲まなくなってから、はや数年が経過します。当方は至って健康に過ごしています。高血圧をめぐっては数年おきに新しい「基準」や「常識」が出現します。その都度振り回されるのはもう沢山。私は降圧剤は飲まない事に決めています。

この記事では脳梗塞と降圧剤の関係を書いていますが、私はすぐには信じません。医療関係者への疑いは根深いのだ。まあ、降圧剤を飲まない事に決めているので、安心材料にはなります。

医療従事者です。気になっていることとして、降圧剤を普段服用している方が服用し忘れるとめまいやふらつきを訴えられます。血圧が高くても服用していない頃はそんな症状はなかったと言うのです。血圧の変動によるものだと思いますが、薬によって無理に
下げているゆえだと推測しています。特に症状がなければ服用する必要はない気がしています。

あまりに高血圧なら長期的にみて下げるべきなのでしょうが、実際に血圧を下げたために脳梗塞になった家族がおります。人によって脳の血管は細くなっていたり動脈硬化や他の要因もあるのですから、安易に薬で血圧を下げず生活習慣を見直し改善努力すべきではないでしょうか?投薬は注意深く見守り少量からするべきと思います。血流が下がり脳梗塞を起こせば取り返しがつかないのです。一過性虚血性脳梗塞後 血管攣縮を起こしたのだと思える病状で苦しんでいます。是非この事を知ってください、脳梗塞が起こることもありそれはあなたかも家族かもしれないのです。もちろんドクターは患者の健康を良くするために血圧を下げようと薬を処方するのでしょう、しかしまさか脳梗塞を起こすとは思っていないのです。親族に脳梗塞を起こした人がいれば用心してください。

医者の言うことはすべて正しいと、患者さんは信じてしまいがちです。しかし中には不勉強な医者や、金儲け主義の医者がいることも事実です。生活習慣を改めたり、ストレスを取り除く努力をしたりせず、安易に薬に頼ろうとする患者さんにも問題はあると思います。

健康なのに薬の服用を勧められたら、疑ってみる勇気も必要なのです。

→次ページ正しい血圧の測り方とは?続きはこちら↓
「高血圧」と言われても気にしなくていい理由 | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準


本当は恐ろしい降圧剤がもたらす副作用 | プレジデントオンライン


本当は恐ろしい降圧剤がもたらす副作用

医師が血圧の薬を飲ませる「背景」

2018.1.1 

ライター&エディター 長山 清子

PRESIDENT 2016年5月16日号

 病院で高血圧と診断されたら、降圧剤を使ってでも下げるべきなのか。2人の医師は「ちょっと待ってほしい。それは製薬会社が儲けるためかもしれない」と注意をうながす。「血圧が高いと危険。血圧を下げれば病気にならない」。そうした説を鵜呑みにしてはいけない――。

【「製薬会社は莫大な利益を得られます」】

「現在の高血圧の基準値は異常に低く設定されています。私が学んでいた1969年ごろは、上が『年齢プラス90』以内ならば正常とされていた。たとえば50歳なら140、60歳なら150という具合。ところが高血圧の基準値は2000年以降、どんどん下がっています」

こう語るのは、サン松本クリニック院長の松本光正医師。年齢とともに血圧は高くなるものだが、なぜそれを低めに設定するのか。松本医師はいう。

「『これ以上は高血圧ですよ』という基準値を低めに設定するだけで、健康な人を『患者』にすることができるからです。しかも血圧を下げる降圧剤は一生飲み続けることが多い。製薬会社は莫大な利益を得られます」

日本高血圧学会のガイドラインで高血圧の基準が下がり始めたのは、2000年から。アメリカや日本で高血圧の新薬ARB(アンジオテンシンII受容体拮抗薬)が発売されたころと重なる。

「アメリカの製薬会社は高価なARBを売り出すために国際高血圧学会や世界保健機関(WHO)に働きかけて、高血圧の基準値を下げさせることに成功した。日本高血圧学会もすぐそれに倣いました。おそらく製薬会社からの巨額な寄付金があったのでしょう」と語るのは医薬ビジランスセンター(薬のチェック)理事長の浜六郎医師である。

【本当のところ血圧はいくつまでなら安心か】

現場の医師はこのガイドラインに従って患者を高血圧と診断し、降圧剤を処方している。ガイドラインが改訂されるたび、降圧剤を服用する人の数はそれに比例して増えていく。

「私が卒業した69年当時、降圧剤を服用している人はおよそ300万人でした。それがいまや1500万人とか2000万人といわれている。製薬会社は笑いが止まりませんよ」(松本医師)

医師の多くはガイドラインに従っている。多忙な医師にガイドラインが正しいかどうかを検証する時間はない。とりあえずこのガイドラインに従っておけば万が一のときも安心、という思いがあるのかもしれない。

「年齢とともに血圧が高くなるのは自然なこと」と松本医師はいう。「年をとれば血管は硬くなる(動脈硬化)。弾力を失った血管は拡張・収縮しにくくなるので、体のすみずみまで血液を送り込むのが難しくなります。そこで心臓は血圧を上げて、血流をよくします」

▼「上は180、下は110まで大丈夫」

それでは本当のところ、血圧はいくつまでなら安心なのか。浜医師は、「上は180、下は110まで大丈夫。これは各種の疫学調査から明らかです」と断言する。松本医師は、「やはり上は年齢プラス90が目安。しかしそれを大幅に超えた状態がずっと続くのでなければ気にしなくていい」という。

しかし高血圧を放置すると、脳卒中など生命に関わる病気になるという。その点は大丈夫なのだろうか。

「脳卒中には3種類あります。すなわち脳出血、脳梗塞、くも膜下出血です。50年前はほとんどが脳出血でしたが、いま脳出血は激減していて、脳梗塞が8割です。くも膜下出血はいまも昔も全体の3%程度」(松本医師)

【「(降圧剤で)がんになりやすくなる」】

脳出血が減ったのは、人々の栄養状態がよくなったからだ。細胞を丈夫にするコレステロールの摂取量が増え、血管が破れにくくなっている。それなのに「血圧が高いと脳卒中になる」という思い込みだけは昔のまま。

「脳梗塞とは、血の塊が脳の血管に詰まる病気です。血の塊を吹き飛ばすには、血圧を高くして血が勢いよく流れたほうがいいはずです」(松本医師)

しかし薬で血圧を下げているので、かえって脳梗塞を患う人が増えているのだ。浜医師も次のように警告する。

「体は酸素と栄養素を血液から得ていますが、それを取り込むためには一定の血圧が必要です。それなのに降圧剤で血圧を下げすぎてしまうと、それが取り込めなくなる」

さらに怖いのが、薬そのものがもたらす副作用だ。降圧剤には種類がいくつかあり、現在の主流は前出のARBやカルシウム拮抗薬だ。これらの薬剤には炎症を抑える作用がある。

「免疫反応は、病原体や体内にできた異物から体を守るための防御システム。炎症は、免疫反応の重要な要素で、体にできた傷を治す働きです。ARBやカルシウム拮抗薬は炎症を抑制するので、これを飲むと炎症が目立たなくなり、一時的に健康になったかのようにみえる。しかし傷を治すための反応が起きないということは、傷を放置しているということですから、いろいろと不都合なことが起きます」(浜医師)

その1つが「がん」である。

「がんとはいわば体内にできる異物。免疫が正常に働いていれば、仮にがん細胞が生まれても小さいうちに排除できる。しかしARBやカルシウム拮抗薬を飲んでいると免疫が抑制されてしまうので、がんになりやすい」(浜医師)

感染症が全身に広がって死に至る「敗血症」も、免疫不全によって起こる。さらには高齢者が血圧を薬で無理やり下げた場合、脳に栄養や酸素が行きわたらず、認知症になりやすいという説もあるのだ。

浜 六郎(はま・ろくろう)
医師、医薬ビジランスセンター理事長
1945年生まれ。大阪大学医学部卒。大阪府衛生部を経て阪南中央病院に勤務。97年医薬ビジランスセンター設立。2000年NPO法人認証。著書に『高血圧は薬で下げるな!』など多数。

 松本光正(まつもと・みつまさ)
医師、サン松本クリニック院長
1943年生まれ。北海道大学医学部卒。医療生協さいたま浦和民主診療所勤務、同所長などを経て現職。著書に『高血圧はほっとくのが一番』『検診・手術・抗がん剤の前に読む「癌」の本』など。


 飲み続けると、認知症リスクを高める薬がある!その答えは、降圧剤です。/薬学部教授が教える、薬との正しいつきあい方、今すぐ始められる認知症予防とは? | 薬学部教授だけが知っている薬のいらない健康な生き方 | ダイヤモンド・オンライン


飲み続けると、認知症リスクを高める薬がある!

薬学部教授が教える、薬との正しいつきあい方、今すぐ始められる認知症予防とは?

千葉良子:日本薬科大学客員教授

ライフ・社会 薬学部教授だけが知っている薬のいらない健康な生き方

2018.3.17 4:50

 薬には、いいところもあれば、悪いところもあります。
昭和薬科大学教授を務め、現在は日本薬科大学客員教授として薬に深く関わり続けているからこそ言える、薬との正しいつきあい方、薬を減らして元気に長生きする秘訣を紹介した千葉良子先生の著書、『薬学部教授だけが知っている 薬のいらない健康な生き方』から一部を抜粋し、再編集して紹介します。
真の健康を手に入れるには、生活習慣や考え方を変えることも欠かせません。薬漬け、化学物質漬けになることなく健康に生きるために役立つ知恵をご提案します。

【飲み続けると、認知症リスクが高まる薬がある】

 内閣府によると、2012年現在、65歳以上の高齢者の認知症患者数は462万人。65歳以上の7人に1人が認知症であると推定されています。それが2025年になると、約700万人、5人に1人に増加すると見込まれています。まさに由々しき数字といっていいでしょう。
 さらに言えば、2012年現在の認知症患者数462万人という数字は、病院で認知症と診断された65歳以上の人の数です。ここに、認知症が疑われながら病院で診察を受けていない人、65歳未満の若年性認知症患者などを加算していけば、今日でも700万人に達するのではないかともいわれているのです。
 まさに認知症は“国民的病”になろうとしているのです。
 にもかかわらず、認知症が発症する原因すら確定しておらず、それゆえか治療法も確立されていないのです。認知症の医学的研究は、まだ端緒についたばかりといってもいいでしょう。

 さて、この認知症、ある薬を飲み続けると発症リスクが高まるといわれています。
 その薬とは何なのでしょうか?

【答えは、降圧剤です。】

 降圧剤を長期的に飲み続けると、脳に血液が行かなくなって酸素不足で脳梗塞が起こり、脳に血栓ができて認知症を発症しやすくなるというのです。
 あくまで一説ですが、あり得ないことではないと思います。

 ちなみに「長期的」というのは、医学的には「1ヵ月以上」のことをいいます。

千葉良子(ちば りょうこ)
秋田県生まれ。医学博士、薬剤師。日本薬科大学客員教授。日本アロマセラピー学会理事、秋田産業サポータークラブ幹事、同クラブ「食と美と健康ワーキンググループ」主査。1975年、昭和薬科大学薬学部卒業後、同大学分析化学研究室助手、臨床化学分析教育研究室准教授、同研究室教授を経て、2017年4月より現職。杏林大学医学部にて免疫学を学び、東邦大学医学部にて博士号を取得。専門はルテニウム錯体化学発光法を用いた体液中医薬品の高感度分析法の開発。ライフワークとして国産樹木精油の臨床応用に携わっている。撮影:板山拓生

次のページはこちら↓
飲み続けると、認知症リスクを高める薬がある!薬学部教授が教える、薬との正しいつきあい方、今すぐ始められる認知症予防とは? | 薬学部教授だけが知っている薬のいらない健康な生き方 | ダイヤモンド・オンライン


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter
減塩の嘘“高血圧説も根拠なく”減塩すべきは化学塩の食塩!自然塩で健康維持!…頻尿、冷え性など改善!

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!高血圧説も根拠なく、減塩の嘘!武田邦彦氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語

集団検診被曝の背後に恐ろしい勢力の暗躍!朝日新聞が設立した【日本対がん協会】検診ムラ!生体実験・日本軍731部隊とX線胃がんバリウム検診の医療被曝【がん発症】日本は世界一、医療被曝が多い! 731部隊の指揮官は安倍の祖父・岸信介! - みんなが知るべき情報/今日の物語




米国公文書に明記!ガン3大療法もワクチンもブドウ糖点滴も人口削減計画の一環と!癌じゃないのに癌という診断を受けて本物の癌を発症!危険性のある手術、抗がん剤、放射線療法の三大療法を受け、命を落としていると!癌は身体が生き延びるための手段で、外敵では有りません!重曹など癌対策記事あり! - みんなが知るべき情報/今日の物語


【睡眠薬の甘い罠】睡眠薬・睡眠導入剤、その一錠が病気をつくる、脳をダメにする!睡眠薬による眠りは麻酔薬と同じ!高齢者交通事故や殺傷事件の一部は薬の副作用か!薬を使わない薬剤師が教える本 /宇多川久美子著- みんなが知るべき情報/今日の物語



遺伝子は変えられる!食事、運動、生活環境によって!今あなたに、がん遺伝子が見つかっても遺伝子は変わる【人生を変える遺伝子の真実】後天的に獲得された形質は次の世代へと遺伝する! - みんなが知るべき情報/今日の物語


著名人は何故【癌でなぜ急死するのか】眠っているがんを起こしてはいけない!手術、抗がん剤、人間ドックやがん検診で命が縮む怖ろしい実情!オプジーボなど「夢の新薬」の闇!近藤誠著/樹木希林さん、有賀さつきさん、九重親方…有名人の闘病を例に、わかりやすく語る! - みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも! 胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!日本は癌で死ぬのではなく、がん治療で死ぬのである!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている! 米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した! 医者自身が癌になったら、三大療法は受けず食事療法・食養に走る!ガンは砂糖は糖質が好き!  - みんなが知るべき情報/今日の物語

緑茶はストロンチウムの吸収を防ぐ!日本の緑茶には放射線に対する防護作用がある!味噌と緑茶の癌、放射能対策!

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語

認知症の改善・予防にカレー粉、ターメリック『たけしの家庭の医学』カレー粉の効能が凄い!癌、動脈硬化、糖尿病、生活習慣病、冷え症、貧血、ダイエット、美肌、若返り、加齢臭、幸せホルモンにIQが7も上がる!漢方学の権威語る…カレーは食べる漢方薬!- みんなが知るべき情報/今日の物語

がん、脂肪肝改善【高カカオチョコ】食前3食・間食前に…1日25グラム/生活習慣病、癌、糖尿病、認知症、肝臓、心臓疾患 、便秘、動脈硬化、高血圧 、免疫力アップ、脳卒中予防 、インフルエンザ、風邪、疲労回復、滋養強壮、記憶力、美肌、ダイエット、ピロリ菌など!純ココア=無糖カカオチョコ- みんなが知るべき情報/今日の物語

『皮付きピーナッツ』がん、認知症、糖尿病、目の老化予防、便秘、美肌、放射線障害、生活習慣病!ハーバード大研究でわかった最強食材!レスベラトロール栄養成分!1日の摂取量は30粒程度!井上教授の新刊ハーバード大の研究でわかったピーナッツで長生き!中国産の殻つきピーナッツも今は安全ですとあります!ー管理人のメイン『スーパーフーズ』は卵ですが、皮つきピーナッツもラインナップしました。味噌、重曹、カレー粉、高カカオチョコ、などと共に。 - みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


コメント

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>