サーカスな日々

サーカスが好きだ。舞台もそうだが、楽屋裏の真剣な喧騒が好きだ。日常もまたサーカスでありその楽屋裏もまことに興味深い。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ついていきます!(意志薄弱な私を叩き直して度80点)

2007年06月19日 | それでも世界は回る

ビリーの減量DVDが大人気 メタボ対策の通販商品


(共同通信) 2007年6月18日(月)18:19


 「脂肪を燃やせ。おれについてこい」。軍隊式訓練を取り入れた減量方法を教えるDVD「ビリーズブートキャンプ」が通信販売業界で異例の大ヒットとなっている。月間販売1万個で成功といわれる業界で、国内で5月だけで20万セット以上販売。>>続きを読む


日本では異常な大人気らしいですね。
ビリーは空手の世界では7年連続でチャンピオンの有名人でしたけど、軍隊のトレーナーになって、テコンドーとボクシングを組み合わせたようなエクササイズを編み出しました。
減量志願するものは、兵士のように、忠誠を誓います。まあ、単位は1週間ですけどね。
それで、減量に成功したものは、周囲を見回し、オルガナイズするわけです。
「今週は3人を入隊させました!」(笑)

僕なんかは、のんびりラジオ体操ぐらいでいいやなんて思っているフィジカルでは軟弱者ですが、ビリーの戦略が日本であたった理由はわかるような気がしますね。通販ブームともあいまっていますが、過去の失敗例をもとに、だれかにグイグイ引っ張ってもらいたいという気持ちと、1週間だったらもしかしたらがんばれるかなあという気持ちと・・・。
水着の季節ですしね(笑)


コメント   この記事についてブログを書く
« 大統領選よりおもしろい(場... | トップ | ネットで大騒ぎ(ありがたい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

それでも世界は回る」カテゴリの最新記事