サーカスな日々

サーカスが好きだ。舞台もそうだが、楽屋裏の真剣な喧騒が好きだ。日常もまたサーカスでありその楽屋裏もまことに興味深い。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

mini review 06141「親切なクムジャさん」★★★★★★★★☆☆

2006年04月16日 | 座布団シネマ:さ行

『オールド・ボーイ』『復讐者に憐れみを』のパク・チャヌク監督による復讐三部作の完結作。主演は国民的美人女優と言われるイ・ヨンエ。『オールド・ボーイ』のチェ・ミンシクも共演者に名を連ねる。13年、無実の罪で服役したクムジャが刑務所で囚人たちのカリスマ的存在になっていく過程に本作品の怖さが潜む。美しいイ・ヨンエの悪女ぶりは一見の価値あり。[もっと詳しく]

イ・ヨンエはきわめて貪欲に、クムジャを呑み込んだ。

NHKで放映中の「チャングムの誓い」が、モニタに映し出されている。アジアで驚異的な視聴率をあげたこの番組を、話題がわりにと第1回目から観ている。ヘタクソな吹き替えに卒倒しそうになりながら、また、おおげさな宮廷描写に辟易しながら、けれど、見ることを止められない。
やはり、ちょっと、壇ふみの若い頃にも似たイ・ヨンエの魅力であろう。

「チャングムの誓い」はクセになる(笑)

イ・ヨンエは、14歳でCMの世界でデヴューした。
「酸素のような女性」とのキャッチフレーズで多くのCMモデルに指名された。
僕も、韓国にいくたびに、道路脇の巨大な看板で、彼女が笑顔をふりまくのを、何度も目にした。美しい人だ、という印象しかなかったが・・・。

韓国最新のTVコマーシャル

僕がその認識を改めたのは、2000年「JSA」(パク・チャヌク監督)によってである。
韓国人であるが、中立地帯を監視するスイス軍将校として、颯爽とした軍服姿で理知的に登場した。
国境線の男たちの怒号と憎しみと恐怖と同郷心が入り混じった重苦しい空気にあって、彼女は必死に健気に威厳を保とうとしながら、産み起こす「悲劇」に肩を震わしていた。僕は、一遍で、ファンになった。

凛々しくも、ラストは哀しい。

次いで2001年「ラスト・プレゼント」(オギ・ファンド監督)。
芸人を目指す夫を励ましながら、自分の不治の病については隠し通そうとする妻を、ユーモラスかつ哀切に演技していた。
どこにでもいる清楚で温かな新妻。平凡な中の、希望と不幸。こういう役もできるのかと、感心した。

笑い、そしてやっぱり泣かされた。

同年「春の日は過ぎ行く」(ホ・ジノ監督)。
こちらは、まじめで繊細な年下の音響技師を翻弄するような、ラジオのDJの役柄であった。
孤独感と我儘さを併せ持つあたらしい都会型のキャリアウーマンを演じていた。
情緒不安定で、どちらかというと、同性からは嫌われそうな雰囲気といえなくもない。

ちょっと、小悪魔なところをみせた。

そして、4年ぶりのスクリーンが、「JSA」で組んだパク・チャヌク監督の「復讐3部作」のラスト。
監督は、前作「オールドボーイ」でカンヌグランプリを受賞しており、映画界からは、大きく注目されていた最終章である。
復讐者は、女性、名前はクムジャ、そして指名されたのが、イ・ヨンエである。
女優というのは本来、「貪欲な性(サガ)」を競い合う職業ではないか、と思うことがある。イ・ヨンエはこの映画でも、過去の自分を裏切るような役回りに、果敢に挑戦している。
際立って批評的であり個性的である、パク・チャヌク監督をも題材として、イ・ヨンエは「復讐3部作」というコンセプト自体も、呑み込むべき迫力で、この作品にまるで舌なめずりするように、対峙している。
もちろん、連続ドラマの「チャンヌグ」に心を寄せたファンの多くを、唖然とさせるかのように。きわめて「貪欲に」。
これこそ、名女優としての必至の「資質」であり、本領発揮と、いえなくもない。

もう、現世を超越している!

「親切なクムジャさん」。
映画の中身に関しては、多く、語られているので、今回は言及しないでおこう。
僕は、ひたすらイ・ヨンエを追いかけた。
この映画では、脚本も、美術も、衣装も、音楽も、メーキャップも、照明も、僕にはひたすらイ・ヨンエ演じるクムジャさんという「聖」と「邪気」、「善」と「悪」、「計算」と「本能」、「自信」と「怯え」・・・そうした相反する極をもつ、複雑な人格を演出するために、動員されているように思えたからだ。
登場するおなじみの役者さんたちもそうだ。もちろん、監督も。

双面のようなクムジャさんの世界

イ・ヨンエ=クムジャさんは、双面のように演じられる。
隣にいる親切な娘さん。天使のような無垢な笑顔に、明るい黄色の囚人服。ストレートで凛としたヘアースタイル、周辺への自己犠牲にもみえるような献身、ケーキも真心こめてつくる。それがクムジャさん。
獄中の13年間復讐を誓い、かたときも忘れずすべてを計算して布石を打ち、一直線に怯むことなく、目的を完遂する。非情にも見える真っ赤なアイシャドウーと太いウェーブの髪と真冬のサングラスにハードボイルドないでたち。それも、クムジャさん。

クムジャさんは、論理的に復讐を計画する。迷いはない。それが、贖罪であることを、確信しているから。
無実の罪で、罵倒されながら、刑務所に入った日から、クムジャさんは動じない。
大きな罪には大きな罰を。小さな罪には小さな罰を。
その決定に際しても、クムジャさんは躊躇しない。
倫理は、彼女のなかに、存在している。だから、彼女の額には、光が差している!

「余計なお世話よ!」

僕の一番、好きなシーン。
13年の服役を終えて、クムジャさんは刑務所を出る。
待ち構えるのは、サンタのような格好をした聖楽隊。彼女を支援してきた(と思い込んでいる)人物は、彼女のために皿に盛られた豆腐を、はしゃぎながら、差し出す。
「豆腐のように、白い心で、これからを生きなさい」
「余計なお世話よ!」
クムジャさんは、無表情に皿を払いのける。
クムジャさんは、冬の出所にもかかわらず、投獄されたときの夏用の水玉ワンピースを着ている。13年前を、忘れないために。
イ・ヨンエ=クムジャさん。天晴れである。


コメント (59)   トラックバック (110)   この記事についてブログを書く
« 横山光輝忌日 | トップ | 河島英五忌日 »
最近の画像もっと見る

59 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB、ありがとうございました♪ (cherry@Cinemermaid)
2006-04-16 10:20:41
イ・ヨンエの素敵な写真がいっぱいですね~♪

清楚な美しさの彼女のイメチェンですが、ほんとに似合ってました

この役を演じることにした勇気にも拍手を贈りたいです(^0^* )
cherryさん (kimion20002000)
2006-04-16 11:44:34
こんにちは。

韓国の女優さんは、美人揃いだけど、この人は、年をとっても、美しくあると思えますね。
TBありがとうございました (Yu-)
2006-04-16 15:06:24
TBありがとうございました。

イ・ヨンエは本当に美しい人ですね。欠点が無い分とっつきにくくて酸素のようなと言われたのかな~とその譬えに納得してます。

彼女の作品では「チャングム・・・」「パパ」「春の日は過ぎ行く」「クムジャさん」をみました。

「ラスト・プレゼント」も良さそうですね。見てみようかな。
こんにちは (ケント)
2006-04-16 16:41:42
TBありがとうございました。

随分と写真が豊富で、美しい記事ですね。

だいぶ前に劇場でみたので、忘れてしまいましたが、イ・ヨンエの豹変ぶりには驚いた記憶があります。
ご覧になられたんですね~☆ (latifa)
2006-04-16 17:10:48
kimion20002000さん、こんにちは!

イ・ヨンエさん、綺麗ですよねー。

上で話題に出されていらっしゃる映画は、私も全部見ています。

チャングムも凄くはまって見ました(私はリアルタイムに、KNTVという韓国チャンネルで週に2回連続放送で見ていました)

私はJSAのヨンエさんは、正直、鉄仮面美女の様で、あまり好きではなかったんですよ・・・

チャングムですっかり好きになりました。

クムジャさんも凄く良かったです
イ・ヨンエ嬢の美しさ全開! (soratuki)
2006-04-16 18:26:40
おじゃまします♪ トラバありがとうございます!(^^)!

イ・ヨンエ嬢の美しさがふんだんに盛り込まれた作品でしたね。

あまり韓流作品、見ない私ですが しっかりと彼女の

顔は脳裏に刻み込まれました!

こちらからもTRBさせていただきました♪
こんにちは (カヌ)
2006-04-16 18:46:22
トラバどもです。

イ・ヨンエは『JSA』の時はきれいな人だな程度だったんですが、『プレゼント』での夫思いの役は印象に残りました。だから今回のクムジャさんには、驚かされっぱなしでしたよ(^^)本当によい女優さんですね。

TBありがとうございました (ミチ)
2006-04-16 19:57:36
こんにちは♪

イ・ヨンエは美しいですね~。

あまり性的な魅力というのは無い気もするのですが、とにかく綺麗だと思います。

「JSA」ではキレイなオネエチャンでしたが「チャングム」で日本での人気は不動になったことでしょう!

チャングムの面影を求めて「クムジャさん」を見に来ていた年配の方々はちょっとビックリされていたようです。
こんばんは。 (goma)
2006-04-17 00:01:42
イ・ヨンエの色んな魅力のつまった映画でしたよねん。映画的にはオールドボーイほどのインパクトはなかったですが。



最後のケーキに顔を突っ込むシーンはどうなんですかね、あれ?って思いましたけどw。
コメント多謝 (kimion20002000)
2006-04-17 01:25:44
>Youさん



「酸素のような人ねぇ」

清涼感とかみずみずしさとか、そういうことかしらね。化粧品には、起用されそうですね。



>ケントさんへ



僕は劇場では観なかったんです。

忘れたころに、TBしました(笑)

ただただ、イ・ヨンエに注目して、映画を、観ました。



>latifaさん



「JSA」の制服姿には、男性には、ちょっと、倒錯した魅力にみえるんですね(笑)



>soratukiさん



はは。女性が、韓国四天王などに、はまる気持ちが、わかってきました(笑)



>カヌさん



「プレゼント」はできすぎた新妻でね。いじらしかった。今回で、また、役どころを拡張しましたね。



>ミチさん



そうですね。でも、彼女のことだから、そのうち、激しい肉体的な体当たり演技に挑むかもしれませんね。



>gomaさん



この映画に関しては、いろんなシーンの意味を、とりあえず「解読」することは、僕はお預けしました。そういう観点からみれば、たくさん興味深いシーンが発見できますね。



コメントを投稿

座布団シネマ:さ行」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

110 トラックバック

親切なクムジャさん (オタクの魂forビギナーズ)
「ヨン様」ならぬ『ヨン姫』なんて呼ぶ人がいるのかどーだかアヤしいモンですが、「JSA」以来のスクリーンでの登場になりますイ・ヨンエさん。 相変わらずおキレイですが、宣伝やらナニやらで「キレイだ!キレイだ!」と連発しまくりなモンで、期待値がそーとーに上がり過
親切なクムジャさん (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
パク・チャヌク監督、復讐三部作のラスト「親切なクムジャさん」。 韓国ではこの映画でクムジャさんが笑顔で発した台詞 「早く死んでね」などが、流行語になるほどの流行りよう。 また主演の韓国の国民的美人女優イ・ヨンエが、今までの 清純なイメージを捨て復讐にも...
親切なクムジャさん (Cinemermaid)
パク・チャヌク監督と言えば【復讐者に憐れみを】【オールド・ボーイ】がすぐ思い浮かぶ この2作と共に復讐三部作の完結編がこの映画だそうだ 前2作は強烈で衝撃的!と思ったものの、物語に対しては嫌悪感でいっぱいになったので、後味の悪さを痛感する覚悟で観た
親切なクムジャさん  (映画鑑賞★日記・・・)
公開:2005/11/12原題:SYMPATHY FOR LADY VENGEANCE監督: パク・チャヌク出演:イ・ヨンエ    チェ・ミンシク    クォン・イェヨン    オ・ダルス    キム・シフ    イ・スンシン 他 天使のような美貌の持ち主クムジャは、ひょんなことからペク
親切なクムジャさん (迷宮映画館)
『哀しい宿命に涙が溢れ出・・』さなかったのですが、やけに面白かった。これはもしやコメディでは・・・!こんなことを言ったら怒られるか。(だれに?) 去年の10月からどっぷり浸かった『チャングムの誓い』。54回、一度も欠かさず見てしまいました。こんな事は近年
親切なクムジャさん・・・・・評価額1250円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
日曜だというのに妙に早起きしてしまい、ふと思い立って映画館に行った。 貧乏人なもんでレイトショーで見るのが習慣化してしまって、よく考えたら初回に見るのなんて3、4年ぶりの気
【親切なクムジャさん】 (にゅるろぐ)
天使のような美貌の持ち主クムジャは、ひょんなことからペク先生に幼い娘を人質に取られ、彼が犯した幼児誘拐殺人の罪を背負わされて投獄される。 刑務所では誰に対しても
映画「親切なクムジャさん」 (ある在日コリアンの位牌)
大石 圭 親切なクムジャさん SYMPATHY FOR LADY VENGEANCE  復讐劇は、やっぱり見た後にずどーんと来るものがあります。「JSA」「宮廷女官チャングムの誓い」のイ・ヨンエ主演の話題映画ですが、今日、映画館で見ました。  監督は「JSA」「オールド・ボーイ」の
親切なクムジャさん&パクチャヌク監督作品! (韓ドラのたまり場)
韓国映画 『親切なクムジャさん』 主演イヨンエさん、パクチャヌク監督作品 11/12~公開予定 日本公式ホームページ.....こちらからどうぞ! 韓国公式ホームページ(ハングル注意).....こちらからどうぞ! 現在地上波放送中のチャングムの誓いでも来週から登場しそう?
「親切なクムジャさん」 (試写会帰りに)
cd362 親切なクムジャさん O.S.T九段会館「親切なクムジャさん」試写会。 劇場前売り鑑賞券についてくるプレゼントは、大抵どれもつまらない物ばかり。だけれど今回「親切なクムジャさん」前売り鑑賞券のプレゼントを知って嬉しくなった。 それは「レッドカラーアイシャドウ
親切なクムジャさん/イ・ヨンエ、チェ・ミンシク、キム・シフ (カノンな日々)
本日、2度目の観賞をしてきました!とっても面白かったです。いやぁ、これはなかなかどうして素晴らしいって何をいまさらですけど(笑)。東京国際映画祭で観たときはやっぱりちょっと疲れてたのかな?この映画の前に六本木で「恋愛の目的」観てたし、前日も前々日と連チャン.
親切なクムジャさん (ネタバレ映画館)
 伝道師の吉幾三はどうなったんだ?!そして、ビー玉もいいけど、ガッちゃんは?!
「親切なクムジャさん」 (Yuのつれづれ日記)
『親切なクムジャさん』(スリラードラマ)見ました。 監督:パク・チャヌク 出演:クムジャさん(イ・ヨンエ)、ペク先生(チェ・ミンシク)、オ・グァンロク、オ・ダルス 話題作なので、見に行きましたが、私には刺激が強すぎました。 年配のおば様たちも多数いらっしゃい
[ 親切なクムジャさん ]復讐三部作の最終章 (アロハ坊主の日がな一日)
[ 親切なクムジャさん ]@渋谷で鑑賞。 パク・チャヌク監督の[ 復讐者に憐れみを ] [ オールドボーイ ]に続く復讐三部作の最終章。 韓国の国民的女優イ・ヨンエが 無実の罪で服役させ、自分を陥れた男に復讐を果たす 美しい女クムジャさんを熱演。日本だと誰
親切なクムジャさん (遠い海から来た・・)
怖いぐらい真っ白い画面の中に、細く黒い線がしなやかに伸びて行く。波型の歯を持つナ
「親切なクムジャさん」 (てんびんthe LIFE)
「親切なクムジャさん」 日比谷シャンテシネで鑑賞 9日の九段会館での試写状が当たっていたけど既に当たっていた「フォー・ブラザース」に行く約束をしてあったので「クムジャさん」はあきらめました。届くのが遅すぎる。7日(月)に9日の「クムジャさん」と「イン・ハー
親切なクムジャさん (ケントのたそがれ劇場)
 ★★★☆  韓国の鬼才パク・チャヌク監督の復讐三部作の最終作だという。それにしては、ラブストーリーのようなタイトルなので、内容を知らないでこの作品を観てしまった韓流ファンのオバさん達は、びっくり仰天で、途中席を立ちたくなるかもしれない。  前半は過去と現
親切なクムジャさん・・・・・イ・ヨンエ (ぷち てんてん)
やっと、パク監督の復讐三部作の最後を見る事が出来ました。DVD鑑賞ですが・・イ・ヨンエの映画ですね~~。☆親切なクムジャさん☆(2005)パク・チャヌク監督イ・ヨンエ・・・・・・・・・・・・クムジャさんチェ・ミンシク・・・・・・・・・・ペク先生クォン・イェヨ...
親切なクムジャさん 世界のポスター色々と感想 +復讐者に憐れみを (ポコアポコヤ)
親切なクムジャさんSYMPATHY FOR LADY VENGEANCEを見ました。 一番上の写真は、フランス版のポスターです(こわい・・) 他のポスター色々は文の最後にまとめて紹介するとして、まず内容から。 1作目「復讐者に憐れみを SYMPATHY FOR MR. VENGEANCE 」 2作目「オールドボ
親切なクムジャさん (「C列車で行こう!」)
製作=2005年 韓国 114分監督=パク・チャヌク脚本=パク・チャヌク出演=イ・ヨンエ チェ・ミンシク クォン・イェヨン公式HP=http://kumuja-san.jp/ キャッチコピー=最後の復讐が、一番哀しく、美しい。 【レビュー】 「復讐者に憐れみを」「オールド・ボーイ」に続
【劇場鑑賞19】親切なクムジャさん (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
愛を奪われた 哀しみの天使 娘を奪われた美しい母の悲しく切ない復讐・・・ 涙あふれる愛と再生のドラマ 最後の復讐が、 一番哀しく、 美しい。 「復讐者に憐れみを」「オールド・ボーイ」に続くパク・チャヌク監督の“復讐3部作”完結編だそうで
「親切なクムジャさん」 (the borderland)
パク・チャヌク監督の復讐3部作のラストを飾る作品。「オールド・ボーイ」ほどの衝撃はなかったけれども、粘着質な復讐の仕方に、積年の恨みと罪の意識の強さをみた気がします。まさにイ・ヨンエのための映画ですよね。私は「ラスト・プレゼント」の夫思いの心優しい奥さんの
「親切なクムジャさん」 「今子さん」であってる? (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
韓国の檀ふみ、イ・ヨンエ主演のこの映画は、類稀なリアルな女囚映画でした。 エロ映画の隠れ蓑として、18歳未満にも鑑賞させてくれた、「さそり」とか「石井輝男の映画」とか「イルザ」は、脱ぎ担当が多少不細工でも、巨乳であったり、ドロレスみたいなキャットファイトが
親切なクムジャさん 国際映画祭 (メルブロ)
親切なクムジャさん 上映時間 1時間54分 監督 パク・チャヌク 出演 イ・ヨンエ チェ・ミンシク クォン・イェヨン オ・ダルス 評価 4点(10点満点)  前日の失敗を繰り返さぬためにも渋谷早めに交換しにいった。が、すんなり交換完了。席も16列、20番とオー
親切なクムジャさん (2005) 114分 (極私的映画論+α)
 天使のような美貌の持ち主クムジャは、ひょんなことからペク先生に幼い娘を人質に取られ、やってもいない幼児誘拐殺人の罪を背負わされて投獄される。刑務所では誰に対しても優しい笑顔を絶やさず、“親切なクムジャさん”と慕われていた。しかし、彼女の目的はただ一つ、
96.『親切なクムジャさん』みた!(^^)! (徒然なるままに・・・?)
{/kaeru_fine/} 今夜の記事は 『復讐者に憐れみを』『オールド・ボーイ』 の“復讐三部作”のラスト『親切なクムジャさん』。 『オールド・ボーイ』は鑑賞し記事もUPしているんですが 『復讐者に憐れみを』は鑑賞していません。 『オールド・ボーイ』も今回の『親切なクムジ
親切なクムジャさん(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】パク・チャヌク 【出演】イ・ヨンエ/チェ・ミンシク/クォン・イェヨン/キム・シフ/ナム・イル/キム・ビョンオク/オ・ダルス 【公開日】2005/11.12 【製作】韓国
親切なクムジャさん (我想一個人映画美的女人blog)
「復讐者に憐れみを」「オールドボーイ」に続く, パクヌチャク監督 の復讐三部作、完結篇!! 他に、「JSA」というちょっとお堅い作品もあるけど(あんまりピンとこなかった) この監督は、やっぱりスゴイ! 三部作といっても、続編でも何でもないのでどれから観てもOKだし
映画「親切なクムジャさん」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「親切なクムジャさん」★★★☆ 今日は見る映画の選択を誤ってしまった・・・「ソウ2」と「クムジャさん」のはしごなんて、いったい何リットルの血液が流れたんだろう・・ガクガクブルブル ストーリー: 子供を誘拐した罪で服役中のクムジャ(イ・ヨンエ)は、
親切なクムジャさん☆独り言 (黒猫のうたた寝)
復讐3部作と言われても、ひとつまだ観れてません^^; でも、繋がってるわけじゃないからかまわないよねーー(笑) 『親切なクムジャさん』主演はイ・ヨンエです 最近『チャングムの誓い』という韓国大河ドラマでさんざん観ていたイ・ヨンエ ほんっとに無邪気な天...
親切なクムジャさん (龍眼日記 Longan Diary)
「親切なクムジャさん」というよりは「親切ぶったクムジャさん」だな。 彼女の親切には必ず裏がある。 それは全て自分が達成するべき復讐へとつながる。 ナレーションがある種おとぎ話のようで全体的にクラシックな印象をうける映像。 ときには妙なところでクスッと笑
■親切なクムジャさん (ルーピーQの活動日記)
パク(チェ・ミンシク)に陥れられて刑務所に入れられたクムジャ(イ・ヨンエ)。彼女は13年の刑期を終えて出所すると、パクに復讐するため先に出所した仲間のもとを訪ねて協力を得る。オーストラリアに養子に出されていた一人娘ジェニーも取り戻し、ついに男を手中に収め
親切なクムジャさん (人生は1度きり 後悔しているヒマはない?)
[친절한 금자씨] シネマライズとうきゅう Dec/08 19:00 1300面白かった。先の復讐2作品は観ていないのだが、これ単発でも十分満足だ。疲れた体にムチを打ち、つまらなかったら絶対に白目を剥く状態であったにも関わらず、独特なスピ
『親切なクムジャさん』 (サミームービーストック)
 パク・チャヌク監督の「復讐者に憐れみを」 「オールドボーイ」に続く復讐映画最終章。前2作を観ていて、凄い痛い映画で結構キツイんだけど、何となく後を引きます。で、ちょっと期待しながら最終章をお台場のシネマメディアージュでチェック。  作品がマニアック...
『親切なクムジャさん』これぞ女優イ・ヨンエの実力開花! (よろ川長TOMのオススメ座CINEMA)
一体、どこからお話ししたらいいのでしょう。『オールド・ボーイ』も物凄い作品でしたが、同じパク・チャヌク監督の最新自信作だけのことはあります!しかし、ネタバレすることなく面白さをお伝えできるのでしょうか。さて、おそるおそる始めましょ。
親切なクムジャさん:赤い靴のお嬢さん。一度くらい振り返って。 アミューズCQN (気ままに映画日記☆)
無実の罪で13年間服役した美女クムジャ(イ・ヨンエ)が出所してくる。出迎えに来ていた牧師が豆腐を差し出して、この豆腐のように白い無垢な人になりなさいというのだが、クムジャは「余計なお世話です」といって豆腐をたたき落とす。 クムジャは自分を陥れた相手に復讐.
親切なクムジャさん (Remember Tomorrow)
「コーチ・カータ」を観るつもりだった。駅裏のチネ・ラヴィータで20:50分の回を観るつもりだった。時間もちゃんと調べた。。つもりだったが、土曜日の夜の回はやっていなかったのだ。その場で時間割をもらって姉妹館の仙台フォーラムへ。「イン・ハー・シューズ...
【映画】 親切なクムジャさん ★★★ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: 天使のような美貌と残忍な手口で世間を騒然とさせた 幼児誘拐事件の犯人クムジャは、服役中、 誰に対しても優しい微笑を絶やさなかったことから、 「親切なクムジャさん」と呼ばれるようになる。 13年間の服役を終えて出所した彼女は、 自分を陥れたペク先生に
『親切なクムジャさん』 8P (OL映画でいやし生活)
私的オススメ度:8P パク・チャヌク監督の復讐3部作と言われてる作品の最終章っていうことで見にいきたい!と思ってた映画。平日のレイトショーで見てきましたぁ。 【STORY】 子供を誘拐した罪で服役中のクムジャ(イ・ヨンエ)は、囚人の悩みを聞いては、そ...
「親切なクムジャさん」 (NUMB)
 親切なクムジャさん SYMPATHY FOR LADY VENGEANCE 「親切なクムジャさん」 ★★★ SYMPATHY FOR LADY VENGEANCE (2005年韓国) 監督:パク・チャヌク キャスト:イ・ヨンエ、チェ・ミンシク、ク
『親切なクムジャさん』 (моя комната (私の部屋))
2005年韓国 監督/パク・チャヌク 出演/イ・ヨンエ、チェ・ミンシク、キム・シフ、イ・スンシン他 『復讐者に憐れみを』『オールド・ボーイ』のパク・チャヌク監督の復讐3部作最終章。しかも主演は「チャングムの誓い」のイ・ヨンエで4年ぶりのスクリーン復帰となる。...
『親切なクムジャさん』 (かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY)
悲しくて可笑しくて残酷で美しい独創的な世界観に釘付け。 幼児誘拐殺人の罪で13年間服役していたクムジャが出所した。 『復讐者に憐れみを』、『オールド・ボーイ』に続く“復讐3部作”完結編韓国映画myベストが『春の日は過ぎゆく』なので、 韓国女優ベストもやっ
親切なクムジャさん (ウクレレ探検隊)
「親切なクムジャさん」、わりと好きです。えぇ、面白かったんで。 キルビルみたい、で。 昔の日本の任侠モノの映画や勧善懲悪の時代劇がお好きな監督さんの作品なのか?って、観な
『親切なクムジャさん』 (Rabiovsky計画)
『親切なクムジャさん』公式サイト 作品紹介『 親切なクムジャさん 』 監督・脚本:パク・チャヌク 出演:イ・ヨンエ 、チェ・ミンシク 、クォン・イェヨン 、    オ・ダルス 、キム・シフ 2005年/韓国/114分 おはなし Yahoo!ムービー 子供を誘.
映画「親切なクムジャさん」 (夢見心地<心の散歩>)
渋谷アミューズCQNにて鑑賞 親切なクムジャさん SYMPATHY FOR LADY VENGEANCE 大石 圭 親切なクムジャさん サウンドトラック (韓国盤) 親切なクムジャさん日本公式サイト 韓国公式サイト 監督:パク・チャヌク 出演:イ・ヨンエ、チェ・ミンシク
<親切なクムジャさん>  (楽蜻庵別館)
2005年 韓国  114分 監督 パク・チャヌク 脚本 パク・チャヌク 撮影 チョン・ジョンフン 音楽 チョ・ヨンウク 出演 クムジャ:イ・ヨンエ     ペク先生:チェ・ミンシク     ジェニー:クォン・イェヨン    チャン:オ・ダルス
【親切なクムジャさん】私もやる。 (Fun is ;)
一足お先に試写会で。 もちろん例の後輩と一緒です。 【親切なクムジャさん】はパク・チャヌク監督の復讐三部作完結編だそーです。 ちなみに他2つは【復讐者に憐れみを】【オールドボーイ】で、なんと新宿東急では前夜祭として、一晩で3作を一気に上映するらしー! 終映時間
DVDでも人気「親切なクムジャさん」 (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
宮廷女官チャングムの誓いのイ・ヨンエ主演の 「親切なクムジャさん」見られましたか? 徐々にこの衝撃な話題が取り上げられるやろね。 「チャングム」・「クムジャ」 よく似てる名前ですね。 刑務所内で「親切なクムジャさん」と呼ばれてた クムジャさん。 映画の冒頭で
映画『親切なクムジャさん』 (ルールーのお気に入り)
いや~これもけっこうギリギリセ-フ、8月に予告編で観て「絶対観たい!」と思ってからだから、あしかけ5ヵ月経ってようやく観に行くことができました…(汗) この映画、とにかくイ・ヨンエという女優のすごさにただただ感服、という感じでした。{/nezumi/} クムジャさ
「親切なクムジャさん」 鑑賞 (Kaz.Log エイガ)
前回の [http://blogs.yahoo.co.jp/jkz203/13285376.html 『私の頭の中の消しゴム』] の試写会に続きまして、韓国映画を劇場で鑑賞です。 しかも、なんと今回は'''お金を払って鑑賞'''。(^^; 初めての試み(?)でした。 いやぁ、この映画ねぇ
親切なクムジャさん (閑遊閑吟 )
パク・チャヌク監督の復讐三部作最終章、 普通この題材だと東京のミニシアター系などでひっそりと上映されてしかるべきなんだけど 地元のシネコンでもかかっていたのでこれ幸いと行ってきました。 10人ほどの観客、客層はご婦人のペアとか年配カップルが中心で、
親切なクムジャさん  (はむきちのいろいろ日記)
天使のような美貌の持ち主クムジャは、ひょんなことからペク先生に幼い娘を人質に取られ、彼が犯した幼児誘拐殺人の罪を背負わされて投獄される。刑務所では誰に対しても優しい笑顔を絶やさず、“親切なクムジャさん”と慕われていた。しかし、彼女の目的はただ一つ、ペク先
『親切なクムジャさん』見ました!! (福助江戸日記)
 “韓流”なんだかんだではなく、単に韓国にすごい監督がいる、という事。  監督、
復讐は人間を救わない◆『親切なクムジャさん』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
11月18日(金)TOHOシネマズ木曽川にて イ・クムジャ(イ・ヨンエ)は13年の刑期を終え、刑務所から出所してきた。彼女は20歳のときに「ウォンモ君誘拐殺人事件」の犯人として逮捕され、その美貌と残忍な手口により世間を騒然とさせたのだった。彼女は刑務所の中では模範.
親切なクムジャさん (とにかく、映画好きなもので。)
「親切なクムジャさん」を観ました。  パク・チャヌク監督の復讐三部作と言われる三部作のトリを飾る作品です。  その美しい美貌と悪魔のような犯行で世間の注目を浴びた幼児誘拐犯クムジャは誰にでも親切にし、優しく13年間の服役生活を送った為、「親.
親切なクムジャさん (「月の風」シネマ日記)
パク・チャヌク監督作品 イ・ヨンエ主演 最後にズッシリと残る映画です。 「復讐」、それは、人間にとって至高の幸せであり、空虚なのかも知れない。 行き場のない怒り。人を動かすには十分過ぎる感情。 しかし、感情に流され、目標を達成したときの空しさは悲し過ぎる.
親切なクムジャさん (It\'s a Wonderful Life)
パク・チャヌク監督作品は「オールド・ボーイ」しか観てませんが、 本作も観て、自分は感覚的に苦手な監督かもしれません。 人の欲望を結構ドロドロ描くのが得意そうな印象ですし。 しかし、作品のクオリティはかなり高い!と思いました。 本作も好きな映画じゃな...
親切なクムジャさん~復讐三部作、いよいよ完結! (Osaka-cinema-cafe)
この映画のタイトル 「親切なクムジャさん」と聞いて、 どんな映画やねん?と 皆さんは思いませんか! チラシでは涙流してるし、 ラブストーリーかな?と思ってしまうと とんでもない事に。 タイトルから想像も出来ません (よね?)が、 女性の壮絶な復讐劇
親切なクムジャさん (映画日記)
【鑑賞】劇場 2005年11月12日日本公開 2005/韓国 【監督】パク・チャヌク 【出演】イ・ヨンエ/クォン・イェヨン/キム・シフ/ナム・イル 【原題】“Sympathy For Lady Vengeance” 水玉のワンピースを着た女性がその日、刑務所から出所した。彼女はイ・...
『親切なクムジャさん』 (flicks review blog II)
パク・チャヌク監督の最新作は復讐3部作の3作目。  身代わりにならなければ娘を殺す。そう脅されて幼児殺害犯の犯人として警察に出頭したクムジャが13年の刑期を終えて出所する
親切なクムジャさん (日々徒然ゆ~だけ)
 報復で何かが報われるなら,人には諦めだの悟りだの忘却だの,全ての救いは必要無いではないか。突き詰めればこの作品,この一文で事足りる。  「復讐三部作」の整合性を取るために,無理矢理「誘拐」「監禁(服役)」「子供」ってのを入れて,総決算的な造りになっている
「親切なクムジャさん」 (るるる的雑記帳)
「親切なクムジャさん」を観ました。
親切なクムジャさん (◆ 超独断的番付☆映画・DVD・ドラマを勝手にランキング!! ◆)
久々に公開初日に映画を見に行ってきました。 ?この間の映画祭 で見損ねた映画だったので、どうしても見たかったんだよね~♪ (≧∇≦)b 親切な~ ってタイトルからして、『初恋のきた道』的なチョッピリ甘酸っぱい(*゜∀゜*) ような、泣ける(´д⊂)・・・ 作品かと
親切なクムジャさん (Movies!!)
イ・ヨンエ、チェ・ミンシク出演。パク・チャンヌ監督作品。 天使のような美貌の持ち主クムジャは、ひょんなことからペク先生に幼い娘を人質に取られ、彼が犯した幼児誘拐殺人の罪を背負わされて投獄される。刑務所では誰に対しても優しい笑顔を絶やさず、“親切なクムジャ
親切なクムジャさん (ラムとぶぶかと映画の日々)
2005年・韓国監督:パク・チャヌクキャスト:イ・ヨンエ、チェ・ミンシクパク・チャヌク監督の復讐三部作の最終章。ストーリーは公式HPをどうぞ。(3部に分けてわかりやすくまとめてあります)この映画「だいっきらい」って人もいるでしょーね。バイオレンスが嫌いで、残
「親切なクムジャさん」=親切なチャヌクさん (電影迷宮・2006!!)
殺人に上下もないだろうけれど、最も卑劣と人の感じる子供の殺人。 その復讐、贖罪の物語。 復讐3部作の最後の映画。イ・ヨンエの復讐なので、どこか全然怖くない(笑)。 過去の2作品(特に「復讐~」)を知る私は決して油断してはならないと知っていたが。 例によって非
オンナの親切には・・・「親切なクムジャさん」 (凛大姐&小姐的極楽日記!)
なんだかよくわからない経緯で、「クムジャさん裏促進委員会」に 加盟してしまったので、レディースディーでもないけど、初日に 行ってまいりました。{/arrow_r/}   経緯はコチラのコメント欄 「オールド・ボーイ」では、あまりに理不尽な目に遭ってしまった チェ・ミン
『親切なクムジャさん』 (Brilliant Days)
「JSA」で初めてイ・ヨンエを観た時は・・ 綺麗だけど表情に乏しくて床の間のお人形さんみたいだなぁ~という印象。 4年後、般若のような形相で復讐の鬼と化した女を熱演し、 ヴェネチア映画祭では今一歩で主演女優賞を逃すほどの大女優になるとは!!驚きました。再びパ
「親切なクムジャさん」 (もじもじ猫日記)
パク・チャヌク監督作品にはめずらしい年配の女性達は、 ドラマ「チャングム」のファンだったのか。 どう思ったか聞きたいものだ。 う~ん、確かに復讐の物語。 それは、クムジャが執念をかけて綿密に立てた計画をも外れた形の復讐で終る。 ペクの罪が彼女一人で裁けるもの
親切なクムジャさん (まつさんの映画伝道師)
第274回 ★★★☆(劇場) (鑑賞前の通読はお勧めできませんので、ご注意あそばせ)  想像してみよう。  あなたの身内が殺されたとする、しかも無残に。犯人は捕らずじまいの迷宮入り、貴方は泣き寝入りするしかない。  ところが何年か経ったある日、.
『親切なクムジャさん』、観ました。 (肯定的映画評論室・新館)
 『親切なクムジャさん』、観ました。娘を奪われ、13年間無実の罪で刑務所に入れられたイ・クムジャ。服役中、誰に対しても優しい微笑を絶やさなかったことから「親切なクムジャさん」と呼ばれていた彼女は、自分を陥れた男に復讐する為、仲間のもとを訪ねる……。 今で
親切なクムジャさん (my life of my life)
親切なクムジャさん プレミアム・エディション 女…無実の罪で13年服役した 服役中の呼び名は…親切なクムジャさん 愛する娘との再会 愛を奪った者への復讐 愛する者のために真っ白な手を赤く染める。 そして、真っ白な私に戻る。 悲しい宿命に涙があふれ出す
『親切なクムジャさん』  復讐三部作完結編。白い雪と共に・・・ (enjoy! MOVIE☆LIFE)
ジェネオン エンタテインメント 親切なクムジャさん プレミアム・エディション 出演■イ・ヨンエ、チェ・ミンシク 監督■パク・チャヌク <ストーリー> 13年間無実の罪で刑務所に入れられていた美しき女イ・クムジャが出所する。服役中、誰に対
親切なクムジャさん (映画の国のチヒルカ)
お気に入り度 ★★★★☆ こんな話 無実の罪で13年間服役したあと、出所してきたクムジャ。刑務所では、美しくやさしい笑顔と献身的な態度から、皆に“親切なクムジャさん”と慕われていた。クムジャはオースト
親切なクムジャさん (lip)
パク・チャヌク監督の復讐三部作完結編。 「オールドボーイ」「復讐者に憐れみを」に続く復讐三部作、その総集編ともいうか、完結編ともいうか、「とどのつまり」がわかると思う。好みとしては、クムジャ>復讐者>オールドかな。よくある「日本だけシリーズ物」と違って、
親切なクムジャさん (SSKS*)
オフィシャルサイト 2005年 韓国 監督:パク・チャヌク 出演者:イ・ヨンエ/チェ・ミンシク/キム・シフ/キム・ビョンオク ストーリー:無実の罪で13年の刑期を終えたクムジャが、自分に罪を着せた男に対し、壮絶極まりない復讐計画を企てる。刑務所内で ...
DVD『親切なクムジャさん』 (ハジメのぐだぐだ日記)
DVD『親切なクムジャさん』 監督:パク・チャヌク 出演:イ・ヨンエ(クムジャさん)    チェ・ミンシュク(ペク先生)    クォン・イェヨン(ジェニー)    他 娘を人質にとられ、20歳のクムジャは真犯人ペク先生の身代わりとして 幼児誘拐・殺人の罪を ...
親切なクムジャさん (ひとりごと)
※ネタバレしてますので、未見の方はご注意ください。 パク・チャヌクの映画を観るのはこれで3本目ですが、なんか観終わったあとどっと疲れるなあ・・・。 リベンジトリロジー1作目「復讐者に憐れみを」は未見なので、「オールドボーイ」との比較になります ...
『親切なクムジャさん』クムジャ・ザ・リベンジャー (@KOBAのムービー!ムービー!)
『親切なクムジャさん』SYMPATHY FOR LADY VENGEANCE(05年韓国)  監督 パク・チャヌク  出演 イ・ヨンエ、チェ・ミンシク、クォン・イェヨン  ■ストーリー■  刑務所の中で誰にでも優しく天使のようなクムジャが、服役期間を終え、出所してくる。幼児 ...
親切なクムジャさん・・・・ (サクサクっと・・・)
親切なクムジャさん プレミアム・エディション JSAそしてこないだ見たラストプレゼントに出ていたイ・ヨンエさん主演の 「親切なクムジャさん」 なかなか評判の作品らしいので楽しみ
『親切なクムジャさん』 (ラムの大通り)
※<ネタバレ注>ご覧になってから読まれることをお勧めします。 ----チラシの裏に「最後の復讐が、一番哀しく、美しい」って 書いてあるけど、これってどういうこと? 「これは『復讐者に憐れみを』『オールド・ボーイ』に続く 監督パク・チャヌクの<復讐三部作 ...
とんでもない映画・・・親切なクムジャさん (♪あなたに逢いたくて)
2005年 韓国映画 あらすじは、天使のような美貌と残忍な手口で 世間を騒然とさせた幼児誘拐事件の犯人クムジャは、 服役中、誰に対しても優しい微笑を絶やさなかったことから 「親切なクムジャさん」と呼ばれるようになる。 13年間の服役を終えて出所した彼 ...
★★★「親切なクムジャさん」イ・ヨンエ チェ・ミンシク クォ... (こぶたのベイブウ映画日記)
「こういう復讐方法って面白いでしょう」と、監督がほくそ笑んでいるような映画。アイディア優先で、人間を描き損ねた感じ。クムジャさんの心の闇が伝わって来なかった。表面的には面白いけど、出てくる女性が、みんな将棋の駒のような描かれ方で嘘臭い。しかもク ...
「親切なクムジャさん」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
シアター大都会で韓国映画『親切なクムジャさん』を観てきました。富山県ではこの劇場のみでの上映です。
親切なクムジャさん 追記 (ひねもす のたり のたり かな ver.2)
以前のクムジャさんの感想で口座を置いていくのが……と云っていたら、machiさまに教えて頂きました。ありがとうございますっ!! それで、あぁ……といろいろ思ったので追記です。 でもとりとめないけどね(笑)
親切なクムジャさん (シネマでキッチュ)
イ・ヨンエがまあずいぶんと幅を広げて。 素晴らしい悪女演技にしびれました~ この人「JSA」のときも「春の日は過ぎ行く」のときも整いすぎた美人で、とっつきにくい優等生タイプに思えてね、私自身の食いつきが悪くて、どうにもこうにも語れませんでした。 とこ ...
「親切なクムジャさん」@よみうりホール (ワンダーあーちゃん(*´∇`*))
同行者のMさんが18:20過ぎても会場に到着しなくてドキドキしましたが無事に25分到着。ギリギリセーフ!中ではあきちゃんと合流して一緒に見ました。 {/kaeru_shock2/}STORY 日本語オフィシャルサイト 物語は13年間無実の罪で刑務所に入れられたクムジャが ...
親切なクムジャさん (UkiUkiれいんぼーデイ)
パク・チャヌク監督による、パク・チャヌクが描く“復讐三部作”のラストを飾る本作[:!!:] あっぱれ~!パク・チャヌク[:揺れるハート:] そして冷血で執念深く、頭のキレル悪女、クムジャを演じたイ・ヨンエの素晴らしさ[:グッド:] さらに、言うま ...
『親切なクムジャさん』 ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
韓国映画です。 パク・チャヌク監督、イ・ヨンエ主演。 カリスマ性の強い作品で、万人受けするタイプの作品ではないように思いましたが、私的には印象深かった作品です。
親切なクムジャさん (月に負け犬)
半額+やっと旧作扱いになったので、借りてきました「親切なクムジャさん」 早速、鑑賞。 無実の罪で13年服役したクムジャさん。刑務所内で他の服役囚らを何かと助け『親切なクムジャさん』と慕われるように・・・しかし、その親切は自身を陥れた人物への復讐 ...
親切なクムジャさん(2005年 韓国) (ニッポン無責任感想文)
これは、被疑者死亡により捜査打ち切りになった事件のような映画だ。 一応、解決にはなるけど、なんだかねぇ~。 こう、胸の中が、もやもや、もやもや・・・・・・。 クムジャさん。 彼女は、ウォンモくん誘拐殺人の罪により刑務所へ入れられる。 刑務所 ...
親切なクムジャさん (シネ・ガラリーナ)
2005年/韓国 監督/パク・チャヌク 骨太だなー、パク・チャヌクって監督は。メイキング映像見る限り、テレビ局のすかしたプロデューサーみたいな風貌なんだけど、作品は全然違う。妙なギャップ感じるなあ。 前作オールド・ボーイで、主人公の復讐劇を執拗 ...
親切な復讐の先にあるモノ●親切なクムジャさん (Prism Viewpoints)
誰の為の復讐なのか、何の為の復讐なのか・・・。 日本版チラシ表。 主演は、『春の日は過ぎゆく』、『JSA』、『宮廷女官 チャングムの誓い』のイ・ヨンエ。 共演は、『オールド・ボーイ』のチェ・ミンシク。 監督は、
06-D63 親切なクムジャさん (奇跡の人の映画部屋)
やっと借りる事が出来たので一気に見てしまいました。「復讐三部作」のトリの作品、復讐に気合が入ってます。「復讐をする為に刑務所内で親切にした人を利用する」という回りくどい作戦で復讐相手に迫ります。恥ずかしながら他の方のブログを見てなんで罪を被った ...
親切なクムジャさん (奥様的部屋)
独特の雰囲気DVD 観終わった直後は、とにかくその映像と音楽に圧倒された感じだったテーマは"復讐"そして"贖罪""復讐三部作"の三作目、と言う先入観に囚われていたせいか「いつ、どうやって復讐を遂げるのだろう」ということばかり考えてしまっていたが、途 ...
独断的映画感想文:親切なクムジャさん (なんか飲みたい)
日記:2006年9月3日(日) 映画「親切なクムジャさん」を見る. 2005年.監督:パク・チャヌク. イ・ヨンエ,チェ・ミンシク. 幼児誘拐殺人事件の犯人として,13年の服役を経て出獄したクムジャ.
「親切なクムジャさん」 (ひらりん的映画ブログ)
「グエムル-韓江の怪物-」に続いて見たのは、またまた韓国映画。 主役は「宮廷女官・チャングムの誓い」のイ・ヨンエ。 あんまり興味ないので・・「チャングム」は全然見てませんが・・・。
■『親切なクムジャさん』 レビュー (土方寒三(さむぞう) エンタの御用改め)
後から知ったんだけど、主演の女優さん って 「チャングムの誓い」 の人だったんですね。 イ・ヨンエさん だっけ?あんまし、「チャングム~」見てないんで 詳しくはわかんないけども、なかなか綺麗な女優さんですねな、ことはいいんですが、 『親切なクムジャさん ...
親切なクムジャさん (瑞樹録)
「親切なクムジャさん」 2005年 韓国     監督 : パク・チャヌク 出演 : イ・ヨンエ  チェ・ミンシク   キム・シフ  ナム・イル  イ・スンシン ある日、晴れて刑務所から出所したクムジャは、歓迎に来た人々を押しのけ、かねてからの計 ...
親切なクムジャさん (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
「オールド・ボーイ」にでてたペク先生役のチェ・ミンシクの携帯ストラップにガッちゃんがw 親切なクムジャさん プレミアム・エディションposted with amazlet on 06.09.23ジェネオン エンタテインメント (2006/03/
映画「親切なクムジャさん」 ★★★★ (きょうは思いつくままに気になったことを書いてみよう。)
親切なクムジャさん プレミアム・エディション posted with amazlet on 06.07.15 ジェネオン エンタテインメント (2006/03/24) Amazon.co.jp で詳細を見る 親切なクムジャ
【親切なクムジャさん】 (ただの映画好き日記)
幼児誘拐事件の犯人クムジャは、その息を飲むような美貌と残忍な手口で世間を騒然とさせるが、服役中は一転して模範囚となる。
映画評「親切なクムジャさん」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2005年韓国映画 監督パク・チャヌク ネタバレあり
親切なクムジャさん (あきすとぜねこ)
? ? 製作:2005 韓国 監督:パク・チャヌク 出演:イ・ヨンエ、チェ・ミンスク、ユ・ジテ、カン・ヘジョン ? ストーリー> 天使のような美貌と残忍な手口で世間を騒然とさせた幼児誘拐事件の犯人クムジャは、 服役中、誰に対しても優しい微笑を絶やさず親 ...
『親切なクムジャさん』★★★☆☆ (新・パンダは命の恩人です。)
今さら韓流ブームか!?的に韓国映画を観ちゃってるんですが。というワケで『親切なク
『親切なクムジャさん』 79点 (先生、咲かない花もあるんじゃないですか?)
(仏題:Lady vengeance) (2005/11/21鑑賞) (監督:Park Chan-wookパク・チャヌク。Yeong-ae Leeイ・ヨンエ, Choi Min-sikチェ・ミンシク, Su-hee Goコ・スヒ。2005、韓) ・梗概(Allocineのsynopsisを意訳)  若く美しい女、クムジャ。彼女は5歳の子供を誘...
親切なクムジャさん (虎猫の気まぐれシネマ日記)
パク・チャヌク監督の復讐三部作のラストを飾る作品。今作で復讐するのは,「チャングム・・・」で,日本でもすっかりおなじみの清純派女優イ・ヨンエそして今回も復讐されるのは,「オールドボーイ」でもあんな酷い目にあったチェ・ミンシク。 今回 彼が演じるペク先生...
親切なクムジャさん (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『最後の復讐が、一番哀しく、美しい。』  確かに、イ・ヨンエ美しいですねぇ。  韓国では、”酸素のような女性”と言われ、なんと言ってもその透明感が、際立つ女優さんで、日本でも人気が高いですよね。  だってさ、あの赤いシャドウなんて似合っちゃう人そう...
『親切なクムジャさん』 (・*・ etoile ・*・)
'05.12.21 Mッスと『親切なクムジャさん』 この監督の前作『オールド・ボーイ』ともう一本(名前失念)で「復讐3部作」と呼ばれているらしい。 誘拐殺人の罪で服役中のクムジャは「親切なクムジャさん」と受刑者たちから慕われる存在。実は復讐のための計画だった。と...
親切なクムジャさん (いやいやえん)
いや~ほんとクムジャさんは親切でしたよ。勿論それには裏の顔があったりするのですが。そりゃそうだよね。 それにしても、イ・ヨンエさんの演技力には脱帽しました。天使のような美しい顔、復讐者としての般若の顔、そして、後半の破顔した顔、どれも素晴らしかった...