サーカスな日々

サーカスが好きだ。舞台もそうだが、楽屋裏の真剣な喧騒が好きだ。日常もまたサーカスでありその楽屋裏もまことに興味深い。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

全裸宣言!(ショコタンは軽くていいな度90点)

2008年02月15日 | それでも世界は回る

しょこたん公約、全裸で商店街走る

2008年2月12日(火)09:47
  • 日刊スポーツ

しょこたん公約、全裸で商店街走る
(日刊スポーツ)

 歌手中川翔子(22)がストリーキング宣言!? 11日、都内でプレミアライブを開催したしょこたんが、3月19日に発売される初アルバム「Big☆Bang!!!」でチャート1位を獲得できれば全裸で商店街を走ることを大胆公約した。

 ライブ途中での取材会から興奮していた。実は焼き肉を食べた直後のぽっこり膨らんだおなかを、10日の自分のブログに掲載したところ、Yahoo! のトップニュースに取り上げられた。隠し事がないのがブログの女王の売りものとはいえ、やっぱり、ぽっこりは恥ずかしい。「もし、初アルバムが1位になったら」の質問に「腹筋を鍛えてバキバキにして、自信のついた体で、私が一番好きな場所・中野ブロードウェイを、全裸でピュ~ッと走りたいナスナァ」と、ぶち上げてしまった。

 “舌好調”にもなってしまう。昨年はNHK紅白歌合戦に初出場。今年も1月30日発売のシングル「snow tears」がオリコンチャート2位と勢いに乗っている。人気のブログは、1日に開設3年3カ月の総アクセス数が10億を突破した。「数字が大きすぎて想像できないですけど、私は最高のハピナス者(幸せ者)。ギガント(超)ありがとうございマミタス」と、愛猫マミタスの名前も使ったしょこたん語で、感謝した。アルバム1位も不思議ではない勢い。秋葉原と並ぶオタクの聖地ブロードウェイが、全裸のしょこたんで萌える日があるかもしれない。

そうか、オイラも10億アクセスのうちのひとつか、と思いながら、ちゃっかりショコタンのblogを愉しんでいる。
いいことだ。ようやく、本物の、ネットアイドルが出てきたように思う。
テレビでの受け答えを見ても、とっても頭の回転のいい子だと思うし、その興味関心(オタク)の世界も、とっても自然な関心の向かい方で、嫌味がない。

チャートで1位はありうるし、全裸でビューというのも、やっちゃいそうで、それが嫌味も重苦しさもなくて、可愛く表現されている。
本当にねぇ、おじさんたちの時代の全裸パフォーマンスというのは、とっても暗いアングラの戦闘宣言みたいなものだったんだよ。ハプニング芸術とかいってね。
その頃の実践者のことを思うと、いやいや、いい時代になったものではないか。


コメント   この記事についてブログを書く
« スパム撲滅(どんどんやりな... | トップ | 38日目「山本武夫展ー美人画... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

それでも世界は回る」カテゴリの最新記事