細やかな幸せを求めて!!・・・リタイアしてから、10年が過ぎました!

気持は若いのですが・・・身体がついていけませんね?
もう少し・・・ダンスを楽しみたいです♪

皆様、良いお年を!

2016-12-29 | 日々の生活
今年も残すところ・・・2日になりました。
今年は・・・ダンス、ダンスに明け暮れていました。
4月に熊本に地震が起こって!
日本にいても・・・
災害はおこる!
海外にいては紛争が起きる!
何があっても・・・おかしくない世の中です。

今の時代を精一杯生きる!

先日、ダンスのレッスンの時!
いつまで、ダンスができるか・・・分からない!カウントダウンが・・・始まっている!って・・・話したら!

先輩が・・・カウントダウンではない!
カウント アップ!!だ!・・・って・・・
言われました。

そうですね?
アップ!の人生!最後まで・・・
アップを目指して・・・

夢に見て・・・
お迎えが来るまで・・・
一生懸命に・・・頑張ろうかな?

うふふ!!
細やかな望みを!希望を!・・・夢に見て(^^♪祈って!!

皆様・・・来年も宜しく・・・お願いします!

良い・・・お年を!
コメント (10)

荷造りしています♪

2016-12-28 | 旅行
年末の旅行は・・・久しぶり!
今回は・・・近場だけれど・・・新年が入るので・・・着替えや!代わりの靴!なんかも入れたので大荷物に・・・なりました。
考えてみると・・・この荷物になると!!何週間も旅行できます。

途中で洗濯なんか・・・すれば・・・。

車じゃないので・・・
手で引っ張っていきます。

帰りは・・・大変なようなら・・・宅急便で送っちゃいますか?

便利な世の中になりました。

でも、ネットのニュースでは宅急便の配送員の方が・・・疲弊しているそうです。
時間指定でも不在だと・・・再配達!
勤務時間オーバーになるそうです。

荷物量の多いのは・・・大勢の方が利用している・・・
Aだそうです。

何人もの方が辞めちゃうそうです。

皆さんは便利だけれど・・・
それに携わっている方々に・・・しわ寄せが・・・。その労働の割に・・・お給料は???

多少、高くても・・・持って行くのが・・・運ぶのが…大変だから…。
手間賃と考えれば・・・
良いのですが!

配送員さん・・・年末、年始…場所を問わず・・・ありがとうございます!

私のブログは・・・PCで、アップ…していますので明日を・・・年内最後の更新にしようかな???って・・・
思っています。
コメント (4)

我が家にも・・また((+_+))

2016-12-28 | 日々の生活
2008年に、息子から固定電話に電話が来た!
「携帯の液晶がおかしいから・・・携帯をかえた!電話番号は」って・・・。
私、「そう・・・〇〇さんに宜しく!」〇〇さんはお嫁さんの名!
この声…息子に似ていたんです。

連れ合いは「新しい番号に電話しろって!」って、言ったけれど!!
私は気になって・・・息子にメールした!
「ケータイ壊れたんだって!」
息子から・・・返事が!
「俺☎していない!
振り込め詐欺だ!」
・・・って!
翌日、電話が来たから・・・
「俺だけど!」に、うん?うん?の疑問の声に…電話が切れた!

私は…その時…町の警察署に…電話番号を持って行ったら!
声をかけたおまわりさんは!「
「はい、ごくろうさん!???」対応してくれなかった!
なんだ!
変な電話が来たから…わざわざ・・・教えに行ったのに・・・。

こんなんだから・・・殺人事件が・・・解決できないんだ!

そして・・・
月日も変わり!

今年は・・・我が家もスマホデビュー!

此の頃・・・連れ合いの携帯に・・・ワン切りの電話が???頻回に!
それも知った名前で!
その人の名前で登録してある電話は・・・違う!
ほっておいた!
先日、…電話登録の相手の人にあったとき…何にも云わなかったそうな!

ソシタラ・・・今度は23区の電話番号で・・・
netのコンテンツの〇〇が契約されて・・・このままでは有料になってしまう!解除の為に連絡ください!
・・・って、メールが入った!

連れ合いは・・・スマホでは・・・ネット検索はしない!
ほっておきなさい!毎日、スマホの電源は切っているのだから・・・やっていたとしても、継続はない!・・・って、私!
それに、携帯の契約者は…私!
お金の請求は…私にくる!
そのままにして!・・・って・・・連れ合いに、はなした!

何回も同じ名前で・・・着信履歴!
そして・・・
昨日は…電話番号が変わって・・・同じ、メールが!

連れ合いは携帯会社に電話しました。調べてもらって!

今、問題になっている!!
解約業務と称して・・・お金を振りませる・・・業者、だったそうな!
削除してもらいました。

今まで、何でも疑問を持つと・・・自分で解決しようとする・・・連れ合い!
それは良いことなのですが・・・

今回はストップさせて!!携帯会社に連絡して・・・よかった!
悪い人たちの餌食にならなくって・・・良かった!

皆さんも・・・お気をつけください!

悪者は・・・狙っています!
コメント (2)

ぼちぼちと・・・。

2016-12-27 | 旅行
此の頃、冬は・・・お出かけしない!

引っ越す時・・・バックなどを…大分、処分してしまった!
年末・・・お出かけるのに・・・入れ物が・・ない!

車なら・・・大き目なバックに(ゴロがない)に、入れて・・・OKなのだが!
我が家は…車を止めてしまった!

特に連れ合いの運転は怖いので(反対車線に入って???しまうことがあったから!)
それから・・・一緒に乗るのを止めて!!

車も…息子にあげちゃった!

ホッとしたけれど・・・ちょっと、不便!

昨日は・・・旅行鞄、売り場を覗いて!!

今どきのは・・・
丁度良いのは・・・25000円、くらい!
軽くて・・・静か?

帰ってきて・・・連れ合いに聞いたら・・・
そんなの要らない!って・・・。

怒らすのもなんだから・・・
ちょっと大きめの・・・布製のキャリーをだした。
それで・・・良い!・・・って!
ダンスのドレスを運ぶために買った!

大は小を兼ねるか?

下着、着替え!化粧品!おしゃれな靴も!一応ね?お正月は???
ブーツだけでは!!
うふふ・・・想像しちゃう!

この、キャリーは…私が運ぶ!!
バスは・・・荷物置き場が・・・あるでしょう!

帰りは…大変だったら・・・宅急便で・・・送っちゃえば・・いい!

さて、今日は荷造りを始めて・・・

そうすると・・・私の部屋は・・・片付きます♪
コメント (2)

目に見えないドラマがあった!

2016-12-26 | 独り言
24日25日は私にとって面白いテレビは無いので・・・フィギュアスケートの全日本を観ていました。
男子は宇野昌磨君を応援して!優勝して(^^♪
女子はやはり宮原智子さんが強かったですね?2位は樋口新葉さん、3位は三原舞依さんが・・・。
舞依さんは難病で・・・昨シーズンはスケートが出来なかったのに・・・見事、頑張りました。

皆さん応援の浅田真央ちゃん!いや、真央さんはフリーでもジャンプの失敗が重なって!!12位でした。
これからも挑戦するようです。

スケートを観ていると・・・美しいです。
もう、ショーダンスの世界で滑ってもいいのではないかと・・・思ってしまいます。

選手には・・・ケガがつきものですね?
真央ちゃんの膝!
三原さんの難病!

それに・・・今シーズンをカナダで過ごしている・・・木原万莉子さん!
ショートの時は・・・きれいだけれど!と、目について!!桜ですか?日本の曲で滑っていました。成績は振るわなかったです。

昨日の夜・・・TVを観ていたら・・・この人のことを放送していました。

小さい時から…ジャンプが得意で…ポスト、浅田真央・・・って言われたそうです。

順調に伸びてきたのに・・・やはり難病で・・・大腿骨すべり症で、歩けなくなって・・・2回手術をしたそうです。
足の長さが違うそうです。
スケートに自信を無くして・・・カナダにわたって・・・
徐々に復調して!
全日本にエントリーして・・・
10日?1週間前?にまた・・・痛みが出て!!臀部挫傷???

自分をサポートしてくれるお母さんの為に痛みをこらえて・・・滑った…そうです。
結果は・・・。

みんな・・・す~~っと簡単なように滑っている・・・スケート!
並外れた努力!
病気、けが!

木原さんの怪我?病気の完治と復活を祈ります。
コメント (8)