何か???楽しいことはないかしら?細やかな幸せを・・・探しています!

体力が落ちました!
気合で・・・叱咤激励しています!

ぶつぶつと・・・。

2015-10-31 | 独り言
妹と一緒のダンス教室を
替わって8か月が過ぎようとしています。

止めるまでは毎日のようにメールしてレッスンのあとはお茶していました。

今は全然メールがきません。
ダンスのことは連れ合いとおしゃべりするようになりました。

ダンスで個人レッスンを受けるとお金がかかります。
リタイアして・・・年金生活者の私はへそくりでなんとかまかなっていますが・・・。

妹は自分名義のアパートも持っているし旦那さんの親が財産を残してくれたのでゆとりがあります。
教室のパーティーの時は必ず・・・先生が出るコンペなんかも応援に行きます。
いつも一緒の時は私も何となく何となく・・・お金ないのに張り合って・・・。ドレスを買ったり・・・パーティー券を買ったり・・・

今は・・・もう少しレベルが上がるまで個人レッスンを受けて・・・あとはグループレッスンで楽しもうと決めました。

妹のブログを見たら素敵なスタンダードのドレス!
旦那さんが買ってくれたそうです。

妹と離れて良かった!!
我が連れ合いは生活の負担金は出してくれますが・・・プレゼントをしてくれたことはありません。

ちらりと妹のことをうらやましがると・・・夫婦げんかになっちゃうんです。

ですから・・・妹の影が見えない方が私には良いんです。

他人なら・・・あら、そうなの?で済みますが・・・妹だと嫌です。ミジメにかんじます。
ダンスのレベルもず~っと7年も個人レッスンを週に2~3回受けているのでレベルは私より上です。
私は最初からサークルでしたから・・・。ここ2年、やっと個人レッスンを受けるようになりました。
妹から上から目線でいろんなことを言われて・・・
私がちょこっと妹のダンスのことを言うと・・・お姉さんもそう!って反撃してきました。

以前の教室はパーティーが沢山あって学生さんがアテンダントになって楽しかったです。

今の教室はありません。

でも、基礎をきちんとならって連れ合いと・・・公民館パーティーや、また、船に乗れたら・・・お船のダンスタイムに踊れたら・・・。

ちょっと地味になりましたが・・・年金生活者のダンス生活にはちょうどいいでしょう!


上手になって先生とミックスコンペに出れるような技量になる!!

負けず嫌いな私の目標です。
コメント (6)

あらら!

2015-10-30 | 独り言
昨日の夜、息子がゴキブリがいる~~って!

なぬ???

スプレーをもって飛んでいったが・・・。

以前、ベランダの外の網戸にしがみついたのを・・・必死で殺した!

わ~~!いないはずなのに!!キッチンの周りを徹底的に拭いたわ・・・、。

再びキッチンにきたら・・・
あら、こちらへ・・・にっくき…ゴキが!!
さて、どうするか!

厚いルームソックスをはいていたので踏んずけた!!

連れ合いはあらったら~~~!って!

いやよ!

それに・・・100円均一で買ったものだからそのまま…つぶして捨てちゃった!
除菌ティッシュ―きゅきゅと拭いて!

開け放しの戸からはいってきたかな???



今朝!連れ合いが「みろみろ!」って・・・。

庭にネズミの死がいが・・・。

私はちょこっと遠目でみて「始末して!うめて・・・って!」って・・・。

みろみろ・・・って、また言ったけれど無視!!

自分の時は騒いで私の時は無視するので…相手にしません。




コメント (8)

今日は読書日!

2015-10-29 | 読書
雨が降るんでしょうか?
変な天気です。
少しぽつぽつ…落ちています。

こんな日は堂々と読書をしましょう!

エッセイやドキュメンタリーのようなのがいいですね?

今日は連れ合いがいないから・・・のんびり、ノンビリ!

いない方が楽だけれど外出先で何かが
起こったら・・・またまた、心配!
そのあと介護が起こったら!


冷たい冷たい!!

私です。
コメント (8)

無心になって・・・。

2015-10-28 | ダンス
ちょっと落ち込んでいたダンス!
でも、行ってきました。
同じステップですが・・・重心の位置が違うんです。初級者から中級者になると・・・。

え、そんなこと、できない!って先生に言いました。言葉では説明できませんが私流に思うに・・・
左足から右足の親指部分に体重を乗せて半分重心を乗せたまま降りて左足をだす???

脚力がないとできない!

そんなことを練習していたら・・・嫌なことを考えているゆとりがない!!

今も、考えていたら頭の細胞が動いている???

そうです!
上手になることも必要ですが・・・ボケ防止になる!

昨日の注意点!
もう一つ・・・
ホールドを組むとき

まず、先生の顔をみて組んで・・・
そうすると変な方向に顔が向かない!

左のボディーを気にする!

・・・・

これは…私の覚書です。
もしかしたら…違うかもしれません。
初級者卒業中の私…レベルですから(^^♪

いい天気ですが・・・本をたくさん借りてきているので読書の秋としましょう
コメント (4)

これってなんだか!!!

2015-10-27 | ダンス
今は社交ダンスをやっているけれど・・・なんだかなんだか!!
日本でトップのグループが分裂して・・・。
有力な選手は離れていきました。

競技会も別になりました。以前のグループは昇級は大変だったと聞いていました。

本部に残った人が競技会に出て優勝して???
今まではそんなレベルじゃなかったです。
それが優勝したから上のクラスに入り!
また、準決勝に残ったから一番上のクラスに入るんだそうです。

これって・・・技術がレベルが上がったんじゃなくて・・・上手な人たちがいなくなってただ・上に上がっただけだと考えてしまいます。

習っている先生はそのグループではないから・・・いいのですが・・・。

ダンスに対する興味がしぼんでしまいました。
コメント (2)