細やかな幸せを求めて!!・・・リタイアしてから、10年が過ぎました!

気持は若いのですが・・・身体がついていけませんね?
もう少し・・・ダンスを楽しみたいです♪

イライラします!

2014-01-31 | 独り言
新聞をみていた連れ合いが話しかけてきます。
家電のこと・・・。

今、家をリフォームするか考えています。どうするか???
自分の考えを言います。
私が意見を言うと・・・ペラペラ機関銃のように話します。止まりません。そうね?って意見を合わせなければいけないんです。
自分で全部やってくれればいいのだけれど・・・(それならば私はOKです。)すべて私を巻き込むんです。意見を聞いてくれず自分の意見についてこさせる。一緒に居させるんです。
それってすごく疲れます。

今、ダンスをやっています。最初は私が誘いました。
今は誘わなければ良かったと思っています。

誰がみても私の方が上手です。小さいころからダンスの類をやっていたから・・・。
連れ合いは高校のフォークダンスくらいでした。

5年前にペアで入門から習ったけれど、殆ど連れ合いの指導でした。私は置いてきぼり・・・。サークルに入っても連れ合いは私と組みたがり・・・踊りは覚えろよ!・・・って・・・。
他の人たちが練習しようと言ったって断ったんです。

私が動いてくれれば自分は上手に踊っているように見える!!
組んで練習したがりました。


私が体を壊して1年以上ダンスをしていなかったから・・・今は別々にならっています。
ほっとしています。
連れ合いは5年も習っているんだから上手だと思っています。

私と踊りたいんです。気を使わずに・・・自分の思う通りに踊って(動いて)くれると思っています。

多分強引な踊りでしょう!

傍からみればまだまだです。

連れ合いが他の人と踊っているのをみてから考えたいと思います。
でも、サークルでしか踊らないんです。

今の先生に教えて貰って私は少しリードを感じるようになりました。連れ合いは足型を覚えろっていうんです。考えがまるっきり違うんです。

イライラしないため・・・当分一緒にはダンスをしません。
コメント

ストレス解消には!

2014-01-31 | 
壁紙を梅に鶯に変えたら・・・心なしか晴れやかになりました。
ちょこっとしたことで気力がアップできるので嬉しいです!

日頃ダンスや、英会話で気分転換、そして時々プチ旅行をして楽しんでいます。
ところがいま、大きなことをする予定があるのでその一つの旅行ができない!

この頃・・・何となく、何となく不満???いや、心のゆとりがなくて・・・不安定になっていました。

ところが昨日、連れ合いが八・木は歌番組があるって・・・いそいそとチャンネルを7に合わせていました。連れ合いとは趣味が違って観る番組が違っていましたが・・・。珍しく肩を並べて観ていたら・・・。

私はいつも歌番組をみていると合わせて歌っているのですが・・・。
昨晩は珍しく連れ合いも歌っているのでした。

殆ど知っている歌ばかりだったので2時間・・・ず~~~っと歌っていました。

のどはがらがらになったけれど・・・身体は軽くなり・・・心もスッキリ!!

昨晩は良く眠れました。
こんなことは珍しいことです。他人に聞かせるんじゃなくて・・・歌うことが大好きなんだって・・・確認できました。

この番組は無くならないで欲しいです
コメント

テレビと一緒に歌っています!

2014-01-30 | 日記
この頃テレビに歌番組は少なくなりました。
以前は週に何本もあったので自然と歌詞を覚えてしまいました。
先日木曜日の8時にみつけました。
7チャンネルです。
演歌が主ですが時々違います。
誰に聞かせるでもでもなく自分の為に歌っています。
カラオケとちがって・・・。
お金もかからなくて・・・気持ちいいです!

連れ合いは仕方なく聞いていたり自分でも口ずさんでいます。

昔人間には楽しいひと時です。

「昔の歌はいいな~~~!」普段は気の合わない???二人ですがこんな時は気が合うのです!
コメント

今日は暖かいみたいですね?

2014-01-30 | 日記
外は風が吹いています。
午後からは雨が降るみたいです。昔は節分が過ぎてから春って言ったので旧暦でいうと春の雨ではないみたいです。
暖かいといいですね?
昨晩は目の調子が悪かったので起きても調子が悪かったら・・・今日の英会話はお休みしようと思っていた。少しだらけ気味なので・・・お休みしたい気持ちもあった。

でも、治っちゃったから・・・行かなくっちゃ!!

これから予習します。いつも付け焼刃です。

雨が降らなかったら散歩がてら・・・梅を探しながら行くのですが・・・どうなりますか?


ぱわ~~~が落ちています!

年だから仕方がないんですね?
コメント

お片付けをしろ!っていうけれど・・・。

2014-01-30 | 独り言
我が連れ合いはお片付けをしろ!って時々いいます。

先日はベランダの整理をしたら・・・エアコンの室外機の内側に・・・いろんなものが詰め込んであった。
表面上は何もないようにみえる!
片付けたって言ったけれど・・・しまっていただけだった。
それを粗大ごみや燃えないゴミにだして・・・ベランダはスッキリした。

今日は階段下の回転式の洋服スタンドを粗大ごみにだした。
これも私が反対したのに通販で申し込み、使ってみて使い勝手が悪かったのか!!階段下に出して・・・捨てないでまた、新しい入れ物を買ってきた。

階段下はスッキリした。
私の衣類は徐々に捨てていけるが・・・連れ合いは捨てられない!!

見た目だけは何処かに押し込んでいるが・・・私から見れば不要!!
本人にとっては大切なもの!!

難しいです!あと、何年生きられるか分からないので身の回りはスッキリしておきたいんです。


連れ合いのお母さんが亡くなって・・・いろんなものを捨てるのが大変だった。大変な労力なんです。
ただ、良かったこと!!

当時は捨てるのがタダだったので金銭的なストレスがなかった!!

今は、生きているのも、死ぬのも大変な世の中になりました。
コメント