PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

最近のあれこれ

2013年04月05日 | Weblog
やっと春休みが終わる...
明日は仕事なので、一応学童へ行かせますが、来週から新2年生。
学童にも4/2日から、新1年生が入ってきて、さっそくお友達になったよう。
帰りに
「あやかさん、忘れ物!」
と新1年生に、お弁当バックを渡されていたあやちん...
あやかさんだって!と、2人で照れ笑い!!

春休み...
特に宿題はなし、とのこと。
何度もプリント見直したけど、確かに
「特に宿題は出しません。」
と、あった。
各自で復讐するように、と。

教科書の算数の問題をノートにするのと、国語の漢字練習。
そして、音読、計算カードをしました。
一応、提出できるようにちゃんと書かせて。
今回はバッチリよ!!

今週末は来客があるので、早めに準備を...と学年だよりを熟読。
学校で使うくれよんが減っていたら、新しいのを補充してよくように、とあった。
見ると、肌色がなくなっていて、黒がとっても短くなっていた。
ばら売りで買えるのかなぁ?と学校脇の文具店に行くも、ばら売りはない、とのこと。
市内のちょっと離れた大きな文具店に電話で問い合わせるも、ない、とのこと。
じゃあ、いったいどうやって補充すんのよ??
おまけにね、なくなってた肌色。
話を聞いてみると、お友達に貸したら、失くなったって言われて、それっきりないんだって。
いつの話よ...
すぐ言ってくれれば、先生に言って探すなり、対処できたのに、今更...

結局...12色の新品を買いました...
肌色と黒だけ、そこから新しいのを補充しました。
みんなこうしてるのかなぁ?

昨日はピアノの日。
家から離れた練習会場になって1年、いや2年?
ようやく近所の会場に戻れそう。
ヤマハの都合(だと私は思う)で、離れた会場に通わされて、次の更新から、また時間が変わるかもとかあって...
ヤマハのシステム(ってよく分からないけど)に振り回され、辞めることも考えた。
近所に個人で教えてくれてる先生がいるのもリサーチ済。
でも、その個人の先生に変わると、発表会はなくなる...たぶん。
もし、ずっとピアノを続けたとしても、何の発表会もなく、延々と練習のみ続けるのがどうなのか?という疑問もあり、なかなか変わる決心がつかなかった。

今回、近所の会場に戻れたので、とりあえず、不満は1個解消。
ただ、先生は変わるって。
さて、あやちんと合う先生だったらいいのになぁ...
先生が変わることをどう思うかあやちんに聞いてみると
「ええよ。学校だって先生変わるじゃん」
って、サッパリしたもんよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿