書庫blog

きみこのlogなどの置き場です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

誕生日 二時間目

2008-07-14 22:52:02 | 小笠原ゲームログ
芝村 :/*/

芝村 :ここは宰相府。FVB亡命政権だ。

きみこ@FVB :ぼ、ぼうめい…

きみこ@FVB :藩国のみんなは!

まなせ@FVB :「早急に国土回復し、人々を助けなくては」

まなせ@FVB :「とりあえず情報収集と分析です」

芝村 :どう収集する?

まなせ@FVB :送り込める偵察部隊は……機械系が入っていなくて、剣士か理力系がある……次のFVBアイドレス編成なら送り込めるけれど

まなせ@FVB :先ほど、宰相府に救援を求めた際に、秘書官がすでになにか情報を握っていた様子でしたが、そちらからおおよその情報だけでも訊けませんか?

芝村 :アイドレスの公開情報は秘書官では有名だね

芝村 :強制イベント何起きているんだろうねーとか、言い合っていた。

芝村 :それ以上の話はない

まなせ@FVB :公開情報ね。「FVB討伐」ですか。その程度なのか……。

まなせ@FVB :バケモノと遭遇して生還した者はいませんか?

きみこ@FVB :「えーと、敵の目的は玉。退治する方法は剣と魔法のみ。…でも、いったいどこからその化け物達はあらわれたんだろう?」

芝村 :しらべたこともない>まなせ

きみこ@FVB :#知りもしなかったからなー!

さくらつかさ@帰宅 :#それ、調べるところがいいかな。

まなせ@FVB :過去のデータにも類似の敵はいないのですね。

芝村 :いない

きみこ@FVB :今、他の国民達は一緒に亡命してきているのですか。それともFVBに残っているのでしょうか

まなせ@FVB :誰かが調べにいかないといけない。偵察だけならバトルメード。さもなくば理力使い+船乗り。

芝村 :国民はFVBに残ってるよ

きみこ@FVB :砂子さんが動けるそうです低物理域でも

まなせ@FVB :ならばなおさら一刻の猶予もありませんね。

きみこ@FVB :玉ってオウサマがもってるんですよね? なら、魔物ってこっちに向かってきませんか?

芝村 :向かうかもしれない>きみこ

まなせ@FVB :そうしたら、宰相府藩国にも惨禍が広がって帝國規模の災厄になっちゃうよ

まなせ@FVB :藩国プレイヤーを偵察に派遣することはできますか?

まなせ@FVB :玉を持ってオウサマが冒険艦で宇宙に待機することで時間稼ぎするとか

芝村 :ええ>まなせ。命の危険はあるが

さくらつかさ@帰宅 :私が行くと惨事が拡大?

まなせ@FVB :うーむ

きみこ@FVB :玉を、宇宙に移動させれば、魔物は追ってこられないでしょうか

まなせ@FVB :冒険艦は待機しています。

芝村 :わからない>きみこ

まなせ@FVB :どうやって出現するかだものね。冒険艦の中から涌くとか、宇宙空間を金魚鉢かぶって襲ってくるとか……それはなさそうかな。

きみこ@FVB :魔物のデータがなさ過ぎる。

さくらつかさ@帰宅 :どこから国に侵入したかはわかりますか?

芝村 :わからない。調べたこともない

まなせ@FVB :調べるには偵察しかありませんか?

きみこ@FVB :宇宙開発センターや宇宙港のオペレーションルームで藩国の様子って情報集まってないでしょうか

芝村 :わからない>まなせ

まなせ@FVB :もしくはなんらかのレコーダーをチェックするとか

さくらつかさ@帰宅 :調べるにはFVBに施設使えますか?

まなせ@FVB :やってみないとわからないか……。

芝村 :わからない>きみこ

さくらつかさ@帰宅 :FVBの施設です。

芝村 :使えるかもしれない。

さくらつかさ@帰宅 :試すには何が必要ですか?

芝村 :通信設備?

芝村 :実際行くことはないだろうし

まなせ@FVB :バケモノが出現すると機械が作動しなくなるので、センサー機械不調のタイミングを調べていけば、わかるのかも。

まなせ@FVB :時期とか場所とか。

さくらつかさ@帰宅 :現在地は宰相府だそうですが、宰相府の施設とリンクして調べることは可能ですか?

まなせ@FVB :過去のセンサー系機械の不調/作動しなくなったタイミングと設置箇所と地図の照合ですが。

芝村 :できますよ>さくらつかさ

芝村 :ええ。できます>まなせ

芝村 :難易は15 知識です

きみこ@FVB :私は知識10です

まなせ@FVB :知識11。

さくらつかさ@帰宅 :済みません、一人お呼びしてもいいですか?

芝村 :13ですね。

芝村 :3マイルどうぞ

さくらつかさ@帰宅 :はい、それではおよびします。


風野緋璃 が会話に参加しました。


芝村 :こんばんは

さくらつかさ@帰宅 :こんばんわー。

風野緋璃 :こんばんは

芝村 :で、どうする?

風野緋璃 :えーと場所が宰相府ってことは私も知識出せますよね?

風野緋璃 :32あるので自動成功です

まなせ@FVB :すごいな……

さくらつかさ@帰宅 :(#来た早々でごめんね。)

芝村 :成功した。

きみこ@FVB :ありがとうございます!

まなせ@FVB :まず第一歩。

芝村 :機械が使えないのはずいぶん前だな。

芝村 :12月頃だ

きみこ@FVB :オウサマが玉を手に入れた頃?

まなせ@FVB :そりゃ随分前だ……気がつかなかったんだ……

さくらつかさ@帰宅 :化け物が通過したあとも機械類は使えないと言うことですか?

風野緋璃 :どうやって宇宙港とか稼動してたんだろう……

きみこ@FVB :なんでそんなの気づかなかったのかな?どこからも報告なかったのか

風野緋璃 :越前の防空レーダー辺りに協力を要請して、敵の規模等調べられますか?

芝村 :化け物は際限なく増えてるね。

まなせ@FVB :FVBの地下から何か出てきたという報告はなかったのかな。

芝村 :無理だ>風野 国民の四/五以上は敵だ。

きみこ@FVB :国民が化け物化しているということですか?

まなせ@FVB :国民が変化している?

さくらつかさ@帰宅 :そんなにいっぱいいて、良く治安が維持出来てましたね。

さくらつかさ@帰宅 :不思議。

芝村 :”強制イベント 忍び寄る魔の手” プレイヤーは事態の進行に気づかないまま事態が悪化する。

きみこ@FVB :うわあタチ悪い…

まなせ@FVB :きっと待機モードで動いてなかったんだ……

さくらつかさ@帰宅 :待機モードって。

風野緋璃 :えーと、FVBの上空飛行しても機械停止するかどうか

風野緋璃 :データありますか?

まなせ@FVB :統一した意思があるのか、単なる玉に対する衝動で動いているだけなのか……。

さくらつかさ@帰宅 :さて、どうするか。

Q:他に何かわかることはありますか?

きみこ@FVB :Q:化け物は、国民が変化しているのですか

芝村 :高度2000m>風野

芝村 :A:他にわかることはない。

芝村 :A:ええ。ゾンビになってるようだ。

きみこ@FVB :ぞーんーびー!

芝村 :もはやFVBは死の都だ

さくらつかさ@帰宅 :Q:機械が停止ということは冒険艦もですか?

まなせ@FVB :冒険艦が上空偵察しましたが、なにもわかりませんでしたが、飛べはしました。

まなせ@FVB :低空飛行だとどうなんだろう?

風野緋璃 :航空写真とかでだいたいの敵の規模わかりませんかね

芝村 :A:それはないはず。

さくらつかさ@帰宅 :慣性飛行でとぶんでは?>曲直瀬さん

風野緋璃 :高度3km以上のところを飛行するとして

まなせ@FVB :リューンドライブだから。

きみこ@FVB :国民がどんどんゾンビ化してるなら、白兵戦力で戦ってても、原因を何とかしないとだめですよね。やっぱり派生開示してもらって、それまでの時間稼ぎをなんとかするしかないか。

きみこ@FVB :国民がゾンビ化するなら、国民のいないところ=宇宙なら、魔物来ないんじゃない?

まなせ@FVB :宇宙港へ避難してもクルーがゾンビ化しかねない。

きみこ@FVB :派生開示お願いして、冒険艦でオウサマが玉もって、一時的に避難、じゃだめかなあ。

さくらつかさ@帰宅 :一時じゃ駄目よね、拡大して外に出ちゃう。

さくらつかさ@帰宅 :とりあえずは開示からか。

芝村 :/*/

きみこ@FVB :正しい玉の持ち主を探すか、玉の導きか。どっちが良さそうでしょう?

芝村 :はい。時間切れです。

きみこ@FVB :ぎゃー

芝村 :お疲れ様でした。

まなせ@FVB :あうー

風野緋璃 :えー、時間内の質問には回答下さいっ(笑

さくらつかさ@帰宅 :お疲れ様でしたー。

芝村 :Q:でてたっけ?

風野緋璃 :生活ゲームはi言語使わないでもOKだったと思うんですが

芝村 :俺が見逃しても文句はいえないとおもうぞ。俺宛の質問はどれだい?

風野緋璃 :はい、すみません

風野緋璃 :緋璃 :航空写真とかでだいたいの敵の規模わかりませんかね

緋璃 :高度3km以上のところを飛行するとして


これです

まなせ@FVB :#ありがとうございます。おつかれさまでした。

芝村 :航空写真の撮影ってだれもやってないよ

まなせ@FVB :開示を考えないといけませんね。

きみこ@FVB :うあー役に立てなかった…

まなせ@FVB :申し訳ありません。

芝村 :あ。お誕生日おめでとうございます>きみこさん

風野緋璃 :偵察飛行させるのはゲーム中で宣言しないと無理、ですね。はーい

きみこ@FVB :ありがとうございますーー(号泣)

さくらつかさ@帰宅 :誕生日枠使えば良かった(苦笑

さくらつかさ@帰宅 :おめでとう、きみこさん。

風野緋璃 :おめでとうございます

まなせ@FVB :とりあえずイベント開示の方向で考えましょう。

きみこ@FVB :ありがとうございます皆様…でもおめでたくない状況が…。

まなせ@FVB :いや、まず手遅れになる前に気づけたよ。

きみこ@FVB :Q:玉の派生で解決を目指すなら、「真の持ち主を捜す」か「玉の導き」か、どちらがいいでしょうか。それとももっと他か…。

芝村 :A:わからない

まなせ@FVB :違いはわからないなー。

きみこ@FVB :了解です。お時間越えての質問、すみませんでした。

芝村 :では、お疲れ様でした。

さくらつかさ@帰宅 :ありがとうございました。

きみこ@FVB :お疲れ様でした。どうもありがとうございました。

まなせ@FVB :ありがとうございました。

きみこ@FVB :なかなか忘れがたい誕生日になりました…

まなせ@FVB :めもりー★

きみこ@FVB :あー先生にプレゼント渡すのは次回回しだ!



芝村 が会話から退席しました。

この記事についてブログを書く
« 誕生日の大事件 | トップ | 20080812NWC芝村さんログ »
最新の画像もっと見る

小笠原ゲームログ」カテゴリの最新記事