屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

ロベリヤの成長

2005-12-07 23:01:51 | 地球温暖化

成長するか心配していたロベリヤが少し大きくなった


11月1日種まきしたロベリア(リビエラ)まだとても小さい
私のカメラではこれ以上接写は出来ない、残念


10月5日に撒いたロベリヤ、本葉も見えてきた
夜は部屋に取り込み植物用蛍光灯をつけている

A社からNさん他2人、内視鏡で庭の陥没原因調べた、とりあえず対症療法
駐車場下の下水道も図面とは違っていた、がっくり


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ピンキー)
2005-12-08 07:16:39
紅葉の写真どれも素敵ですね。

夜のライトアップされた紅葉もまたいいものですね。



ロベリアこぼれ種から発芽したんですね。

寒くても頑張っててとても頼もしいですね。

どんな花なんでしょう。見たことないんですよね。春?が待ち遠しいです。
返信する
ほっ! (ひまわり)
2005-12-08 12:04:18
赤子さん,こんにちは。



10月5日のロベリヤさん,本葉が出てきたのですね。11月1日のロベリア(リビエラ)さんと比べると,よく分かります
返信する
ピンキーさん、ありがとうございます (赤子)
2005-12-09 00:07:06
このロベリヤは久しぶりに種を買ってまいたものです。下の写真がこぼれ種からの苗です。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/67/27c82caa14e6d3008378d07d62ca2114.jpg

人間は厚着して寒さに耐えているのにロベリヤには贅沢させています。こんな具合です。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/c6/6096388dac3dfec602902410790a13ff.jpg

返信する

コメントを投稿