ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

春の目覚め、諦めていた日本桜草、ニゲロの芽が出ていた。花好きさんから頂いて種がこぼれたようです。生命力のおすそ分けを頂きたいものだ。

2018-03-11 17:29:45 | リハビリ生活、胡蝶蘭

  何時になったら芽が出るのかと楽しみにしていた。

やっと芽を出してこんにちわ。

 

リハビリを卒業したYさんから頂いた日本桜草。

 

4株も出ている。

脇のワイルドベリーの葉に隠れている。

良かった。

消えないで出てきてくれたのね。

 

隣にはニゲロ(黒種草)の芽も出ている。

 

坐禅会のお仲間から頂いたニゲロ。

3年目になる。

定着してくれるかな。

どの花も生命力が強いようだ。

あやかりたいものです。

 

さあ負けてはいられない。

立ち上がろう。

 

立ち上がれば、おい背中が曲がっているぞと声が掛る。

こんな言葉にはめげないぞ。

 

だって二ヶ月も転んでいないよ。

リハビリも休んでいないよ。

楽しくリハビリが出来るのはいい傾向でしょう。

諦めてなんかいない、前進するよ。

 

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただければ励みになります。

応援ありがとうございます。

          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅リハビリ、施設の休みの... | トップ | 体幹リハビリの体力測定の結... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事