ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

朝目覚めると見える窓辺の植物。幸せを感じる一瞬です。

2021-03-14 11:18:26 | リハビリ生活、胡蝶蘭

     毎日変化していく庭の植物。

 日ごとに目覚めるこの花、あの花。

 昨日は見えなかったのに緑の芽が出ている。

 生きていたのね。

 枯れなくてよかったと一人でほころぶ。

 

 おはようと枕もとでささやく可愛い花たち。

 起き上がって花に挨拶。

 

 さあ一日が始まる。

 立ち上がりの運動は忘れずに。

 1,2,3。

 

 きのう咲き始めた杏子の花と雪柳の競演。

 庭を見ていて大発見。

 ブルーベリーを二本植えている。

 一本は赤い葉、隣は緑色の葉。

 葉の色が全然違う。

 ブルーベリーは違う種類の木を植えると

           実の付きが良いと聞いた。

 胡蝶蘭は蕾の茎が伸びて花の咲く準備中。

  蕾が出てから24日、花茎が見え始めてから88日になりました、

 

 窓の下の原種アネモネ フルゲンスは小さく二番花。

 

 きのう芽が見えたクリスマスローズかニゲロ、どちらかな。

 一日できゅんと芽が伸びた。

  刈り取ったネメシアがだんだん咲いてきた。

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杏子の花がピンク色に可愛く... | トップ | 体幹介護Akuuのリハビリは運... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事