ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

怪我をしてから初めてのスクワットをしてみた。生命の誕生に立ち会う。

2022-04-14 10:18:37 | リハビリ生活、胡蝶蘭

   日ごとに治っていく予感。

 あてにならない私の予感を信じたい。

 

 トイレの次は洗面所に行く練習だ。

 何時までも夫に持ってきてもらう蒸しタオル。

 甘えるだけでは自立できない。

 

 洗面所にも段差があるので練習しなければ。

 肌荒れ予防のバラの石鹸で顔を洗えない。

 怪我の間は蒸しタオルで顔の手入れをして済ました。

 

 朝食が終わって怪我してから休んでいたスクワット。

 久しぶりにやってみた。

 30回でハアハアになりました。

 体力が落ちたなあ。

 

 一つづつ解決していく毎日。

 リハビリに行くまでに仕上がるでしょうか。

 

                   

 立ち会った生命の誕生(カマキリ)

 カメラを向けたらカマキリが生まれている最中。

 産卵を見たのは6年前。

 今日は誕生に立ち会った。

 1センチに足りない小さなカマキリでもカマを振り回している。

 生き残れるのは何匹ぐらいでしょうか。

 誕生したのは大潮の日でした。

 

 

 小雨が降っているので新しく咲いた花が見当たらない。

 部屋の花を写しました。

 胡蝶蘭は元気に咲いている。

 

 スパティフィラムの花は今年初めて3本の花が咲いた。

 株が大きくなったのでそろそろ植え替えの時期なのかな。

 

 

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

                           


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうトイレまで歩くのが苦痛... | トップ | リハビリに行く準備開始。歩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事