ベルママのリハビリ日記     

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、思い出と懐かしい品々。

世の中は新年度が始まったようです。毎日のように見学者が来ています。 一年前と同じにトイレは綺麗になっていて気もちがいい。

2017-04-05 18:28:45 | リハビリ

    新年度になって気持も新たに再出発。

リハビリでも体操が終わると手のあいた人を集めてビデオを見ながら20人くらい集まってリハビリ体操を始めた。

声を掛けないとなかなか腰を上げない人が多いので刺激になるでしょう。

 

先日から毎回数人の見学者が来ている。

本人と家族の配偶者であったり娘さん等が何人も付いて来る。

可愛いいお子さんも連れて家族全員かなと思えるくらい。

みんなで心配しているのだろう。

本人が気に入る施設を探しているのかな。

一回りして給湯器でコーヒー、御茶などを家族でで楽しんでいる。

満足したのかな。

 

今日の見学者は娘さんが二人付いてきた。

体力が落ちているので皆に付いて行けるかと心配で職員に聞いていた。

自分のペースでするので心配はありませんと言われている。

 

出て行く人もいれば入ってくる人もいるのが世の常ですね。

 

一年ほど前にも綺麗なトイレはリハビリしていても気持が良いと書きました。

一年経ってどうなっているのかちょっと写真を取りました。

整理整頓など汚れもなく清潔は少しも変わっていませんでした。

安心して信頼の出来るリハビリが続けられます。

(95-18240)

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけると励みになります。

応援ありがとうございます。

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満開の桜に迎えられてのリハ... | トップ | 身体に何が起こったの、立て... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事