ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

天気の良い日にはリハビリにも元気が出る。マシーンは6種乗りこなせた。見学に来た方も詳しく説明を受けている。納得できたかな。

2017-11-24 17:39:21 | リハビリ生活、胡蝶蘭

    朝からとてもよい天気。

     青空に富士山も遠くはっきり見える。

外出レクレーションで近くの公園に希望者は出掛けた。

風も吹いていないので公園の紅葉を楽しんだことでしょう。

 

リハビリ室ではそれぞれに頑張っている。

 

チェストプレスでやっと持てる様になった右手。

チェストプレス=腕の筋肉の力をつける

 

頑張って100回手を外さないで持ちこたえた。

写真で見ると左右平衡に持っていない。

上げ難いのが解かる。

 

リハビリを見学に来た家族が見える。

家族とケアーマネージャーと施設の責任者の5人で話している。

今まで何人もの見学者を見てきた。

ほとんどの家族、本人はリハビリ室全体を見て廻る。

マシーンを廻ってホットパック、メドマーなどの説明を受ける。

リハビリ室を出てカラオケ室、各種の練習の個室などを見る。

これがいつもの見学コース。

 

今日の家族は話し合いが長い。

家族の事が心配なのだろう。

マシーンなどは見ていない。

話し合いばかりではわからないと思います。

ケアーマネージャーさん、リハビリをしているところも見てみましょうと提案したらどうでしょうか?

リハビリを受ける本人がどんなリハビリか、自分も出来るのかわかると思います。

 

しばらくしてトイレに行ったとき話し合いしていた個室から出るところを見た。

出てからもまだ何か話している。

よほど心配なのでしょう。

納得できたのかは解からない。

お仲間になれればいいな。

(328-215824)

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただければ励みになります。

応援ありがとうございます。

        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼吸系の力がまだ足りていな... | トップ | リハビリを頑張れるのは自分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事