ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

 悩んでいる送迎車の乗り降りの方法を理学療法士に尋ねた。

2022-09-26 13:24:40 | リハビリ生活、胡蝶蘭
 朝の送迎車は無事に乗れた。

 自宅の踏み台は幅のある踏み台なので楽に乗りこめた。
 リハビリアクテイで用意している踏み台は幅が小さい。
 向きを変える時足が怖くて動かせない。
 幅の広い踏み台を用意して頂けますか。 
 先週頼んだ。

 帰りの送迎車に乗るとき理学療法士に
       私は向きを変えずに乗れますか。
 ”麻痺足から乗ることは出来ない。”
 きっぱり言われてしまった。

 ”頼まれた幅の広い踏み台は少し待ってください。”
 頼まれたことを覚えているようです。

 血液ガンで奥さんを亡くしたYさんが49日が過ぎて出てきた。
 リハビリしているところを見てくれていますよ。
 ”そうだね、見ているんだね。きちんと生活をしているよ。”
 頑張れYさん!

 リハビリマシーンでしっかり運動中。

      諦めない利用者達です。


 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。
 応援ありがとうございます。
         ↓    ↓ 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からリハビリが始まる。... | トップ | 良人の運転免許証更新が終わ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-09-26 14:18:49
凄い、皆んな必死
皆んな前向き
頭が下がります
やってやろうじゃないかだね♫
返信する

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事