ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

体幹リハビリで機能訓練の時間、先生の顎になんとアッパーカットをあびせてしまった。ごめんなさい!

2018-09-27 17:33:42 | リハビリ生活、胡蝶蘭

    体幹リハビリAkuuの利用日です。

 

  機能訓練の時間

  ストレッチベッドに横になり足に力を付ける運動。

  片足ずつ横に開いたり足を押し出す。

  足を身体のほうにひきつける。

  途中で足を止めてそのまま10秒置く。

  角度を変えて繰り返す。

 

  途中で向きを変えるときに事件は起きた。

  向きを変える拍子に麻痺の右足がひょいと勝手に上がった。

  上がった足が先生の顎に命中。

  「あっ。」

  ごめんなさい、痛くなかったですか。

  「大丈夫です。」

  まるでアッパーカットになってしまった。

  足が先生の顔に届くまで高く上がってしまった。

  元気になった証拠でしょうか。

 

 カフェコーナーで気になったこと。

  無意識で他人に迷惑を掛けているのにまるで気がつかない。

  どこかに他人の目があるのだから。

   杖が邪魔になっていますよ。

   足の不自由な人が転ぶかも知れないですよ。

   なんて誰も言わないが。

 

  残念なこと

   そっと耳元で神戸から来た女性が話してくれた。

   来月18日に神戸に行くの。

   数日だけではなかった。

   引越ししてしまう。

   一人で暮らすと言う。

   娘でも一緒だと気を使う。

   一人のほうが気楽に暮らせる。

   せっかく親しくなったのに残念です。

 

   神戸に戻る原因はおしゃれが出来ないからかな。

     たぶん。

   近所にはカットの上手な美容院が見当たらない。

   どうするのか他人ながら案じていた。

    大当たりでした。

   神戸では美容院の椅子に掛けるだけ。

   出来上がりは満足のスタイルが出来上がり。

   こんな神戸が安心。

 

   新しい生活を無事でと祈る。

 

 ランキングに参加中。ポチッとクリックしてください。

  応援ありがとうございます。

           

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体幹リハビリでは寒くなって... | トップ | リハビリに通っていると様々... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事