ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

体幹リハビリでは新型コロナ対策を日々考えて、今日はメドマーを受ける場所に間仕切りカーテン取り付け準備。

2020-09-21 16:29:26 | リハビリ生活、胡蝶蘭

    体幹リハビリAkuuの利用日です。

 マシーンに移る時付き添っている介護士が体が左側に傾いている。

 そんな風に見える?

 「少し左肩がすこし落ちている。」

 自分では気がつかなくても他人には左右が違って見えているのか。

 

 そう言えば昨晩椅子に真っ直ぐ座るようにと注意されたのだ。

 職員達が注意をしてくれるのは早く直せるので助かる。

 

 その後の介護士達が私の姿勢を注視している気配がある。

 先ほどのOさんが皆さんに私の事を報告したようです。

 小さな変化でも介護士が気にかけてくれると思うとありがたい。

 

 リハビリは順調に進んだ。

 最後のメドマーです。

 冷たい珈琲と看護師に爪切りを頼んだ。

 爪切りは二週間に一度御願いをしている。

 今でも左手の爪と右手の爪は半分くらい伸びが違う。

 

      利用者がメドマーを受けながら珈琲を飲んでいる。

 

 メドマーの上のほうに間仕切りカーテンを吊るすバーが付いた。

 隣の人と話をあまり出来なくなるかしら。

 

 安全にリハビリが出来るためには必要なのでしょう。

 

 ランキングに参加中。ポチッとクックしてください。

 応援ありがとうございます。

         


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫からの電話に最近読んでい... | トップ | 何でもネットで注文、それも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事