ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

大失敗、どうしたの

2016-03-03 21:13:03 | リハビリ生活、胡蝶蘭

  午前中はパソコン教室、のはずでした。 社協の玄関に付き車から降りて一人で廊下をゆっくりと歩いていたところ、担当者の姿が。  「神さん、パソコンは今日ではないですよ、来週になります。」  「えっ、わあ間違えたの? 車はまだいるかしら。いなければ携帯を掛けてみます。」

ああ、恥ずかしい、どうしたことか。  先週、急な病院の診察が入ってしまったため、あるはずのパソコン教室を休んでしまったこと忘れていた為の失敗でした。  先週パソコン教室が無かったから今日は行かなければと単純に思ったことが間違いの元でした。 急に思いがけない病名を告げられて動揺したのでしょうか。 検査結果が出るまでは考えないようにしているのに。

午後から訪問マッサージを受け、家の前の満開の梅林を見ていただき春になりましたね。この梅をいつまで見られるのかしらとコーヒーを飲みながら春気分。

セーターに虫食いの穴が開いたところをぎごちなく繕っていると、家人が「ミシンの使い方を教えてくれないか。」の声。 ミシンが出来るようにした方がいいかなと思ったようです。ボタン付けは何とか出来ているのでもっと縫物が出来るようになりたいようです。私もチャレンジした方がいいのかな。家事を全部していただいているのは甘えかな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずのリハビリ風景で... | トップ | 先生、ここまで出来るように... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事