ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

歩きたいと思う気持ちがまさって手のリハビリが置いてきぼりになっている。左手でほとんど出来るので右手がやきもち。

2018-03-31 17:22:07 | リハビリ生活、胡蝶蘭

     何とか歩けるようにならなければ。

リハビリでも歩けるようになることが一番とばかり。

しっかり歩きましょうと言われる。

 

歩けないと生活にも支障が出るために。

歩け、歩けばかり。

分でももっとしっかり歩きたいと先生に指導を御願いしている。

 

必要なのは歩けることばかりではないですね。

身体全体を注視していかなければ中途半端な身体になりそう。

 

どうしても手の動きは残される。

書くことも箸を持つことも左手で出来るようになっている。

出来ることで安心してしまっているようだ。

 

パソコンも左手で打っている。

でも少しは指を動かしていかなければと指を動かしてみる。

人差し指と中指がぴくんぴくんと動くだけ。

ここまでしか開かない。

がっかりです。

バーをしっかり掴む練習もしてみる。

一本ずつが指を動かせるようになればいいのに。

握力を測ってもまだ0です。

まだまだリハビリ不足ですね。

 

桜に目が奪われているあいだに椿が庭の隅で密やかに咲いている。

ゆきやなぎが満開になりました。

季節は確実に移っていますね。

 

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただければ励みになります。

応援ありがとうございます。

         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日桜に癒されています。施... | トップ | 筋肉リハ? ラジオを聴きな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事