ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

なかなか出来ないうつ伏せ、リハビリで出来ないことでも乗り切ろう諦めずに。庭にふわりふわりと綿毛が舞っているのはタンポポではなくハルジオンかな。

2018-05-20 17:32:32 | リハビリ生活、胡蝶蘭

 身体を廻してうつ伏せにとベッドでもがく、まるで芋虫ごーろごろ。

もう少しで廻せると思う一瞬で戻ってしまう。

右手が難点だ。

もう少しで出来そうだが右手が引っかかって身体を廻せない。

諦めるな。

 

最近咳き込みがいつの間にか出ないようになった。

何時からだったのか気がつかないくらい気にもしていなかった。

吐き気も無くなった。

 

脳梗塞の後遺症の口腔の不調。

咳き込みと吐き気がなくなり話す言葉は理解して貰えている。

回復の速度は遅いが良くなる方向に進んでいるようだ。

自己満足かな。

 

小学校のクラス会に出たいので懸命に歩行練習をしている。

背筋を伸ばして歩きたい一心です。

みっともない格好の歩き方しか出来なかったら出席できない。

もう5日しか時間が無い。

こんなきっかけでも良くなれば幸いです。

 

最近庭でふわりふわりと綿毛が舞っている。

地面に落ちないで庭中を舞う。

もうタンポポは終わったはずだ。

この綿毛は何かしら。

ハルジオンかな。

子供の頃ままごとで目玉焼きですよと使ったものです。

こんなに可愛いのに貧乏草なんて名前を付けられて可哀想。

我が家の玄関の前に生えている野草は反対に小判草ですよ。

野草でも抜くわけに行かなくてそのままにしています。

 

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただければ励みになります。

応援ありがとうございます。

          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節を感じさせる花々が咲き... | トップ | 体幹リハビリで昨晩のシャワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事