ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

バカな女と笑ってください。

2021-02-12 13:03:18 | リハビリ生活、胡蝶蘭

     春を待ち窓から見えるバラの新芽。

 花の咲く日を夢見ながら眺めていた。

 ふっと思い出した。

 

 元気なころまでは食していたバラジャム。

 ブルガリアのバラの谷から取り寄せていた。

 

 若いころは通り過ぎるとほのかなバラの香りが。

 そうありたいと色々探していたバラのジャム、ガム、石鹸など。

 

 バラの石鹸は殺菌効果があることを発見。

 肌が痒くなる時は必需品。

 ニキビが出来たときは助かった思い出がある。

 

 排泄の臭いまでもしやバラの香がするようバラジャムを食べた。

 香水を使わずに体からバラの香りがする女性に憧れた。

 

 店を始めて35年、店を畳む迄バラジャムを扱っていた。

 

 今まで商品には無かったバラの花びらを貿易会社に提案した。

 お菓子の飾りにもなるし、ハーブにして味わうこともできる。

 愛するバラがこんなに美味しく食することが出来る喜び。

 

 もう今では恋愛体質は卒業しているのでウキウキは無くなった。

 バラは目で愛して口では美味しくて感激するだけで幸せ。

 

 庭の花

   胡蝶蘭の蕾は58日目になりました。

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

         


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体幹介護リハビリの様子。姉... | トップ | 高齢者が介護施設でコロナ陽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事