ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

前の施設、私が止めてから2ヶ月以上になる。私が居なくなってからずっと休んでいると聞く。

2019-01-15 16:13:19 | リハビリ生活、胡蝶蘭

   もう行かなくなったリハビリ施設。

 仲良くしていた仲間の女性。

 久しぶりに電話で話した。

 

「貴女が来なくなってからずっと体調が悪く休んでいる。」

 大丈夫なの?

「あちこちが調子悪く出て行けないの。」

 無理しないでくださいね。

 「テーブルが一緒だったKさんもⅠさんも出てこなくなった。」

 どうしちゃったの。

「いっぱい話をして楽しかったものあの頃は。」

 半日から一日コースに変わって調子が狂ったのかしら。

「リハビリの時間も自由にならない。」

 利用者がたくさん居すぎて話の合う人が見つけられないのか。

 長時間楽しくないのに拘束はきついと言う。

 

 リハビリの効果と飽きないように話題を提供していた。

 つっかえ棒の私が居なくなって

       空っぽ症候群になったようだ。

 主任からお体は良くなりましたかと言われる。

 まだしばらくは休もうと思うと。

 

 それもひとりではなく3人も。

 もう一人は私と同じakuuを利用して頑張っている。

 

 これ以上余計なことは出来ないので本人の決断を待とう。

 

 ランキングに参加中。ポチッとクリックして下さい。

 応援ありがとうございます。

      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が「気になっていたような... | トップ | 体幹リハビリAkuu,元気な利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事